昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜 公演情報 昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★

    王道の学園コメディ。新シリーズのスタートもまったりと楽しめました。

  • コントも歌謡ショーも昭和感たっぷりで、楽しみました。
    知らない曲もあったのでセットリストご欲しかったかな。
    紙テープは少々やり過ぎ(多過ぎ)だと思う、歌が楽しめなくなってしまう。
    それとあの時代サイリュームやペンライトってありましたっけ?

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/07 (土) 13:00

    昭和歌謡コメディは2部構成でした。1部は演劇でしたが、役の個性が強すぎて笑え、また笑えるシーンが多く、ある青春番組をパロった感じで決まったかに見えたが、結局ある生徒の問題は解決せず、みんなで団結してダンスの甲子園的なものを目指して突っ走るはずが、肝心の本番の日になって、担当の先生が教頭先生に出すのを忘れていたことがバレるという、抱腹絶倒な話で面白かった。
     2部は歌謡ショーだったが、謡の合間に少コントがあったり、自分の知ってる曲も少しあったり、最近話題になっていて去年のアカデミー賞にも輝いている映画に出てくる曲がいきなり掛かったりと面白く、ノリに乗ることができました。





  • 満足度★★★★★

    毎回楽しませていただいてます。2部は、懐かしく、思わず口すさんでストレス解消。やっぱり昭和はいいですね。

  • 満足度★★★★

    第2部の歌謡ショーは(懐かしく)楽しめました。
    ただ紙テープが頻繁に(後ろから)頭の上?をかすめるのは・・・

  • 満足度★★★

    正直なところ、一部のコントは、あまりに茶番すぎて、感心しなかった。もっと台本を練らないと、コントと呼べる代物にはならないでしょう。二部の歌謡ショーは、スピード感もあり、懐かしの昭和歌謡オンパレードで、アラカン前後の人は特に楽しめたのではないだろうか。私もしっかり楽しみました。ただ、一部歌があまりじょうずでない人もいたので、キャストは一考の余地があるでしょう。

  • 満足度★★★★

    とりわけ第二部では、思わず一緒に口ずさんでしまうくらい、なじんだ歌の連続。はじめは、拍手もせずに、「なんだ、中学生のお楽しみ会の延長程度だな」と、達観していたのですが、後半は、自分の思い出と重なる歌が続々でてきて、ついつい「理性」をかなぐり捨ててしまいました。
    江藤さんが、あのズートルビの「江藤くん」とはつゆ知らず(久しぶりの顔でしたので、あまりの変わりように、失礼)、驚いています。
    お客さんは、本当に心から楽しんでいたようで、あほらしいコントながらも、雰囲気に押されて笑いこけている自分がありました。
    まあ、こんなのもありかな。

  • 満足度★★★★★

    1部は舞台、2部は歌謡ショーで、難しい事は何も考えず、笑って楽しめる内容でした。1部に関しては、コントに無理矢理ストーリーを付けたという感じでしたが、それはそれで面白かったです。それぞれのキャラクターも個性が強くて面白いので、気付くと口元が緩んで笑っていました。2部のショーは、昭和感満載で、その頃の思い出や懐かしさが甦ってきて、ちょっと胸が熱くなりました。とても楽しい時間を過ごせました!

  • 満足度★★★

    第1部のコント主体は・・・かなり
    いまいちに感じたが
    第2部の歌謡ショーはレトロ感が強くて
    まぁ楽しめたなぁ~♪ と

    ネタバレBOX

    第1部が星数=2
    第2部が星数=4って思えたっす

    新参加のアイドルさんが
    場慣れしきってて何か楽しかった♪
  • 満足度★★★★

    新シリーズのタイトルは、アメリカのTVドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のパロディだろう。このドラマが放映されていた1990年から2000年頃という時代、日本でも青春歌謡が流行っていた。
    第1部は学園シリーズ第1弾ということで、このクラスのメンバー紹介を兼ねた展開。学園ドラマということもあり、新しく4人のキャストが加わり賑やかさを増す。そして新任教師の江藤博利さんが提案するダンス甲子園出場が、第2部へ引き継がれる。新たに1部と2部を連携させる工夫が面白い。
    自分が観た回は大盛況で、劇場座席だけでは足りなく後部壁に沿って椅子を置いて増席していた。この第1部ドラマネタと第2部の歌謡曲を知っているか否かで楽しみ度が違うかもしれないが、自分はまさにこの世代であるから十分堪能した。

