ヒートアイランド 公演情報 ヒートアイランド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ま…(TV見ると東京は咲いてるみたいなんだが…ヒートアイランド現象とかなのかな?🌸🌸🌸)

    約4年前

  2. @kohbun_tomo 東京が一番というのは、ヒートアイランド現象も要因かも?

    約4年前

  3. ガラス越しにはCrazy Town テクノロジーは最先端? 車だらけでHit & Run 排ガスまみれの街ヒートアイランド

    約4年前

  4. @muruching ヒートアイランド現象が原因って言う人が多いですね🌸

    約4年前

  5. 日本最大の魚市場である築地市場の前のアスファルトは、一般と比べて夏場で最高10度低い。ヒートアイランド対策のために、特種な塗装を施してあるのだ。

    約4年前

  6. 続いて都心部、と言うか、山手線内側の をチェック。 ううむ、上野公園でもまだ5〜7、8分咲きか… 日本橋も、橋のこっちとあっちで極端な差… 今シーズンはまた駆け足か?って思ってたけど、意外と遅め?? コロナ禍で都心のヒ… https://t.co/8LCnfbHvVs #野良桜

    約4年前

  7. シンガポール行ったとき現地の人が教えてくれたんだけど 新しく建てるビルは壁面の何%(数は忘れた😂)緑化しないといけないとか緑化がいろいろ法律で決められてるらしく街中にとにかく緑が多かった ヒートアイランド現象が起きにくく冷房費が… https://t.co/5Vp9vovdSt

    約4年前

  8. @shallowger いやいや、そんなことないっす。ふざけた私なのに、つい真面目なこと言ってしまったので、知恵熱が😅一人暮らしの自室で、一人ヒートアイランド現象起こしております🤣

    約4年前

  9. ヒートアイランドの音声修正版をアップしました! これで何度でも見れる!

    約4年前

  10. @Itoh_Kiminori @tsukiakari_stg @IkedaKiyohiko 先生もご存知の通り、気象庁は日本の気温偏差として15地点のデータを採用していますが、今冬は記録的な暖冬でしたが、ヒートアイランド現象の影響… https://t.co/dsWp8MpoFG

    約4年前

  11. @yuna_na_ 想像できないんだが、ヒートアイランド現象ってやつか?夏どうやって生きてんの

    約4年前

  12. とにかく面白い!序盤からグッと引き込まれる。映画化されたけど、これは原作を読むべし! 垣根 涼介の 'ヒートアイランド (文春文庫)' を Amazon でチェック! https://t.co/MbsECn2oDg #book #amazon #books #bookjp

    約4年前

  13. @yaginana0903 今は温暖の差が大きい時期です。 その理由の一つは建物がまだ冷たい。海水の温度は気温の2,3ヶ月遅れと言いますがそんな状況です。 建物は今に太陽光で熱せられヒートアイランド現象の原因ともなります。 気温の… https://t.co/4oPFkV7oNW

    約4年前

  14. 市街地において、建物高さの平均値が同じでも、高い建物と低い建物が混在して高さのばらつきが大きいほど、熱や汚染質は拡散しにくくなる。× ばらつきが大きいほど建物群への風への抵抗力が大きくなり、熱や汚染質の拡散が盛んになり、ヒートアイランド現象の緩和や排気ガスの拡散に有効である。

    約4年前

  15. 慎太郎が東京にどんどん人が集まれば良いとか言っていた時、ヒートアイランド現象はどうするんだ?とか思ってはいたが(地震のリスクは最初からあった)、伝染病の事は一ミリも思い浮かべていなかった。 やはり、経済合理主義よりも個々の人の幸せ追求の方が、人類全体の幸福に繋がるような…。

    約4年前

  16. 古川日出男『サウンドトラック』極度にヒートアイランド化し、移民が溢れ、排斥運動が激化する東京を舞台に、アンダーグラウンドな少年・少女の物語が紡ぎだされます。ストーリーはあってなきようなもので、マニアックな音楽にも似た作品です。https://t.co/BKnhmE4BYg

