演劇

Whiteプロジェクト2019年公演

『イーハトーヴの雪*組曲』

イーハトーヴの旅 花巻公演

0 お気に入りチラシにする

演劇

Whiteプロジェクト2019年公演

イーハトーヴの旅 花巻公演

『イーハトーヴの雪*組曲』

実演鑑賞

Gin’s Bar+アクターズ仙台

宮沢賢治イーハトーブ館(岩手県)

2019/07/13 (土) ~ 2019/07/13 (土) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.ginsbar.com/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
Whiteプロジェクトは2011年演劇による心の復興を目指し「被災地の想いを演劇で世界へ」を合言葉に仙台の演劇人有志により結成されました。
震災から8年経った現在は「被災地では心の復興」「被災地以外では震災の記憶の風化を防ぐため」活動しています。

⦅作品紹介⦆
朗読・演奏
原作/宮...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/07/13 (土) ~ 2019/07/13 (土)
劇場 宮沢賢治イーハトーブ館
出演 吉田弘希、竜村龍平、春木舞、有賀友梨、西澤由美子、井伏銀太郎
脚本 井伏銀太郎
演出 西澤由美子、井伏銀太郎
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】2019/05/01
無料
公式/劇場サイト

http://www.ginsbar.com/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2019年7月13日[土]
14時開演/13時30分開場
説明 Whiteプロジェクトは2011年演劇による心の復興を目指し「被災地の想いを演劇で世界へ」を合言葉に仙台の演劇人有志により結成されました。
震災から8年経った現在は「被災地では心の復興」「被災地以外では震災の記憶の風化を防ぐため」活動しています。

⦅作品紹介⦆
朗読・演奏
原作/宮沢賢治 構成/井伏銀太郎
「注文の多い料理店より/新刊案内・序」 「宮沢賢治最後の手紙」 「ありときのこ」「雨ニモマケズ」 「永訣の朝」
オカリナ演奏:「星めぐりの歌」 「ポランの広場」

イーハトーヴの雪 / 震災直後、岩手県釜石市の廃校になった小学校の遺体安置所で、ひとり御遺体に話しかける男がいた。番号を付けられ、物のように床に並べられた人間の尊厳を守るために。2016年[岩手芸術祭東北戯曲見本市・東北劇の陣]で優勝し「東北王」に。2017年[第2回神奈川かもめ短編演劇祭]招聘、第3位。[最強の一人芝居フェスティバル「INDEPENDENT」]大阪・名古屋招聘。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2019/06/05 21:23 by ギンタロウ

[最終更新] 2019/06/05 21:23 by ギンタロウ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 最近、宮沢賢治を読んでいる。賢治作品は、大人になってから読むとこんなに深い物語だったんだ!と再発見があります。 https://t.co/KoCiU7QATS

    5年弱前

  2. 大体あってますね 私は宮沢賢治のオタクの時期がかなりある

    5年弱前

  3. 宮沢賢治を読むたび、エスペラントを習得したくなります。でもまずは英・独語ですね、テストがんばります…………

    5年弱前

  4. 宮沢賢治の『よだかの星』を読んでて、ちょっとだけFびーさんの宇宙三部作に似ているなと思ってみたり。 まあ、『よだかの星』はよだかが死んで星になる話で、星になるってところではスタダと通じるところがあるのでこじつけ感がすごいけど。

    5年弱前

  5. カラマーゾフの兄弟/ドストエフスキー 明暗/夏目漱石 星の王子様/サン・テグジュペリ 銀河鉄道の夜/宮沢賢治 普賢/石川淳 二十四の瞳/壷井栄 ライ麦畑でつかまえて/サリンジャー 細雪/谷崎潤一郎 沈黙/遠藤周作 夢の浮橋/倉橋由美子 #名刺代わりの小説10選

    5年弱前

  6. 宮沢賢治が考えた架空の音楽「インドの虎狩り」を、アニメーションにするには作曲しなきゃいけないから大変。

    5年弱前

  7. 本かあ。最近読んでないけど宮沢賢治とかシェイクスピアあたりが好きかなー、って言うとみんな変な顔するんだけどなんで? 谷崎潤一郎とか江戸川乱歩読んでるとすっごく納得した顔されるの更になんで?

