持主不明~あたしとかこと~ 公演情報 持主不明~あたしとかこと~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    プレトークで答えはないですと言っておりましたが、この芝居 観客に投げっぱなしではなく 言いたいことが、シッカリとありました。死は 日常の変化 そして無くなって 町の風景のように気が付かない 少しだけ変わってその先に移り変わり その先に。 過去の自分と今の自分 変わっていく自分 締め切り 通り過ぎる人に嫌な思いをさせた “ねばならない” の今。この芝居を観て少し楽になった、聞いていた様に、この芝居の中にとても柔らかい優しさを感じた。

    ネタバレBOX

    2回目の会場 soap opera classics 70分 開場 若木志帆さんが、白い服 白い靴下 2mの四角い部屋で雑誌を読む くつろいでいる。 作演のプレトーク 本編開演の10分前からこの芝居について話しておりました。 これ良いですね 極まれに、観劇迷子になる事があります、とりあえず観劇する方向が解れば、ずっと気楽に、リラックスして観れます。 生と死がテーマ 何を芝居に求めていますか この芝居に、答えはないです。 嫌な答えに眼を背ける 歌 音楽 道具 何かがフックになれば。

    プレトークで答えはないですと言っておりましたが、しかしこの芝居 観客に投げっぱなしではなく 言いたいことが、シッカリとありました。死は 日常の変化 そして無くなって 町の風景のように気が付かない 少しだけ変わってその先に移り変わり その先に。 過去の自分と今の自分 変わっていく自分 締め切り 通り過ぎる人に嫌な思いをさせた “ねばならない” の今。この芝居を観て少し楽になった、聞いていた様に、この芝居の中にとても柔らかい優しさを感じた。

    悪夢が私を食べつくす かろうじて生きている 私じゃないそこの誰かへ 朗読 ピアノ 劇場へようこそ この中では有るかもしれない そんな世界 ここから始まる // 白髪 抜く 蜘蛛 殺す? 朝蜘蛛 クモです 人間は嫌だね そろそろ聞こえるわ 美味しい 綺麗 楽しい 有るのは不安 何これ。 歌 ピアノ 小さな箱の中で、思い出せない 観葉植物 猫 出てきなさいよ。 かこからの手紙 手紙は過去から もう無いのさ あのカフェテリアは もう無いんだこの世には 耳を澄まして 店主は店をたたんだ 私は嬉しかったのかもしれない かこが見てる 似ている 曲を生み出していた 何かが生まれそう かこに合いたい 動けない だから ああやって会いに行くのよ 何度でも同じ年を祝う 誕生日 打ち切り 終わり みんな気が付いている 綺麗な空 足が全部抜けた蜘蛛 胴体の美しさも気が付いて 全てが抜けて ビー玉の様にコロコロ転がって死期が来ただけ ゆっくりと姿を消す 会える かこはあんたが作ったあんたが悩んでいた 辛かったんだね 窓を開ける 嫌いだった夕日を一杯浴びる かこは子供 再開が待っている また会おうね 大好きって言えたらな

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. せんすtheatre『持主不明~あたしとかこと~』観劇。 しほにゃん=あたし、佐合井さん=かこ、良かった。初演ぶりの観劇でしたが、やはり全Ver.観たい気にさせてしまう吸引力がある。 俳優が紡ぐ言葉×アーティストが奏でる音楽×観客… https://t.co/6PsCDnctYU

    約4年前

  2. 「持主不明」~あたしとかこと~、無事に千穐楽を終えました。ご来場下さったお客様、ありがとうございましたm(__)m 最終回のプリセットの棚の横、こっそり次回公演の宣伝? ありがとう(^^) https://t.co/qP7pqArzLh

    約4年前

このページのQRコードです。

拡大