詠み人知らず 公演情報 詠み人知らず」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    初日だったのでクオリティが今一つ。そして無駄に長く感じた

  • 良いのだけど、長過ぎ。
    もう30分くらい削ればずっと良くなると思う。
    もっとも私が見たのは初日だから、改善された思うけれど。

  • 満足度★★

    鑑賞日2019/12/08 (日) 14:00

     面白いけれども、勿体ない部分もある舞台だった。公園に住むホームレス的な男が開く短歌教室に参加する、さまざまなワケありの人々の物語を、笑わせつつも、ホロリとまとめる辺りの脚本は巧い。ホームレス男を演じる、なだぎ武や小劇場・大劇場で活躍の岡田あがさ,小野川晶,道井良樹なども見事に枠割を演じる中、よしもと芸人の下品なアドリブが芝居を壊しているのが勿体ない。本来なら☆3~4つとしたいところだが、芸人の下品さが嫌でこの評価とした。

  • 満足度★★★★★

    とても面白かったです
    笑いの中にちょっとホロッとする場面もちりばめてあり、あっという間の楽しい時間でしたね。役者さん芸人さんどっちで呼べばいいのかわかりませんが、ライブ感満載の熱のこもったお芝居よかったですよ。
    花月何度か拝見してますが、どれも面白いですよね!次回も期待です。

  • 満足度★★★★

    コテコテでゲッスいロングコントのようでしたが、実はなかなかに泣かせる人情話でありました。テーマは「許し」ですかね。

  • 満足度★★★★★

    下品だが瞬発力・爆発力が有るコント調の芝居にゲラゲラ笑って仕事疲れの眠気も吹っ飛ぶ楽しい舞台。
    芸人さん事情には疎いので誰が誰やら分からなかったのだが、こうしたコラボ企画公演に過去4回程足を運んだ中で最大級に面白い!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 告知というか警鐘 神保町花月「地獄の沙汰で気分次第」 9月4日5日7日あります。置きチケさせてください。今ならゆったり座れます。

    4年以上前

  2. なんとなく今までの神保町花月の公演の過去作品表をザーッと見てたんだけど、そしたら無性にお芝居が観たくなってしまった。サカイストが、、観たい、、(叶わぬ願い)

    4年以上前

  3. 選択を正解に。 by 詠み人知らず

    4年以上前

  4. Pontaカードが詠み人知らずになったので新たに入手したい

    4年以上前

  5. 人知れず流した涙 隠していた悔しさ 名付けられる事無い 詠み人知らずの悲しみ ビルの風に舞い上がり 路地の隅に吹き溜まる 始めから無かったみたいに忘れるか 僕達の名も無き悲しみは 今こそ讃えて然るべきだ 僕達の名も無き悲しみは 君… https://t.co/lWiY7Pt4i5

    4年以上前

  6. believe(信じる)にはlie(嘘)があり, lover(恋人)にはover(終わり)があり, next(次)にはex(元彼)があり, life(人生)にはif(もし)がある by 詠み人知らず

    4年以上前

  7. ラーメンに 卵一個の 思いやり 詠み人知らず

    4年以上前

  8. 詠み人知らずを田上真里奈さんが心の底から楽しんでたのがとても良かったなと、昨日の配信で改めて。 そして、アサルトリリィは、今までの自分の引き出しだけでは闘わないことを目標としてるとのことで、彼女の余白にどういう引き出しが誕生するの… https://t.co/5VIZWLNmyw

    4年以上前

  9. 詠み人知らず。舞台上で○○ガと絶叫してハケて来てた裏ではこうでした。。喜連瓜破雄。プペルの舞台、雄也の中でいつこの怪物が出てくるか楽しみ😁 https://t.co/fH6mwAjb8C https://t.co/p4ZFX1fVrz #詠み人知らず #えんとつ町のプペル

    4年以上前

  10. @mobius1941 詠み人知らずだが、 『高校数学/物理/化学/生物は大学に入るとそれぞれ哲学/数学/物理/生物に進化する』という名言がある。

    4年以上前

  11. 『26文字のラブレター』 5・7・5、5・7・5・7・7と並び日本人の心に響く7・7・7・5で綴られる唄、都々逸(どどいつ)。 詠み人知らずの唄も含めた恋愛にまつわる60作品を収録。 26文字に込められた想いを、美しいイラストとと… https://t.co/bRDrASiGWI

    4年以上前

  12. 空気読めないとか詠み人知らずとか言われるけど、上には上がいるんだ #bot

    4年以上前

  13. そのとおり だから余計に腹が立ち(詠み人知らず)

    4年以上前

  14. いまのなだぎさんでプロレスとかものまねとか見たすぎるんですよね…。 詠み人知らずでも、スネカジとの絡みでドSスイッチ入っちゃう推し、めちゃくちゃ美味しか、いや、おもしろ、うん、えっと…かっこよかったので。

    4年以上前

  15. MASHIKAKU CONTE LIVE 「リンドバーグ」 コントを量産しすぎた 川尻恵太大先生 なんと! コント4本がお蔵入り。 この4本もやりたい。 2020年の舞台はコントでスタート!! 1月5日〜9日 博品館劇場にて… https://t.co/OEouLTT6bK

    4年以上前

  16. それは見てみたいなぁw 笑ってる人は詠み人知らず来たんだなってわかるし

    4年以上前

  17. 手紙の最後を三行開けた 君は読めると信じてる   ー詠み人知らず

    4年以上前

  18. 【過去大喜利回答】 "赤ずきんちゃんのオオカミが全然怖くない。何があった?" スヌーピーの絵柄の服着てる(by詠み人知らず)

