Stray Sheep Paradise:em 公演情報 Stray Sheep Paradise:em」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    持田千妃来さん出演。
    再演もの。昨年12月に初演。全員女性で、百合要素もあり(と、演者さんが言ってます)。
    奥野香耶さん、永野愛理さんはさすが声優で、いい声です。永野さんは「GJ」にゲスト出演された方です。
    持田千妃来さんがひとり浮いた役なのがいい感じでした。羊の格好をした、人間ではなくAIと。でもパートナーは人間なのですが。
    パンフレットが相場よりかなり高いです。買いませんでした。

    ネタバレBOX

    タイトルは変化を付けて「em」が付きましたが、内容は初演と一字一句と言って良いほど同じに見えました。あくまで印象ですが。
    よく見ると多くのキャラは2人のセットで行動しています。それが「パートナー」(と、演者さんが)。
    構成は短編集に近いもので、編ごとに「リゼッタ劇場」があります。「リゼッタ劇場開演よ」という奥野さん声が素晴らしいです。
    持田千妃来さんは悪役に近い役で。クールな役は普段から多いですが、殺人指示までする冷酷な人工知能、というのは新鮮でした。
    よく分からないことがありますが、設定資料を別途売っているので、それを見たら楽しめるのかも知れません。僕は見てないので、よく分からないままです。

    その後、設定資料を手に入れました。読みました。うーん、謎は謎のままでした。

このページのQRコードです。

拡大