演劇

実演鑑賞

今泉力哉と玉田企画

こまばアゴラ劇場(東京都)

2019/10/24 (木) ~ 2019/11/04 (月) 公演終了

休演日:10月28日(月)

上演時間:

公式サイト: http://tamada-kikaku.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
終電がなくなった後の時間帯を男女が過ごす話を書くつもりだ。それが誰のための何の時間になるのかはわからない。私は今この文章を終電が過ぎ去ったとある駅のホームで書いている。雨がしとしと降っている。あと5分もこうしていたらきっと駅員がやってきて「もう電車は来ませんよ」と私に声をかけるだろう。あ、やっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/10/24 (木) ~ 2019/11/04 (月)
劇場 こまばアゴラ劇場
出演 青木柚、川﨑麻里子(ナカゴー)、小竹原晋、志田彩良、芹澤興人、長井短、師岡広明
脚本 今泉力哉、玉田真也
演出 今泉力哉、玉田真也
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,800円
【発売日】2019/08/03
一般前売り・予約:3,800円
一般当日:4,000円
学生(一律):2,500円
高校生以下(一律):1,000円

*日時指定・全席自由・整理番号付
*未就学児童はご入場不可
*受付開始は開演45分前、開場は開演30分前
*学生・高校生以下券は要学生証提示
公式/劇場サイト

http://tamada-kikaku.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月24日(木) 19:30
10月25日(金) 19:30
10月26日(土) 14:00 / 18:30
10月27日(日) 14:00 / 18:30
10月28日(月) 休演日
10月29日(火) 19:30
10月30日(水) 14:00 / 19:30
10月31日(木) 19:30
11月1日(金) 19:30
11月2日(土) 14:00 / 18:30
11月3日(日) 14:00 / 18:30
11月4日(月) 15:00
説明 終電がなくなった後の時間帯を男女が過ごす話を書くつもりだ。それが誰のための何の時間になるのかはわからない。私は今この文章を終電が過ぎ去ったとある駅のホームで書いている。雨がしとしと降っている。あと5分もこうしていたらきっと駅員がやってきて「もう電車は来ませんよ」と私に声をかけるだろう。あ、やって来た。「あの、もう電気消しますんで」意外な言葉。そういうの描きたいと思ってます。帰って寝ます。 今泉力哉
今泉さんとこの企画を立ち上げる時、まず最初に2人で考えたのが団体名です。いろんな団体名が浮かんでは消えたのですが、僕は「チームおもしろ」というのはどうかと提案しました。赤塚不二夫やタモリがその集まりにつけたという「おもしろグループ」という団体名があり、その名前からインスパイアされるという高度に文化的な背景から出た提案だったのですが、今泉さんは「そんな団体名はダサい。面白い人たちがチームおもしろなんてつけるわけがない。ていうか名前からしておもしろくない」という無知極まりない理由で却下してきました。そして「今泉力哉と玉田企画」という無味乾燥な団体名に落ち着いたわけで、僕としては内心怒り心頭だったのです。しかし今では思います。当時の僕は頭がどうかしていたのだと。今泉力哉と玉田企画をよろしくお願いいたします。 玉田真也
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:杉山小夜
舞台美術:福島奈央花
照明:井坂浩(青年団)
音響:池田野歩
衣装:アレグザンドラ早野
制作:足立悠子、小西朝子、井坂浩、飯塚千夏
宣伝美術:牧寿次郎
芸術総監督:平田オリザ
技術協力:鈴木健介(アゴラ企画)
制作協力:木元太郎(アゴラ企画)
企画制作:今泉力哉と玉田企画 /(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
協力:キューブ、ダックスープ、テンカラット、ブレス・チャベス、株式会社ユマニテ、レトル、ナカゴー
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会

[情報提供] 2019/07/08 18:00 by K

[最終更新] 2019/10/24 13:03 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @kashiwa0514 @uplink_jp あ!伊藤さんは昨日の街の下ででもお会いできました! この3連休中、毎日お会いしてた気がする🎵