    約4年前

  17. @0o1U2ulcbNL2F66 ヒートアイランド現象で、都心部はほとんど霜も降りない環境になってますからねぇ。

    約4年前

  18. ほかにも、シリウス(大犬座α星)的輝きを放つ双眸であるとか、ヒートアイランド現象への有効な対策として都知事からも一目置かれているクールな微笑であるとか、色々と書き連ねたいところなのだが、私は生来の善人なので、泥棒のはじまり的供述はしない。(『おちゃらけ王』)

    約4年前

  19. 気象庁は地球温暖化やヒートアイランドなどの影響で 最高気温が35℃以上になる日が増えているという背景から、 2007年(平成19年)より新たに35℃以上の日を 猛暑日(もうしょび)という呼称を使う事に決めた。

    約4年前

  20. ”太鼓でジャングル・ビートっぽいの叩けない?”ってところから始まって、ベースはアフリカンな感じ、ギターは……って感じで曲のボトムの方から作っていったという、珍しいパターンの曲。普通はメロディーから作っていくのに。(「ヒートアイランドの白昼夢」)

    約4年前

  21. 今年の冬に開催しようよ。夏の東京はヒートアイランド現象で灼熱よ。

    約4年前

  22. 沖縄出身のわったーにとっても、都会のヒートアイランド現象は身体に堪えるさぁ

    約4年前

  23. @Rummy_MT 猛暑のヒートアイランド東京を走らせる打ち水とか風鈴とかするから大丈夫とか、トイレくさい水はアサリで浄化だ(半年程度で)とか、傍から見て無茶苦茶でしたからね。伝染病相手には現実的な対応になってくれてよかったです。本当やれやれ…ですわ。

    約4年前

  24. @aoeaoi 前回冬コミで次コミケ参加する時はサークルかなと思いました。夏はヒートアイランド 冬は極寒の中4時間待ちはこたえますね

    約4年前

  25. 常夏の国でもコロナ流行してるから夏には期待できない、と言うけど。昼間40度越え、ヒートアイランド現象で夜も30度近くから下がらない程暑い日本みたいな常夏の国、あるんかな?

    約4年前

  26. @k_ki_na これはあったかかった日曜日の桜です。 木によって満開ともうちょいって感じのとでした。 そちらのが南なので桜が遅いのはちょっと違和感あります。 東京って季節が早いんですねー。 ヒートアイランド現象であったかいだけな… https://t.co/y38uBRA7Ar

    約4年前

  27. なつかしいというか、思い出した。必死だったのはわかるけど、どだい、無理。東京はエアコンがなければ生きていけないヒートアイランド。よくこれでここまで押し通せたものと思う。海は‥以下略 https://t.co/5Xh8LPfv3Q

    約4年前

  28. 一昨日都心は満開とかって言ってたけど、近いはずの横浜も駒場もよくて五分咲きくらいで、不思議な感じ ヒートアイランド…?

    約4年前

  29. なぜ寒気の強さを表現するためには850hPaの を用いるのでしょうか。それは、地表付近では地形やヒートアイランド、建物などの影響を受けやすいためです。しかし、上空1kmほどになるとそのような影響を受けにくくなります。する… https://t.co/T2spAI1t2O #気温

    約4年前

  30. 東京オリンピックはついでに開催季節も再考した方がいんじゃない?いい機会だし。 夏のヒートアイランド東京で開催するとか狂ってる。

    約4年前

  31. 日本最大の魚市場である築地市場の前のアスファルトは、一般と比べて夏場で最高10度低い。ヒートアイランド対策のために、特種な塗装を施してあるのだ。

    約4年前

  32. @magenta_wing 東京は夜も明るいしヒートアイランド的な事なのかな?とか考えてます😅本当に、こんな時だからこそ桜に癒されたいですね🌸

    約4年前

  33. @katasumikengo 熊谷辺りから来るヒートアイランド現象かと思ってました(笑)

    約4年前

  34. 都心の場合はヒートアイランドで南の海洋上から入ってくる湿った空気が都市上空のエアロゾルとかにくっついて雨を降らせるんだろうけど。

    約4年前

  35. 母「島と書いてアイランドと呼ばせればいいじゃん」 私「天才か?」 妹「ヒートアイランド…」 私「天才じゃん」

    約4年前

  36. @hatena_sanko ヒートアイランド現象待ったなし!

