新作能「高虎」 公演情報 新作能「高虎」」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @amanojyaku1830 ホッカムリ着用時期に着物着用して女装もしてたらしいんですけどね…そんなお方が話題かっさらった高虎に続いて忠勝ですよ??←

    4年以上前

  2. @takatora106 高虎さま✨お疲れ様でした。 気温が下がって冷えてきましたね、温かくしてやすんでくださいね。

    4年以上前

  3. 御城プロジェクト:今週の攻略「真武神降臨!藤堂高虎」超難編 更新しました。本日はこちら。 更新するタイミングを逸していましたが記事のストックがないので公開することにしました。 当時の記録をどうぞ。 https://t.co/re9banKiZC #城プロRE

    4年以上前

  4. べったら市 今年は高虎さんでは煙管柄の合財袋を買いました。 いつものように口があーきー😮 https://t.co/LIZddxUt8A

    4年以上前

  5. ここ20年くらい黒田官兵衛 ここ5年くらい藤堂高虎 恋している あぁぁx!!かんべちゃんんんんんn!!!! たかとらぁぁぁぁ!!!!!! 俺は信長の野望するぞうぉぉぉ!!!!! アカセカの官兵衛は野島さんで更にすこぉぉぉぉ!!!

    4年以上前

  6. 正妻は藍沢湧太郎だし藤堂高虎は彼氏だし幸せそうな花嫁姿を見たいのはホメロスだしママ活したいのは明智吾郎だけど好き勝手言ってると各方面から刺されそう

    4年以上前

  7. 【日本三大名城】①愛知・名古屋城 ②大阪・大阪城 ③熊本・熊本城、 ※江戸時代初期、城作りの名手と言われた加藤清正、藤堂高虎によって普請が行われた城のうち、江戸城を別格として2位?4位が三大名城とされました。

    4年以上前

  8. @NMKv0bdl5RCalPj ディエンドと少年君、小野寺クウガと士、侑斗とデネブ、紅親子、母娘イクサ、フィリップと翔太郎(漢字あってるっけ?)、高虎さんと戦極凌馬、ベルトさんと進之介、永夢とパラド、天道と剣、地獄兄弟、北岡さん… https://t.co/NZqP3WHmkt

    4年以上前

  9. @takatora106 高虎様もお体お大事になさってください。

    4年以上前

  10. 吉継「ここは、とても居心地がいいな。」 高虎「……ご主人の肩の上は、何だか安心する。」 三成「そこよりも頭の上の方が居心地がいいのだよ。」

    4年以上前

  11. 私なら高虎さんを陰でこっそり見つめます。

    4年以上前

  12. 👍(高虎さんナイスリクエストのいいね)

    4年以上前

  13. 功、また一つ…(『戦国無双Chronicle 2nd』 藤堂高虎)

    4年以上前

  14. ご無沙汰しております。って言っても1週間ぶりくらいだった。無双熱が凄まじくぶり返してゲームしかしない日々が続いてました。藤堂高虎と大谷吉継を大変拗らせました。CDもたくさん買いました。安かったので実質タダ。 https://t.co/Cqg8sHJMeP

    4年以上前

  15. そういえば私、高虎Tシャツ持ってるんですが…何故今回の旅に着ていかなかったのかと、帰って来てから後悔しました😅 https://t.co/uVIWhYyVDo

    4年以上前

  16. 嘉明「いっちゃん、虎ちゃん、さきちゃん、飴…食べる?」 正則「おうありがと嘉明!」 清正「悪いな」 三成「頂く」 嘉明「あ、きの君!きの君にもあげるね」 吉継「ありがとう嘉明」 嘉明「藤堂にあげるものはない」 高虎「この野郎」

    4年以上前

  17. BASARA刑部と高虎 刑部「…われの輿に何か用か?」高虎「…いや、実はあんたの輿はただ浮いてるだけじゃなく、恐るべき速度で走りもすると聞いたのでな」「ほう?ぬしの興味の引くところがあったか」「ああ。手拭いを使うのとどちらが速いのか…」「………」