    4年以上前

  2. @_necoze_ 街の下でおもろかったです、今泉さん背高くてびっくりぽん

    4年以上前

  3. あの人の「おぃぃ」みたいなやつと、あの人の「うっす」みたいなやつがたまらなかった。 映画「街の上で」 舞台「街の下で」 ちょこっと繋がってるようにおもえて楽しかったなぁ。 もういちどみたかった! 舞台はもうみれないんだなぁ。 #今泉力哉と玉田企画

    4年以上前

  4. 街の下でで最高に好きだったのは、夫婦のシーンの生活音が野球の実況なとこ(笑)巨人原が〜(だったかな?)が気になりすぎたんだ(笑)そりゃ弓子さんも「ほいっ」って言う!!って妙に納得しちゃったやつ(笑)

    4年以上前

  5. @_necoze_ 楽しみです 次から次へと ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹ 街の下でも演劇見たかったです

    4年以上前

  6. 【師岡広明】出演舞台情報 無事に終演致しました! ご来場頂きました皆様、お世話になりましたスタッフ、 共演者の皆様、誠にありがとうございました!! 今泉力哉と玉田企画「街の下で」 作・演出:今泉力哉・玉田真也 2019年10月… https://t.co/KPaoyc0qoC

    4年以上前

  7. 10/30「街の下で」今泉力哉と玉田企画 こまばアゴラ劇場 作・演出 シリアス風なコメディから一転、奇想天外な劇中劇、そして…。ちょっと強引な展開も脳内を裏切ってくれた独特の面白さ。これは共作の効果かな!?… https://t.co/oUJwi4YZVr #今泉力哉 #玉田真也

    4年以上前

  8. 昨日で、今泉力哉と玉田企画「街の下で」終演しました!!とても穏やかな座組で楽しかったです。久しぶりに演劇をやれて本当に嬉しかった〜〜これこれ〜〜ここがホーム〜〜次の舞台は生瀬さん演出によるグッドバイです!!頑張るぞ〜🙆‍♀️ありが… https://t.co/xwB70Wy2QY

    4年以上前

  9. 街の下で観たかったナー

    4年以上前

  10. 今泉力哉と玉田企画「街の下で」 演劇の魅力に溢れた作品。ひとつの言葉やひとつの演技で世界を変えてしまう。僕らもきっと誰かを演じている。試行錯誤して生きてる。成立しようがしまいが物語は続いていく。 靴下のシーンが好きだ。川崎さんが女… https://t.co/XyzxUPIb9r

    4年以上前

  11. 前日にこれがTLに流れてきて、次の日に観た『街の下で』。運命みたいだ。 https://t.co/XbvApCHo2C

    4年以上前

  12. 今泉力哉さんと玉田企画の玉田真也さんのエゴサされるように再掲。 起承転転転転、という感じでしたが、純粋に演者さんの立体的な動きと振り切れた演技に演劇の面白さを実感しました、ただラストがこれでいいのかとは思う。 『街の下で』をみ… https://t.co/o6u64vR0bo

    4年以上前

  13. 街の下で 観に行きたいな

    4年以上前

  14. 今泉力哉と玉田企画「街の下で」 無事に終演しました。

    4年以上前

  15. 『街の下で』をみた日|いとう @oyutoi https://t.co/TsqSahi6Ri #note

    4年以上前

  16. 『街の下で』 成功してるとはとても思えなかった。

    4年以上前

  17. 今泉力哉と玉田企画の舞台『街の下で』千秋楽観ました。前半までの静かな日常の揺蕩いが、後半で一気に拍動する瞬間。「もうすぐ死ぬんだよ?死ぬよりはマシでしょ」の部分、乃木坂46個人PV『かなしくない I'm not sad』を思い出し… https://t.co/BGElvUbl5H

    4年以上前

  18. 「街の下で」ご来場くださいましてありがとうございました。本来、「あ」と打てば「ありがとう」と変換されますものを、心から感謝しております証としまして、一文字ずつ、「あ、り、が、と、う…」と入力させて頂きました。本当にありがとうございました!

