演劇

舞台芸術学科2019年度3回生総合演習Ⅴ・Ⅵ わかぎゑふクラス授業発表公演

演劇

舞台芸術学科2019年度3回生総合演習Ⅴ・Ⅵ わかぎゑふクラス授業発表公演

国語の時間

実演鑑賞

京都造形芸術大学 舞台芸術学科

京都芸術劇場(京都芸術大学) 春秋座(京都府)

2019/12/21 (土) ~ 2019/12/22 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://k-pac.org/?p=8833

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
小学校での劇の台本を任された、国語教師の谷川未佳。今でこそ教師を勤める彼女だが、かつては国語が苦手だった…。
曖昧な表現に難しい漢字。知っているようで全然知らない。知れば知るほど分からなくなる。ああ、日本語は「?」
あなたの答えを、ぜひ劇場でお聞かせください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/12/21 (土) ~ 2019/12/22 (日)
劇場 京都芸術劇場(京都芸術大学) 春秋座
出演
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
無料
公式/劇場サイト

http://k-pac.org/?p=8833

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月21日(土) 14:00
12月22日(日) 13:00
説明 小学校での劇の台本を任された、国語教師の谷川未佳。今でこそ教師を勤める彼女だが、かつては国語が苦手だった…。
曖昧な表現に難しい漢字。知っているようで全然知らない。知れば知るほど分からなくなる。ああ、日本語は「?」
あなたの答えを、ぜひ劇場でお聞かせください。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2019/11/26 10:09 by CoRich案内人

[最終更新] 2019/11/26 10:09 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 榊原:そうこれは国語の時間のオレの思い出だ、 先生 「今日の授業は、昨日の続きの…141ページ、前から3行目からですね。榊原君!教科書読んで。」 俺 「はい…最近家の姉が色づいてきました」 先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」 この後、オレ早退した。担任の許可無く早退した。

    4年以上前

  2. 明日は…家で…書き初めやるぞ…((国語の時間に終わらなかった 目がしゃばばー。寝る( ˘༥˘ )スヤ

    4年以上前

  3. @garumomi 普通の教室では勉強(国語)がついていけないから、国語の時間だけ他の教室で✋ってはなしだったのが、だんだんと元の教室に戻りずらくなった感じだね。妹は甘やかしとなんでもやってあげちゃうから、歯磨きすら自分でやらんのよ🙃全部ADHDのせぇにしててダメなんだわぁ💦

    4年以上前

  4. 🐼076💘 🌃こんばんあい🌙 今日💓の国語の時間に間違えて歴史の先生が入ってきて爆笑😂してた🐼です😆 サンタサン🎅🏻が🐼にプレゼントを届けに来てくれてました😂 💝皆さん💝はいつまでサンタサン🎅🏻が来てくれてましたか❓ おや… https://t.co/QvjR7Klt3Z

    4年以上前

  5. 国語の時間の団結力は異常。 #ske39

    4年以上前

  6. 国語の時間に 「困った様子」 を 「こまったざます」 と読んで以来、あだ名は貴婦人 yutaocake

    4年以上前

  7. 日向『国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。』

    4年以上前

  8. フジ:小学生の頃、国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。

    4年以上前

  9. 国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。

    4年以上前

  10. 「サーカス」という詩を高1の国語の時間ぶりに読んで、中原中也いいわあ…となっている。

    4年以上前

  11. インパラ知ってるんやで?(´꒳`*)この前国語の時間にやったもんね

    4年以上前

  12. 相楽「国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。」

    4年以上前

  13. 皇帝:そうこれは高校一年、国語の時間の僕の思い出だ。先生「今日は、昨日の続きで141ページ、3行目から。はいそこの君、教科書読んで。」僕「はい……最近家の姉が色づいてきました」先生「!? ……その字は姉じゃない柿だ」僕は早退した。担任の許可無く早退した。

    4年以上前

  14. 「文学国語」と「論理国語」の問題も、その2つの線引きを国家がすることが問題だ、と指摘するだけでは、批判としては中途半端ではないでしょうか。 そもそも、「国語」の時間に扱う教材は教科書に載っているものがほとんどで、それは教科書検定を通過している(通らない作品は教科書に載らない)。

    4年以上前

  15. 国語の時間~平家物語暗唱物語②~ な「暗記中に申し訳ないのですが、この沙羅双樹の花の色のしゃらって......」『シャララガムシャラララっ☆って間違えそうじゃないですか??』 チャ「シャララwwwwwwwもぅ!私もそう、覚えちゃうじゃん!!」な「はははwwwすまそんwwww」

    4年以上前

  16. 「大阪では『吉野家に鶏食べに行く』ことを『牛しばく』という」と中学校の国語の時間で習った、真偽は知らん https://t.co/1rXpgiExbq

    4年以上前

  17. 「大阪では『ケンタッキーに鶏食べに行く』ことを『鳥しばく』という」と中学校の国語の時間で習った、真偽は知らん

    4年以上前

  18. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 素直にありがとうって受け止めた… ● そんなんあんたが引き下がってん… ● なんで国語の時間百人一首カンニ… ● あかたは嫌われてますか?… https://t.co/YKwvkx5FiV #質問箱 #匿名質問募集中

    4年以上前

  19. 夏男: 国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。

    4年以上前

  20. 国語の時間~平家物語暗証物語~ チャ「祇園精舎の鐘の声...ブツブツ」な「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、しゃら...しゃら?」な「チャーシュー、チャーシュー!」チャ「ん?」な「暗記中に申し訳ないのですが、この沙羅双樹の花の色のしゃらって......」

    4年以上前

  21. 俳句のやつか...お茶のあれかな...あれ中学か小学生のどっちかで国語の時間に全学年強制参加されたやつだ...

