レティクル座の反撃オムニバス~乱れ撃ちの弾~ 公演情報 レティクル座の反撃オムニバス~乱れ撃ちの弾~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    とにかくアクが強くてギトギトで濃い寓話的作品
    作品に合わせたかのように役者陣もぐつぐつ煮立てられた濃厚さ
    特に藤代海さんの大芝居と表情は作品とマッチ
    東尾咲さんは見るたびに色が増えていっている
    猫多ユウさんは語る言葉が小説的

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/12 (木) 19:30

    【ハートチーム】
    コント系のドクロチームに対してこちらは芝居系と好対照で一人芝居・二人芝居に池亀脚本、SFホラーに病院サスペンス(ただしともにナンセンス)と多彩な中、傘の小品が特に好み。

    ネタバレBOX

    女子高生二人の会話劇「ノンブレラ」、終盤で1人がもう1人に「ある動作」を指示することで「そういうことか!」と観客に悟らせるのが鮮やか。個人的にはそのあたりの様子が目に浮かぶようだった。

    「鈴木拓也ひとり芝居」は原作モノながら大幅におバカにアレンジしつつ、要所要所要所が原作に妙に忠実でそのギャップが可笑しい。
    しかし一人芝居ではなく「ひとり気味芝居」ではないか?(笑)
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/11 (水) 19:30

    価格2,500円

    【ドクロチーム】
    過去作品に書き下ろし1編を加えた短編集……というよりもむしろコント集。会場が会場だけに「セルフ新宿コントレックス」的な?(笑)
    アレやソレを擬人化するか!なものを含むブッ跳んだ発想は池亀三太作品に相通ずるような気もする。

    ネタバレBOX

    精子たちやパセリ、海老フライを擬人化するとはまた何と跳んだ発想!

このページのQRコードです。

拡大