    4年以上前

  19. 今年お世話になった(なる)舞台。 グレコメ。ロミジュリ。プリンシパル。レミゼ。ラマンチャ。セラミュ。フラガール 。街の下で。(A CIVIL WAR CHRISTMAS。キレイ。) 去年の半分くらいかな。減っちゃった。

    4年以上前

  20. 先日、楽しみにしてた今泉力哉と玉田企画「街の下で」観劇。整然と雑然が混同して面白かった。何よりあのニ胡ちゃんが。「街の上で」見てないんですが繋がりあるんでしょうか。長井短さんあの極上の自然な笑い方は極上。 https://t.co/vVqeA9eu8R

    4年以上前

  21. 舞台「街の下で」 千穐楽 強引な夢オチは両演出家の個性を独立させつつ活かす為にはしょうがないのかな、という気はした。でもその割には「後半の為の前半」感が強すぎかなぁ…、観てる途中は思わなかったけど後から見ると今泉テイストも少し強めでも"成立"した気がするかな🤔 #街の下で

    4年以上前

  22. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 本日無事に全日程終演しました。 観に来て頂いた方々、ありがとうございます! 次回は3月に玉田企画の公演を予定しております。近日中に告知します。 よろしくお願い致します。 https://t.co/i0GY6ekmXC

    4年以上前

  23. 舞台「街の下で」 とりあえず前半のオトコのご都合の良い理想の女性を志田さんが魅力的かつ豊かに演じる姿を小劇場の距離感で観れたことで眼福でご馳走様でした監督笑。この世に「別れても好きでいて良いですか?」なんて言われた男存在するのだろうか…、いや今日アゴラに居たな… #街の下で

    4年以上前

  24. 演劇好きな人たちと話したらやっぱり今回の『街の下で』はみんなつまらないと言ってました。

    4年以上前

  25. 街の下でではある小説の一節が引用されているんだけど、台本読んでああやっぱりと出典確認。それでも微妙に文章が削られたり改変されていたりする。何気ないシーンだけど試行錯誤の跡。

    4年以上前

  26. 昨日街の下で今日明日のアー。

    4年以上前

  27. 『街の下で』 あれはなんだったんだろう、という観劇後の初動のままに書きました。 玉田企画作品を見たことがないので見当違いも多いと思いますが。 今泉力哉と玉田企画『街の下で』|アララ @alalanote https://t.co/HspQj7ybq9 #note

    4年以上前

  28. 『街の下で』うーん、今泉監督も玉田企画も好きなんだが、なんかごちゃついてたな。でも両演出家がおそらく役者さんに「成立してないよね?!」と言われたときの恨みは凄く伝わった。それは共感するぞ!!成立してないよね?じゃねえええ!

    4年以上前

  29. 『街の下で』観劇してきました。男女間のあの感じとか、行事ごとや特に役者を経験してたら出会うあぁいう人たちとか物語の内容より個々の存在のリアルさと空気感が観てて面白かった。個人的に青木柚さんのお芝居が素晴らしくて見入ってました。まさ… https://t.co/fY6XOo4M6k

    4年以上前

  30. 「街の下で」観劇、 角田光代「平凡」読む、 「愛がなんだ」観た友達と話す、 で3連休すぎてセンチメンタル〜〜💭恋愛の「好き」って何だ!

    4年以上前

  31. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 僕は玉田企画を3回しか見てないけど、その3回で僕の中に築き上げられた、作りの丁寧さへの信頼はかなり揺らいでいる。

    4年以上前

  32. 舞台「街の下で」観劇。 帰り道をだらだら歩いてたら 何度も思い出し笑いがでてきて あ、この作品にハマってたんだと 気づきました。 すごく幸せな時間だったなぁ ずっとだらだらと この舞台をみていたかった、、 みれてよかったです。ほんとに

    4年以上前

  33. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 ごめんだけど、僕には全然面白くなかったし、途中で出して欲しい気持ちになったのは久しぶりだった。

    4年以上前

  34. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 総じて、作りが粗く感じたというか、それ以上に、明確なコンセプトの不在を感じてしまう。完成しなかった、演劇になれなかったものを見せられたのではないか、不誠実な公演だったのではないか、という疑念を抱く。

    4年以上前

  35. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 どちらにせよ、前半はもっと客を笑わせて、芝居に引き込んで、世界を信頼させないといけなかったんじゃないか。で、それをぶっ壊して客をびっくりさせないと。後半、ドタバタしてるけど着地点が見いだせない。ドタバタを長時間続けるのはきつい。10分で良い。