    4年以上前

  22. ゲン:国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来あだ名は貴婦人

    4年以上前

  23. 千里: 国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。

    4年以上前

  24. 一護:英語の時間に居眠りして そのまま国語の時間に突入した平子 気づいた先生が平子を指す 先生「平子!!」 平子「は…あ、はいっ」 先生「暗中模索の意味を言え」 平子「へっ!?あ…あなたは茂作ではないのか?」 クラスが爆笑の渦に巻き込まれた。

    4年以上前

  25. 国語の時間カクカクなって半分以上解かれへんかった笑

    4年以上前

  26. 国語の先生にカモが多い。だから国語の時間に結構荒れる。アーメン。

    4年以上前

  27. 召:ガキの頃、国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで、あだ名が貴婦人だったことがある

    4年以上前

  28. 「教科書を開かない国語の時間はないからね!」   #いまここ学年 #学年主任あるある

    4年以上前

  29. オイ高杉。そろばんの本しまえ。今は国語の時間だ。

    4年以上前

  30. ❷ 美唄地域おこし協力隊「冬やすみキャンプ」講座と講師の紹介 ■ 文章:読書感想文の書き方(担当:浅川大輔隊員) 冬休みの宿題の「読書感想文」の書き方を、編集者・ライターだった浅川隊員が教えます。国語の時間では決して教われない、… https://t.co/dOmUMStt5U

    4年以上前

  31. 名進研では学年毎に効果的な教科時間数が組まれています。一例を挙げると1年・2年生では国語の時間を多く割いています。

    4年以上前

  32. 花「小学生の頃、国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人だったわ」

    4年以上前

  33. ❷ 美唄地域おこし協力隊「冬やすみキャンプ」講座と講師の紹介 ■ 文章:読書感想文の書き方(担当:浅川大輔隊員) 冬休みの宿題の「読書感想文」の書き方を、編集者・ライターだった浅川隊員が教えます。国語の時間では決して襲われない、… https://t.co/vY62auYhcz

    4年以上前

  34. テストやるんだからカーテンぐらい教室につけとけよ まぶしいし暑いし、仕舞いには新聞紙貼ってごまかすとか…しかも国語の時間の最中にやるとか… 勘弁してくれ…ホント…

    4年以上前

  35. 英語の時間に居眠りをしている生徒がいた。次の国語の時間になってもまだ寝ぼけていたのか、先生「暗中模索とはどういう意味ですか」生徒「あなたはもさくではありませんか?」

    4年以上前

  36. ばおわ 休み時間なくて草 声張れといわれるのですがきこえればよくない? 小中高と国語の時間、授業無視して本読んでたひとが教えてるからなあ…… そうもいかないが

    4年以上前

  37. 鳴子:国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人。

    4年以上前

  38. キア: 国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、キアのあだ名は貴婦人ですの。

    4年以上前

  39. @Kukridw @ryosansan37 文系脳なので国語の時間に習った五段活用と順番が違うのが気になりました。

    4年以上前

  40. 12:00【in有馬セミナリヨ】 国語の時間です。日本語・習字・作文を学びます。今も昔も自国語は大事。

    4年以上前

  41. ハヤト::国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人になった

    4年以上前

  42. 【MONDOストリートコンテスト】No49.共読サポーターズ川嶋 祐希(日本文化・1年)テーマ「日本の奥ゆかしさにやみつき」。お薦めする本は『大人の教科書国語の時間 : おもしろさ検定済』大人の教科書編纂委員会編(4F和図書:91… https://t.co/foBSilf71r

    4年以上前

  43. フォルテ「小学生の頃、国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名は貴婦人でしたわ」

    4年以上前

  44. 国語の時間はレポート書きます

    4年以上前

  45. 国語の時間です。「うってかわって・・・」の使い方を学習します。では、「うってかわって・・・」を使った文章を作ってみましょう。 彼は、麻薬をうってかわってしまった。

    4年以上前

  46. 千秋「国語の時間に「困った様子」を「こまったざます」と読んで以来、あだ名が貴婦人になりつつある」

    4年以上前

  47. 国語の時間に『をかし』って聞くたびに反応しちゃうんだよねー。

    4年以上前

  48. @gohanoishiidoba @higekosanhaten1 はい、国語の時間です 例の文章に云々を副詞がどうとか言っていたがぁ、「丸く」は丸いと言う形容詞の連用形じゃ(笑) つまり、丸い(ある点からの距離が等しい点の集… https://t.co/TAhNfHRZ6q

    4年以上前

  49. アルエット「英語の時間に居眠りしてそのまま国語の時間まで寝てたガッちゃん。気づいた国語の先生がガッちゃんを指したの。 先生「ガリナ!」 ガリナ「は…あ、はいっ」 先生「暗中模索の意味を言え」 ガリナ「あ…あなたは茂作ではないのか?」」

    4年以上前

  50. 鳥束「そうこれは高校1年、国語の時間の俺の思い出っス」 先生 「今日は、昨日の続きで141ページ、3行目から。はいそこの君、教科書読んで」 俺 「はい…最近家の姉が色づいてきました」 先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」 俺は早退したっス。担任の許可無く早退したっス。

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大