いい人間の教科書。 公演情報 いい人間の教科書。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/11/15 (金) 19:00

    どこまでがアドリブでどこまでが本編なのかわからないとてもすごい舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    音楽とお芝居とダンスの濃密空間。たった3人(4人)で作られた舞台だとは思えないほどの濃い時間。役者3人ともキャラも濃くて見応えあるお芝居にあっという間に時間が過ぎていきます。いい人間とは、いい人とは、いい生き方とは、すごく考えさせられる作品でした。

  • 満足度★★★★★

    アレン座という劇団の特色を、こんなにも色濃く味わえる舞台の作り方はないのでは無いかなと思いました。
    音楽、ダンス、照明、アドリブ、表情、笑い…いつの間にか惹き込まれ、その世界を考えずにはいられなくなる。そんな舞台でした

  • 満足度★★★★★

    重圧を感じながらいびつに生きてきた男たちが、突如謎の空間に閉じ込められ、罪状を突きつけられる。
    彼らは、自らの過去を吐露しながら、互いがいかに「いい人間」ではないかを暴き合う。

    ラストは思いもよらない手法が用いられます。
    辛辣な会話劇のみならず、笑い、エチュードあり。
    彼らの生き方を表現したダンスシーンは必見です。

  • 満足度★★★★★

    初めてアレン座の作品を観劇しました。
    こんなにも心が痛くなり、大袈裟かもしれないけど生きていく中で沢山考えるようになった自分の中でも大きな作品になりました。観て良かったと心の底から思える舞台です。

  • 満足度★★★★★

    しばらくいい人間の教科書。ロスになるくらい私の今まで見てきた中で大きな影響を受けた作品です。大迫力のステージ、全編エチュードということもあり、何回でも観たくなって急遽観劇日を追加しました。自分についても考え直せるようなとっても深い内容でした。私の中で生で見ることが出来て本当によかったと感じる作品ナンバーワンです。

  • 満足度★★★★★

    アレン座のさんの作品…特に本公演は心に訴えかけてくる、何かを考えるきっかけをくれる作品が多いのですが、本作では特にをそれを感じることができました。

    初の劇団員のみの本公演、音響や映像演出、舞台設計……。どれも素晴らしかったです。
    そして特徴的なのは「全編エチュード(即興劇)」ということ。
    アレン座の皆さんだからこそ出来るこの作品、ぜひ再演を望みます…!


    「『いい人間』とは何か」……今でもふとした時に、この作品を思い出します。

  • 満足度★★★★★

    3公演観劇しました。
    茉美さんの脚本の素晴らしさと、アドリブ劇がとても良かったです!
    普光院さんと4人での舞台も観劇したいです!

  • 満足度★★★★★

    人の数だけ人生がある。
    思い通りになんていかない、
    けれどその中でどうやって生きるか、
    人間の生死についてとても考えさせられる作品です。

    序盤のコメディ色から終盤にかけての色の違い
    鳥肌がたちました

このページのQRコードです。

拡大