    5年弱前

  8. もうけつしてさびしくはない なんべんさびしくないと云つたとこで またさびしくなるのはきまつてゐる けれどもここはこれでいいのだ すべてさびしさと悲傷とを焚いて ひとは透明な軌道をすすむ (春と修羅/宮沢賢治)

    5年弱前

  9. 東野圭吾の悪意! でも、よだかの星とか宮沢賢治の本が好き! https://t.co/pleueLp4RK #peing #質問箱

    5年弱前

  10. 宮沢賢治のような繊細さや、中原中也のような不器用さを良いとこどりして、全て自分のものにしているのが、最果タヒです。 稀代の詩人と言っても差し支えない。

    5年弱前

  11. 宮沢賢治は自他という差異の手前を生きていた。だから「遠いともだち」の痛みは彼にとって直接的である。賢治にくらべると、2500年前にお生まれになったシッダッタさんは、はるかにモダンという気がする。

    5年弱前

  12. いよいよ来週!「イーハトーヴの雪*組曲」岩手ツアー! 宮沢賢治の朗読からの井伏銀太郎の一人芝居という、組曲仕立ての構成となっております。 詳しい演目・キャストは改めてお知らせします😊 (舞) ご予約はこちら(… https://t.co/U6D660autL

    5年弱前

  13. 【心に響く名言集 ~幸福について~】 『世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない。 宮沢賢治(日本)』

    5年弱前

  14. @EX_WOKA_LOVE この前もしーらいさん、ポルンガさんの宮沢賢治か!のつっこみ できてなかったもんね😅 まぁ、あそこで注文の多いレストランが出てくるポルンガさんがさすがなのかもね🌟 役割り分担は決めなくても自然な成り行きかな(笑)

    5年弱前

  15. 「宮沢賢治お勧め作品」とか「この作品の鑑賞ポイント」とかの方が受けがいいんだろうなぁ。 ・・・と思いつつ、書いちゃうんだけどね(笑)

    5年弱前

  16. @iamLeeEmma 俺が作りに行くわw 代わりにイートハーブの観光ガイドさんやってくれ。宮沢賢治についてまだまだ知りたい。

    5年弱前

  17. は~、やっとnote更新。宮沢賢治に片思いした女性の話です。 あと二回くらい、彼女の事を書こうと思っています。原稿はできているので、あとは読みやすいように挿入する画像を探してアップするだけ。 ただね。分かってるの。こういうの受けないって(苦笑)

    5年弱前

  18. 改めて振り返ると、幾原作品は宮沢賢治を通じて法華経の影響があるのかもしれない。利他行が讃えられ、イリュージョン的な舞台装置が用いられ、超越的存在が方便としての問いかけや命令を下し、最も核心的な概念について物語の中で明かされないなど、似てると言えば似ている。自信はない。

    5年弱前

  19. @nostalghia04021 ありがとうございます。宮沢賢治は「グスコーブドリの伝記」が小学生の頃から一番好きでした。詩みたいに口に出して気持ちのいい言葉には憧れがあるので、文章を書いているとつい短い文を重ねるところを作ってしまいます…

    5年弱前

  20. どんなに愛を表明しても、奥が深すぎる宮沢賢治という人の宇宙的な重箱の隅をつついてるに過ぎないということを理解しつつ、それでも少しずつでももっともっとマニアになって作品に表現して行きたい の時期は毎年そんな風に思う… https://t.co/Sd6H3w8Udf #ケンタウル祭

    5年弱前

  21. 高瀬露さん(1)ー宮沢賢治に恋した女性|アトリエ・エム @atlier_M|note(ノート) https://t.co/oDG22X7X5p 一か月半ぶりの更新です。この後、露さんに関してあと二回ほど続けようと思っています。

    5年弱前

  22. 三ツ矢サイダーは宮沢賢治氏も飲んでいた!!!(そして美味い) 三ツ矢サイダーは正義なんだよ!!!