    (上演時間:1部45分、2部1時間、途中休憩15分含め2時間)

    ネタバレBOX

    第1部「ツキジーヒルズ青春ハクション」
    新シリーズは築地の私立高校「築地が丘学園 」を舞台にした学園コメディ。第1弾であることから、各キャラクターの紹介場面が中心。教師になるため苦節30年の熱血教師_江藤博利サン、マドンナ教師_白石まるみサンなど11名を順々に面白可笑しく紹介する。ソバ屋シリーズのお決まり展開が今後学園ドラマではどのように描かれるのか楽しみ。

    第2部「歌謡バラエティショー」
    今回は学園ソングが多く、軽快な歌謡が楽しめた。また新キャストに元NHK少年ドラマシリーズに出演していた女優、子役デビューし芸歴がながく舞台経験も豊富な女優、長渕剛のモノマネをする芸人、〇〇星から来たアイドルなどが参加しており、今まで以上にパワーアップした歌謡ショーであった。

    いつも通りのペンライトを振り、紙テープを投げてその昔の青春時代を謳歌した。今回は学園ソングも多く、会場の観客の多くが口ずさんでいるのが見え聞こえた。
    当日パンフの江藤座長の「もっと、もっと、もっと『笑い』『歌』で、元気を届けたい!」の思いは十分伝わる内容であった。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    盛りだくさんな内容でした。

    ネタバレBOX

    1部の劇は、のらりくらりとした展開、ソフトにほっこりと面白い内容でした。
    2部の歌謡は、生の歌声、ダンスはいいですね。盛り上がりました。ただ、いくつかの口パクの歌は少し残念でした。生の歌声がいいですね。
    とても濃厚な時間でした。
  • 満足度★★★★★

    面白くて、楽しくて最高の二時間でした。
    新キャストを迎えて更にパワーアップしてましたね。
    修学旅行で鹿児島へ行った時、ガイドさんに教えてもらった
    懐かしい歌も聞けて、嬉しかったです。
    ダンスもとても素敵でした。

  • 満足度★★★★★

    久しぶりに昔のコントを見たような気がします。若い最近のコントとは違う味がありますよね。歌謡ショーも一部私も知らない局もありましたが。いいですよね。白石さんとか好きでしたし。なんか嬉しかったですね。
    機会があれば次回も見たいですね。昔のお笑いの方が好きなので私にとっては貴重でした。

  • 1部の歌謡コメディは好みではありませんでしたが2部の歌謡バラエティーは知っている曲もありなつかしく楽しめました。中高年の男の方のフアンが多いことに驚きました。ノリノリの舞台でした。

  • 満足度★★★

    世代的に自分より1世代前のギャグ及び歌謡ショーだったか。昭和生まれではあるが,平成の方が生きている時間がはるかに長い自分からすると,ギャグは古臭く感じたし,歌謡曲も知らないものが多かった。お好きな世代(団塊の世代だろうか)には堪らないのかもしれないが,自分には取り残された感が強く,乗り切れなかった^^;

  • 満足度★★★★

    現役アイドルから往年のアイドル,モノマネ芸人に歌手、ダンサーまで、もうなんでもありの、令和の時代に敢えて贈る昭和のコメディ&歌謡ショー。
    若手は初々しく、ベテランは流石の落ち着きぶり。少し客席の笑いの反応が鈍い気がしたが、歌謡ショーでは応援の掛け声もかかり、紙テープが乱舞して、かなりの盛り上がり。
    サービス精神旺盛な座長の奮闘に敬礼です。

    ネタバレBOX

    久しぶりに姿を見た方もいたので、過去の記憶を今目の前にいる姿に書き換えるのに少し時間がかかってしまった。
    入り口で頂いた太田胃散。本当に、いい〜薬です!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 昭和歌謡コメディvol.11 〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜 全日程終了😊 ありがとうございました❗ 【出演】 江藤博利/白石まるみ/田中由美子 永島さくら/桜井はやと/石尾吉達/三井信人 山下若菜/麻子/春田和幸/小松みゆ… https://t.co/HvElE4Gcch