    4年以上前

  36. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 前半、どの程度のデフォルメ感でやるつもりなのか分からないというか、定まってない感じがした。シリアスにやってるつもりなんだとしたら、もうちょっと細かに色々大事にすることがあると思うし、荒唐無稽な笑いにするんだったらもっとやらないといけないと思うし。

    4年以上前

  37. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 愛と別れみたいな感じの前半と芝居を作ってるドタバタの後半に分かれると思うんだけど、まず前半が面白くないんですよ。前半が面白く、信頼される世界じゃないと、それが劇中劇だったことを知った時の脱構築される感じというか、信頼が崩れる感じがないわけですよ。

    4年以上前

  38. 「街の下で」観劇。 強者俳優魅力俳優しか居ない中、当然のごとく無双してた小竹原晋。。まあそこだけは見る前から予想ついてたけど… 前半完全に好きだし後半は楽しめた。 オチは肯定派です。 俳優の力量ってものの何たるかを見せつけられた。… https://t.co/7jd8rmcJ1V

    4年以上前

  39. 街の下で、ネタバラシしないまま、あの笑っていいの? 駄目なの? 感が続けばいいのにと思ってしまった。高校生カップルの別れのシーンがいちばん好き。あの完成度であの茶番を行うことが面白いというか、恋愛って当事者が真剣なほど端から見てると滑稽で面白いみたいな。楽しみ方合ってるのかな

    4年以上前

  40. 街の下で。 はじめは映画を観ているのかと思った。そしたらどんどん面白すぎて、笑いすぎて、きづいたら涙でてた。 整合性なんてつまらないことに頭を抱えていた。おもしろい。おもしろいんだから。関係ないよね、そんなこと。 https://t.co/amJbyEpjqZ

    4年以上前

  41. 街の下でを見たあと、渋谷へ移動し、明日のアーは明日のチケットを取ってあるから、4階でアステアの映画のチケットを買う。とてもおなかがすいているから、時間まではゆっくりご飯。まあなんてよい日でしょう。

    4年以上前

  42. 「街の下で」 玉田真也さんの演出は 「会話劇」としての 面白さを深めるんだけど 観終わった後に 何が残るかというと その深みが出しにくいという デメリットがある そこで、観劇後の余韻を 深めるために今泉さんの作風を 取り入れて… https://t.co/mT4iwaes36

    4年以上前

  43. 「街の下で」見ました 今泉力哉監督ともお話しさせていただけたのですが、すんげえ緊張したし今でも緊張しているのでスト缶飲みながら渋谷まで歩いています 感想あとで書きます

    4年以上前

  44. 今泉力哉と玉田企画 街の下で こまばアゴラ劇場 15:00- の回(千穐楽) 観てきました 結局何度観ても「…で?」と言った感じでした 色々な意味で大きな変化のない物語 でもそれって凄いことなんだろうなぁ 7回観て思ったことは… https://t.co/g1rKS52uHE

    4年以上前

  45. 「街の下で」観てきた うん。。。 今泉監督の作品の文脈とか 「街の上で」との関連性を 考えてみたけど もしたしたら 玉田さんの演劇スタイルとの 相性が合ってないなというのが 正直な感想 前半のパートは良かったんだけど それ… https://t.co/0eA5ZQhFd5

    4年以上前

  46. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 (@ こまばアゴラ劇場 in 目黒区, 東京都) https://t.co/nSDHSbn6ss https://t.co/LH1YyOm9a5

    4年以上前

  47. 「街の下で」1回目見た時はそういう感じかあって思ったけど2回目見た時面白さがわかった気がする

    4年以上前

  48. 「街の下で」当日券取れた!観る!

    4年以上前

  49. 締め切ります。 特に希望なかったので、ってまあ条件厳しいよな 『街の下で』当日券1枚増やしてもらえれば幸いです。

    4年以上前

  50. 今泉力哉と玉田企画『街の下で』 昨日もご来場を本当にありがとうございます! 本日千秋楽です。本日(4日)は、15:00〜開演の回、お昼の回だけになります。受付は14:15〜、開場は14:30〜です。当日券若干枚ございます! 皆様の… https://t.co/jbPyGokYGv

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

あだち

あだち(0)

制作

「街の下で」に携わっているメンバーです。

いさか

いさか(14)

照明です。

K

K(0)

「街の下で」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大