    4年以上前

  19. シャーロットを周れども周れども塵は落ちず じつとスマホを見る(詠み人知らず)

    4年以上前

  20. クリスマスどうする?決めた?神保町花月でお芝居観て一緒にクリスマスソング歌おうよ🎅🎄🔔2019年クリスマスの思い出一緒に作ろうよ。 【俺たちはここにいる〜聖夜探偵物語〜】 12月22日(日) 14:00開演/18:00開演… https://t.co/CyA14GZEuR

    4年以上前

  21. クソマッポ みんな労働 楽しいな -詠み人知らず

    4年以上前

  22. 君と僕の仲だろ?黒川ちゃん。(神保町花月 紅十Finalより青山さん)

    4年以上前

  23. 今晩は。友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、お返しに大きな親切を期待する契約である。(詠み人知らず)。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    4年以上前

  24. 「異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜」読んだ! https://t.co/aV5qswc6KB #narou #narouN1832FM

    4年以上前

  25. おいおい、詠み人知らずからずっと左のおちりが痛いよ😌もしかして割れた?

    4年以上前

  26. 「異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)」読了 https://t.co/CymztSl5zy 書籍版も楽しみだ #hamelnovel #hmN187838

    4年以上前

  27. 舞台『えんとつ町のプペル』稽古入ってます。先日までやってた舞台『詠み人知らず』に引き続きなだぎ武さんとご一緒の現場なので、喜連瓜破雄が出てしまいそうで不安です。

    4年以上前

  28. 神保町花月での12/24がラストの公演に友人が携わっているときいた! まだお席ご用意できるらしいからぜひ! https://t.co/X2vfU8RUJz

    4年以上前

  29. 明日は今日よりきっと良くなる。 (詠み人知らず)

    4年以上前

  30. 古今和歌集483詠み人知らず かたいとを こなたかなたに よりかけて(具現)あはすはなにを たまのをにせむ 片糸をあちらこちらとより合わせて糸を作らなければ、何をもって玉を繋ぐ糸にしょうか、(具現)私も、あの人と逢うことがなくては、何をもって命を繋ぎ止めるものとしょうか。

    4年以上前

  31. 最高の授業には最高の教師と最高の生徒が必要だ【詠み人知らず】 #meigen

    4年以上前

  32. @tos 相みては 恋慰むと人はいへど 見て後にそも恋増さりける 詠み人知らず

    4年以上前

  33. 日本人が大好きな、寝てない自慢、食べてない自慢、忙しい自慢、体調悪い自慢等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない/詠み人知らず

    4年以上前

  34. 世界最古の国歌はオランダの「ウィルヘルム」であり、16世紀後半に成立したとされる。また、歌詞で最古のものは日本の「君が代」であり、10世紀初頭の『古今和歌集』及び『和漢朗詠集』に「詠み人知らず」として採録されている。

    4年以上前

  35. 『我が君は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで』あなたの命は、細かい石が巌となって、そこに苔が生えるまで、千代に、八千代に続いて欲しいのです――詠み人知らずの、とても優しい和歌です。

    4年以上前

  36. 【過去大喜利回答】 "赤ずきんちゃんのオオカミが全然怖くない。何があった?" 推しのためにCDを何百枚も購入したのにAKB総選挙でトップ10にも入らなくて絶望したから(by詠み人知らず)

    4年以上前

  37. 【過去大喜利回答】 "赤ずきんちゃんのオオカミが全然怖くない。何があった?" 赤ずきん 役 吉田沙保里(by詠み人知らず)

    4年以上前

  38. 棚からぼた餅 果報は寝て待て (詠み人知らず)

    4年以上前

  39. 【過去大喜利回答】 "赤ずきんちゃんのオオカミが全然怖くない。何があった?" 満腹なようで、ズボンのホック外してる(by詠み人知らず)

    4年以上前

  40. 神保町花月が12/24で閉館になるそうで。 ラスト公演に友人が携わっているときいた! まだお席ご用意できるらしいからぜひ! https://t.co/X2vfU8RUJz

    4年以上前

  41. 【過去大喜利回答】 "赤ずきんちゃんのオオカミが全然怖くない。何があった?" おばあちゃんを殺したのは赤ずきんちゃんだから。(by詠み人知らず)

    4年以上前

  42. 詠み人知らずマジでこんなんだったよなwwwwwwwwwwwwwwww喜連瓜破雄が https://t.co/Mh8NAJbZY6

    4年以上前

  43. @__pokehimi いいですね〜!神保町花月何気に行ったことないのでいつか行ってみたいです

    4年以上前

  44. 詠み人知らず振り返り中の配信。ありがたし。

    4年以上前

  45. 詠み人知らずのお話してるよ〜😆 田上真里奈 OFFICIAL ROOM 配信中!! https://t.co/2JHMd3fw6N

    4年以上前

  46. 【過去大喜利回答】 "やりすぎた「旅の恥はかき捨て」を教えてください。" 象牙密輸からの返品(by詠み人知らず)

    4年以上前

  47. はやく寝る ただそれだけで みなぎるパウアー ー詠み人知らずー _φ(・_・ / 記憶力が3倍に!成功した人が朝晩かかさない「睡眠習慣」 (現代ビジネス[講談社] | 最新記事) https://t.co/9AYCql8UrE #NewsPicks

    4年以上前

  48. 風さむみ声よわり行く虫よりもいはて物思ふ我そまされる 詠み人知らず(拾遺集)

    4年以上前

  49. なだぎさんのドラクエモノマネ好きだわ…w ドラクエ少ししかやったことないけど詠み人知らずでやったギガンテスの真似はすぐわかったw 個人的にゴーストの真似が一番好きwww

    4年以上前

このページのQRコードです。

拡大