    4年以上前

  2. ツキジーヒルズ青春ハクション 全公演終了致しました!!! 御来場頂き誠にありがとうございました٩(*´︶`*)۶ 笑ってコケて歌って踊りましたーーー!! ありがとうございました!!! https://t.co/kiwn5w3xHu #昭和歌謡コメディ

    4年以上前

  3. 昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜 さりちゃんと観劇させて頂きました✨ 1部の舞台は休む暇もないくらいずっと笑ってました(笑) 2部の歌謡ショーは昭和の歌からあの曲まで聴けました(๑>◡<๑)❣️ 初めて… https://t.co/KguurUqWLd

    4年以上前

  4. 「昭和歌謡コメディVol.11 〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」 夜の部 わっちゃん( いきいきと舞台で演じていたのが、 印象的でした。 こみゆとの歌も、懐かしくて 良かったです。 紙テープは12個巻いて、残り2… https://t.co/GqRowAgzlf #山下若菜

    4年以上前

  5. 「昭和歌謡コメディVol.11 〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」 夜の部観てきました。 こみゆ( 名だたる大先輩方のなか、 堂々としてるように見えました。 アドリブ力もついて、 返しも上手かったなと。 余談です… https://t.co/VMNio0R3xt #小松みゆ

    4年以上前

  6. アメブロを更新しました。 『ツキジーヒルズ青春ハクション』 皆さん私のブログ見てくださいね😉 【他画像5枚】 https://t.co/UP1RYq4dbl #カマダセイコ

    4年以上前

  7. 05日(木)は 舞台を2本観劇してきましたぁ✨ まずは 築地本願寺ブディストホールで舞台 『ツキジーヒルズ青春ハクション』を観劇🎵 みのりんこと 伊藤みのりちゃんが所属しているアイドルグループ SIRのメンバーと元メンバーも出演… https://t.co/i5HaNJ6u2U

    4年以上前

  8. こみゆが出演している舞台 「昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」観てきました! コント調で面白くてあっという間に終わってしまった✨ 江藤博利さんたちの中に溶け込んで面白いことしてて、 こみゆはプロだなぁと… https://t.co/ugbExGg3hP

    4年以上前

  9. こみゆとわっちゃんが出演している昭和歌謡コメディ『ツキジーヒルズ青春ハクション』観劇してきました✨ わっちゃんとこみゆがある曲を披露してたんだけど… SISは見ることをオススメするよ!! 9/8までやってるみたいだからお時間あ… https://t.co/qQ7bH9hBLS

    4年以上前

  10. アメブロを更新しました。 『☆昭和歌謡コメディvol.11 ツキジーヒルズ青春ハクション☆』 【他画像14枚】 https://t.co/KH1dlC90eg #江藤博利

    4年以上前

  11. @sena_asagiri @xxPhotoPlusxx 速報版その2:昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜 https://t.co/4Nka4XR12g 今春でSIRを卒業した初代リーダー山下若菜と… https://t.co/DRbyY7MzQs

    4年以上前

  12. さぁ本番❗ そして、沢山のお祝いのお花、本当にありがとう御座います😊 劇場で皆様とお会い出来るのを楽しみにしてます❗ ★昭和歌謡コメディvol.11 〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜… https://t.co/h6pLUMooDh

    4年以上前

  13. 【宣伝】こちらも明日から!! SIR 小松みゆ(@miyukomatsu1208 ) 出演舞台 「昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」 @築地 ブディストホール 2019年9月5日(木)〜2019年9… https://t.co/2QY2srIxzW

    4年以上前

  14. 稽古が全日程終了〜❗ あとは、劇場でやり切るのみ😊 今作品も純粋に何も考えずに、笑える作品になったと思います(^^) 昭和歌謡コメディvol.11 〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜 【会場】築地本願寺ブディストホール… https://t.co/JOFdOxZ81T

    4年以上前

  15. 【こりっちチケットプレゼント!8/31(土)〆切(東京)】 昭和歌謡コメディ事務局「昭和歌謡コメディVol.11〜ツキジーヒルズ青春ハクション〜」9/5(木)~9/8(日)於:ブディストホール CoRich舞台芸術!:… https://t.co/rdoEI0Z3to

    4年以上前

このページのQRコードです。

拡大