    約4年前

  37. 気温上昇の一番の原因といったらヒートアイランド現象だと思う https://t.co/BfFXPmTmx8

    約4年前

  38. 初音ミクsweet / 東京ヒートアイランド現象 music・lyric / YonoP https://t.co/vp2iRVHlnk

    約4年前

  39. とにかく面白い!序盤からグッと引き込まれる。映画化されたけど、これは原作を読むべし! 垣根 涼介の 'ヒートアイランド (文春文庫)' を Amazon でチェック! https://t.co/MbsECn2oDg #book #amazon #books #bookjp

    約4年前

  40. @seikolovelovel1 まぁ、本州とは気候帯が違いますからね。でも札幌市のヒートアイランド現象は東京並みなんですよ💦

    約4年前

  41. 京都と違って盆地でもないし海に面してるから風もあるし、ヒートアイランド現象とかなければ普通に住みよい土地なんだろうな

    約4年前

  42. ヒートアイランド現象を抑制するため緑化が叫ばれてますが、根本的な問題は温度を調節してくれていた地面をアスファルトやコンクリートで蓋をして、土の部分を無くしている所にあると思いますよ。 場所: 広島の小さなガーデン屋さんヒルトップ https://t.co/OO5XHt4MVu

    約4年前

  43. 大阪府 気候 温暖で晴れの日が多い 降水量は少ない 一部の地区ではヒートアイランド現象有り =夏の気温の上昇を伴う 湿った空気が生駒山にぶつかり霧が発生する事もある 特産物 農業 春菊生産全国二位・蕗三位・泉州水ナス・他に葡萄やみ… https://t.co/EKIRjTEUvw

    約4年前

  44. カネないし仕事ないしコロナだからず〜っとヒッキーだけど、さっき買物がてら近所のソメイヨシノを確認。 う〜ん、まだまだだね。 ただし、通常はヒートアイランドの都心部の方が早く満開に至るんで、油断しているとアレだがな。

    約4年前

  45. とにかく面白い!序盤からグッと引き込まれる。映画化されたけど、これは原作を読むべし! 垣根 涼介の 'ヒートアイランド (文春文庫)' を Amazon でチェック! https://t.co/MbsECn2oDg #book #amazon #books #bookjp

    約4年前

  46. 初音ミクsweet / 東京ヒートアイランド現象 music・lyric / YonoP https://t.co/vp2iRVHlnk

    約4年前

  47. 恐竜の時代はは虫類が全球で一番強くて、海でも空でも陸でも1番だった。今大きいは虫類が暮らしてる環境を思うとその時代は今より全然暖かかったんじゃないかなと思える。世界中で都市化が進んでヒートアイランド現象で気温が激しく変化するってことはそりゃ暑いでしょっていう…

    約4年前

  48. 無人島生活してて思ったけど、地球温暖化って対したこと無いんじゃなかろうか。何十年で1℃行かないくらい平均気温がどうとかみたいなことになってて、排気ガスが~ってなってるけど、それと別にヒートアイランド現象って温室効果ガス関係なしにものすごく温度が上昇してる。

    約4年前

  49. 東京のヒートアイランド対策については、パッと振られても自信ない()

    約4年前

  50. 気象庁は地球温暖化やヒートアイランドなどの影響で 最高気温が35℃以上になる日が増えているという背景から、 2007年(平成19年)より新たに35℃以上の日を 猛暑日(もうしょび)という呼称を使う事に決めた。

    約4年前

このページのQRコードです。

拡大