    4年以上前

  18. 【定期】LOVE向日岳人、メロ、藤堂平助、影浦雅人、金蟬童子、七松小平太、藤堂高虎、デイダラ、サソリ、高杉晋助、ウラタロス、グンジ、ウイルス、伊達政宗、盗賊王バクラ、ガエリオ・ボードウィン、松野一松、松田陣平、宜野座伸元、スナフキン、ヨクサル、由布院煙 など。フォローお気軽に

    4年以上前

  19. 茶道も能も嗜み、城も建て、戦に出て、養子含めた子ども10人に奥さん養う高虎って何者なの… パーフェクトヒューマン??

    4年以上前

  20. 朝生で言われてたけど、徳川幕府ができたとき、天皇を伊勢の神主にしようという計画が持ち上がったが、伊勢の藩主 藤堂高虎が反対してなくなったらしい。 権力の正当性は、天皇からもらう。

    4年以上前

  21. 元ネタを考えてしまう。 藤堂高虎出てきてびっくりした! 中学の授業で調べた人だよ!(笑)

    4年以上前

  22. 高虎「手ぬぐいは英語で何ていうかご主人に訊いた…」 直虎「……何て答えたんですか?」 高虎「Washcloth」 直虎「……?」 高虎「ウォッシュクロス」

    4年以上前

  23. 俺が藤堂高虎だ! よーく覚えておきな!

    4年以上前

  24. 藤堂高虎 ……… 1556~1630 近江の出身。初め浅井長政に仕え、阿閉貞征・磯野員昌・織田信澄・豊臣秀長と主を変えながら戦功を重ねる。のち豊臣秀吉の直臣となり、文禄・慶長の役では水軍を率いる。関ヶ原の戦いでは東軍。大坂の陣の後、伊勢・伊賀で32万石を得た。築城の名手。

    4年以上前

  25. 今年度は新作能がなんと4番。 「平安」「高虎」「北野天満」「日牟礼詣」。 お家元に許可をいただきまして、高虎と北野天満にて初めて手付けさせていただきました。 #能 #能楽 #小鼓

    4年以上前

  26. 藤堂高虎……何を企む……?

    4年以上前

  27. 高虎「俺の記憶が正しければ、嘉明のやつとは前の世で和解したはずなんだが」吉継「そんな記憶は一切合切ない藤堂ぼけたの、と言ってたぞ孫六」高虎「あの野郎・・・」

    4年以上前

  28. 2日目はむしろ晴れすぎて日焼けした← 本多忠勝陣跡、藤堂高虎陣跡、からの松尾山(小早川秀秋陣跡)へ⛰ https://t.co/jiHmlUWSLJ #関ヶ原合戦祭り2019

    4年以上前

  29. @yu_ne_gi 私は神玉1000個使って高虎さんだけでした。 爆死じゃないけどコスパ悪いです。

    4年以上前

  30. この高虎、築城は得意だぞ。誰にも負けるつもりはない。

    4年以上前

  31. 【戦国無双10連ガチャ】 SR+:直江兼続 SR+:真田信之 R:忍者 R:盾兵 SSR:伊達政宗 R:盾兵 R:盾兵 SR:宮本武蔵 SR+:藤堂高虎 R:旋忍 https://t.co/Fnw4nyadqp 悪くないね(o^-')b ! #戦国無双10連ガチャ

    4年以上前

  32. @courage0609 カーリッジさんは津の周辺ですか? この後、高虎dog行ってからイオンモール津南に来てます。 自分達が店内で蜂蜜まん頂いてる間にも、持帰りでバンバン売れてました。 凄い人気ですね~b 相方は「御座候の方が好きかな?」って言ってましたが。

    4年以上前

  33. @ami_nia_o うちの藤堂高虎、キメ顔得意っぽいですね いっしょっすね! なんだか妙に感動して、見れてよかったですわ

    4年以上前

  34. @higasio1275 勝手に掘ると高虎さん出てきちゃいますもんね。

    4年以上前

  35. 宇和島城 現存12天守のひとつ。 築城は藤堂高虎、標高76mの梯郭式平山城。 江戸時代からは伊達氏の居城となった。 https://t.co/f4iqeuoZLG

