大塚由祈子ひとり芝居「売り言葉」 公演情報 大塚由祈子ひとり芝居「売り言葉」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/23 (月) 16:00

    価格3,200円

    高村光太郎の妻・智恵子を題材とした一人芝居。
    初演(2002年)のスパイラルホールの無機質さに対して日本家屋での上演で印象は間逆と言ってよいほど。また、初演では舞台で自転車を乗り回していた記憶があるが、こちらはハンドルだけを使うなど小会場への落としこみも巧み。
    で、劇中に「智恵子抄への売り言葉」という部分があるし、光太郎が描いた通りであろうとする智恵子が描かれたりもして、これは高村光太郎を告発するものではないか?などと思ったりも。(笑)
    あと、言葉遊びなどはやはり野田秀樹作品だなぁ、とも。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/09/23 (月)

    23日13時開演回(95分)を拝見。

    『智恵子抄』の高村智恵子の一生は承知しているし、演じ手である大塚由祈子さんの演技は幾度も拝見しているし…
    予想の範囲を軽々と越えられました。
    高尚で泥臭く・会場狭しと動き回る「大塚智恵子」に、大袈裟でなく、魂持っていかれました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 小劇場観劇の数をこなすと、素直でない・うがった観方をしがちになる(自分だけ?)反面、経験値が増えて、所謂「目の肥えた」観客になるようだ。 チケット代に見合った内容なのは当然、むしろ大幅に凌駕してこそ…昨日の大塚由祈子ひとり芝居「売り言葉」で演劇に求める水準が更に上がったようだ。

    4年以上前

  2. サキクサ 大塚由祈子ひとり芝居『売り言葉』行ってきました。 女優ってものすんごい生きもんだ、と思ったけど、ゆっこがすんごい人間だなぁ。と。あー。たまらん。 https://t.co/WsScsW9ehR

    4年以上前

  3. サキクサ創刊号公演 大塚由祈子ひとり芝居「売り言葉」古民家ゆうど観劇終了!野田秀樹さんらしい脚本を大塚さんが全身全霊をかけて演じていました。売り言葉の意味を深く考えさせられます。とても良い一人芝居。堪能! https://t.co/tiIXVhGYXS

    4年以上前

  4. 移動終了!間に合いました。これから、サキクサ創刊号公演 大塚由祈子ひとり芝居「売り言葉」を古民家ゆうどにて観ます。脚本:野田秀樹、演出:広田淳一。そして、何とか椅子席も確保。楽しみです! 場所: ギャラリー ゆうど https://t.co/ROrFp5eUxO

    4年以上前

  5. 大塚由祈子がサキクサ旗揚げ、野田秀樹「売り言葉」を広田淳一演出で上演  ナタリー サキクサ 創刊号公演「大塚由祈子ひとり芝居『売り言葉』」が、9月20日から23日まで東京・古民家 ゆうどで上演される。 https://t.co/xo1mQlXhIh

    4年以上前

このページのQRコードです。

拡大