この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
私のグッドシーズンのレジュメには自分が女性として「見えない」という話(性自認は女性です)と、それにより異性を道具として利用している自分の加害性について書いた、つもりです
約5年前
グッドシーズンはブランショの明かしえぬ共同体と関係あるのか 配置された落下はナンシーの無為の共同体と関係がある
約5年前
最近あったつらいこと。忙しさにかまけて絶対に観るべきだった『グッドシーズン』を観逃してしまったこと。展示前日・初日・二日目(展示期間中最初の日曜にして論文提出日)と日程をぶつけてきたのはコバタケの挑発に違いない。受けた、そして負け… https://t.co/QxMfhbhTcI
約5年前
グッドシーズン、近日レジュメや亮介によるトラックなども公開する予定ですのでゆっくりお待ちください。
約5年前
@mementoore 無重力世界から連れて来られたのか?と思う程抗う術を持たない身体と虚しい笑顔絶妙ですこです (グッドシーズンおつかれさまでした。最前列で観れて良かったです)
約5年前
セリフを排した『We don’t talk much or nothing』と圧倒的な言葉数で構成された『グッドシーズン』を同時期に作れたのはとても良かった、ぼくは黙りたいわけでも喋りまくりたいわけでもない。 須藤 晴彦 - 父… https://t.co/ZyuEyAkmiP
約5年前
以上、鉄くずについて「グッドシーズン」の個々のステートメントを読んでのお手紙でした。本筋からはズレている点、ご容赦ください。2度、鉄くずについての公演を見て、言語化できないけど脳味噌に楔が打ち込まれています。今後の鉄くずについて、共犯者になってしまったので見届ける義務があります。
約5年前
鉄くずについて「グッドシーズン」 私なんかは徹底的に見る側にいようとするから、ある種居心地の良い空間だったけど。 居心地良くちゃダメなんだろうな。 はい、おしまいです。
約5年前
観る側にもタフさを求めることになるという加害可能性の忌避が今回のようないわゆる「演劇」として不完全な作品を提示することに至ったけれど、いずれにせよ、昨日山﨑さんから指摘があったように『グッドシーズン』では上演のレールの敷き方というかアフォーダンスを失敗しているのは確かだと思います
約5年前
金曜日なんですが、箱庭演劇祭の時から推している、鉄くずについての「グッドシーズン」観ました。純粋な演劇じゃなくって演劇的なアプローチを取った美術作品。のように感じる。そして、観客である側の人間が、劇作に暴力的に強制される感じ、性癖ど刺さり。たまらん。
約5年前
鉄くずについて、「グッドシーズン」、無事に終わりました🚀🐇 お越しくださったみなさん本当にありがとうございました❤︎
約5年前
@Blackymarine @etoile617 おおお、これから紅葉のグッドシーズンじゃないですか!!!うわぁ…
約5年前
明らかに意図されていることが、観客に見て取れる。ただ、今回の『グッドシーズン』においては、このズレと共振とどちらとも取れないような場のあり方が混在しており、たんに演出の手数の不足だと受け取れる場面が多くあったように思えた。
約5年前
鉄くずについて『グッドシーズン』 演技として志向されていたのは、意味内容の明瞭なテクストを扱いながらも、言葉の記号的な意味の表出に絡めとられないような身体性だった(らしい)。そして、そのような身体性の根拠とされていたのは、演出による「指示書」だったとのこと。
約5年前
鉄くずについて『グッドシーズン』を見ました。
約5年前
鉄くずについてグッドシーズン、よかったです
約5年前
あ、「鉄くずについて」というのが、この集まりの正式な名称。公演は「グッドシーズン」。
約5年前
グッドシーズンとグループ展のことだけ考えよう
約5年前
鉄くずについて『グッドシーズン』。集まり続けることはいかに可能か、という命題の下に集まった人々が折り合えない欲望に関する語りの連なるテクストを上演する。トークは主に命題と演劇公演という形式の相性の悪さ(観客の立場は?)について。→
約5年前
鉄くずについて『グッドシーズン』には乙一的なフレイバーも感じたな。
約5年前
グッドシーズン 、初演終了しました〜🐺 来てくださった方々本当にありがとうございました〜!!! 明日(土)は15:00〜(30分前開場)です!
約5年前
スタジオ空洞にて、鉄くずについて『グッドシーズン』。初見だったのでやや緊張して観たのだが、率直に言って非常に良かった。まず戯曲が大変面白い、アフタートークでAAF賞に絶対出した方がいいと言ったほど。テクストだけでも好ましいオリジナリティがあると思った。
約5年前
鉄くずについて「グッドシーズン」 免疫がない多くの人は見せられているものを上演中確認する術がないから内省せざるを得ない。観客になってしまった人は、上演を前提としない実験的演劇の共犯者にさせられる。小林毅大が自らに課した4つの指示で編まれた戯曲たちと、指示書に縛られた俳優たち。
約5年前
鉄くずについて「グッドシーズン」をスタジオ空洞にて。佐々木さんのアフタートークで明らかになったことだけれど、テキストを上演に起こす際、役者各々にミッションや指示書が設けられているという仕組みに感じ入った。指示書は戯曲のト書きにあたるわけではなく、俳優に当て書きされるのだろうか。
約5年前
鉄くずについてによるグッドシーズン、演劇をあまりみたことないマンだけどすごくおもしろかった!なにもそこにはないはずのに見せるのがすごい…
約5年前
グッドシーズン、見てみたかったが日程が絶妙に合わないね。
約5年前
【お知らせ】 「グッドシーズン」は他のお客様に迷惑をかけない程度の飲食物であれば何を持ち込んでいただいても構いません。 ご予約はこちらから⬇️ https://t.co/h8UfGvDLMi
約5年前