    4年以上前

  36. 藤堂高虎、自伝を執筆。推敲を快諾した吉継、書き出しの「俺は欲しいものはすべて手に入れてきた」で早くもブッと吹き出す。

    4年以上前

  37. @ccacccaccca 『あいつやべぇからどうぞ』『いやいや、どうぞ』東軍と西軍のなすりつけ合いになる秀秋w 藤堂高虎に『何ボーッと静観しとるんじゃー!』とシャイニングウィザードかまされ、怒って火縄銃ぶっぱなしたら、大谷陣営に届いてしまって乱戦が始まるわけですね!

    4年以上前

  38. つねに良き友と咄(はな)し、異見を請け申すべく候。善悪は友によると、聞こえ候事。【藤堂高虎】

    4年以上前

  39. 【定期】戦国無双浅井長政と藤堂高虎のグッズを探しております。特にクロニクル2nd試遊缶バッジ高虎と戦国無双3Z試遊缶バッジ長政を探しております。お手元に余らせているものがございましたらお気軽にご連絡下さい。ただし無限回収はしておりませんのでお断りする場合もございますご了承下さい。

    4年以上前

  40. 今治城で買ったグッズ( ´﹀` )💕 バリィさんと高虎のコラボが可愛い〜🎶 高虎と今治城がプリントされたタオルもかっこいい😍(絵柄は画像3枚目) バリィさんの名刺とカレンダーも貰えたので、カレンダーは早速玄関に貼りました🐥 https://t.co/zcwhY1Gmxk

    4年以上前

  41. むその高虎結構好きなんですけどね、まぁ、もともと藤堂高虎好きなのもあるんだけど、むその高虎めっちゃ近くで見たらちょいぶさだからムビで顔面近くにしないでほしい

    4年以上前

  42. 高虎「餅屋に入ってきた蛾をかなりの時間追っ掛けてた。 『我々が捕まえますのでいいですよ』って店員に言われた。 「助かります」って言って帰った。 何しに行ったか忘れた」

    4年以上前

  43. 藤堂高虎

    4年以上前

  44. 吉継「高虎の洒落は寒い」 市「涼しくなって良いと思いますよ」 吉継「涼しいで済めば良いのですが俺は氷塊を投げつけられたような気になってしまうのです」 高虎「それ以上言うのはやめてぬぐい」 長政「高虎!今言った言葉はどういう意図が込められているのだ?!」 高虎「やめてぬぐい」

    4年以上前

  45. 行長「またにぎやかにやっとるなああそこ」高虎「毎朝よく飽きないな」吉継「しかし、あれだけ文句言いながら清正も正則も三成を置いていかない」高虎「まあいいことなんじゃないのか。俺には関係ないが」吉継「ああ、いいことだ」

    4年以上前

  46. 寛永4年10月22日 弟の屋敷に行ってきました 藤堂高虎・立花宗茂・酒井忠世が同席しました 弟は事前に崇伝の所に大久保将監を派遣し、吉日として10月22日・23日・24日の案を受け取り、22日になりました

    4年以上前

  47. @takatora106 おはようございます、高虎さま。 祝日ですが、私も出陣です😁

    4年以上前

  48. 『イエズス会年報』にしても『看羊録』にしても異国人の書いた、当時の伝聞史料である。特に『看羊録』の姜沆は、親徳川派大名の藤堂高虎屋敷に軟禁されている状態である。そして、どちらもスタンスは「反豊臣政権」である。これらの史料を扱う時は、相当な注意が必要であり、鵜呑みにしてはいけない。

    4年以上前

  49. 藤堂高虎さんが出たから満足!(結構好き) 満足なんだからあああ(><) #アスカZERO

    4年以上前

  50. ・寝室をでるときから今日は死ぬ番であると心に決めなさいその覚悟があればものに動ずることがない。(藤堂高虎)

    4年以上前

このページのQRコードです。

拡大