    5年弱前

  23. 最近、宮沢賢治を読んでいる。「銀河鉄道の夜」昔読んだけど、大人になってから読んでも色々考える部分があって良いもんです。https://t.co/X6iymVqjud

    5年弱前

  24. @BlackShiba_chan 宮沢賢治「犬」って詩を歌ってるしやっぱ宮沢賢治好きかーっ ところで、畜犬談って言う明治から昭和にかけて活躍した太宰治っていうヤベーやつが書いた面白い作品があるんだけど… バイノーラル朗読待ってる❤️

    5年弱前

  25. @touhyou5969 同感です。社会全体が幸福でなければ自分の幸福はありえない。宮沢賢治の言葉。自分が豊かに暮らしても外に出れば貧しい人達と出会い、悲惨な情報を知る限り、その人達に寄り添う政党を応援します。自分だけはありえない… https://t.co/ExsZHVPwYD

    5年弱前

  26. @naoki710fuel 大平さん、こちらこそいつもありがとうございます!😃💫 そうなんです雨ばかりで萎えますょね💦 宮沢賢治いいですね!🌟 お疲れ様でした♪😊🍀✨

    5年弱前

  27. 宮沢賢治のグスコーブドリの伝記には「てぐす工場」としてクスサンの飼育が書かれています。https://t.co/lNdyi6xFvf

    5年弱前

  28. @snowblack_sasa なおペプシは飲んでない模様() わいも三ツ矢すこよ かの宮沢賢治氏も好んでいたらしいしねぇ!!!

    5年弱前

  29. 第二回HOTOBASU朗読会 に参加してきました。 内容としては、 ・宮沢賢治/『双子の星1・2』(青空文庫より) を参加者での朗読 ・『天稚彦草子』~現代語訳にいろいろ添えて~ を、卯佐乃心月さんによる朗読 の2本立て。 前者… https://t.co/2rhox2rXqq

    5年弱前

  30. @hirozhki_0819 犬は…犬は…… 宮沢賢治とかすき

    5年弱前

  31. ETV特集って前に宮沢賢治のやってた枠か! あれもめちゃくちゃおもしろかったな

    5年弱前

  32. 宮沢賢治は特に「雪わたり」 アーシュラ・K・ル=グウィンは言わずもがな「ゲド戦記」 あれば奇跡の出会いだった。 村上春樹は「初期3部作」 よくわかんなくなった→乱読してたので……。強いて言うならメフィスト賞組 有栖川有栖は特に「学生アリスシリーズ」

    5年弱前

  33. ブラックライトを当てると青色に光る石とキラキラ⭐︎宮沢賢治のケンタウル祭りの夜にというお茶。 https://t.co/a0hxs3gWEH

    5年弱前

  34. @uraragi55 はい! ときどきやっていますが、おもしろいですよね✨ 昔、宮沢賢治うちも出たことがあるのですが、最近は違う人になりました(´・ω・`)

    5年弱前

  35. 読書家って訳でもないから読んだことがある作品は少ないけど、宮沢賢治の作品で一番好きなのはよだかの星だったりする・・・好き・・・

    5年弱前

  36. RPGツクール買ったので前から夢だった「ゲームを作る」を成し遂げたい。 でも宮沢賢治の誕生日が近いからお祝い絵を描きたい。 でも同人誌を作りたいから、その為の準備をしたい(ストーリーは浮かんでるのでネームに取りかかりたい)等々・・・ 頭が1つの事に集中してくれない。出来ない。

    5年弱前

  37. @Suisai_Diary 10年以上前、宝石好きの友人に勧められて『ももこの宝石物語』だけは読んだことがあります😊もしかしたらこの本に載ってたのではないかもしれませんが、タンザニアの夜のようだというタンザナイトが当時お気に入りで… https://t.co/6YdxlKGkDn

    5年弱前

  38. @MintsodaGreen12 ありゃりゃ恐縮です。22歳になりました。 芝居、学芸員、怪談、宮沢賢治のツイートばかりですが、これからも宜しくお願い致します。

    5年弱前

  39. @M157179249 「わたしの宮沢賢治―法律家から見た賢治」(ソレイユ出版)ではこの憲法や法律制度を支える正義・公平・人権のスピリットを1冊に凝縮して書いたつもりです。それはこの世に現れて懸命に生きた人々が残してくれた人類の知… https://t.co/wmsz5g6Syn

    5年弱前

  40. @uraragi55 宮沢賢治と新美南吉がうらやましいです(*>ω<)

    5年弱前

  41. わかる人にはわかるネタですみません……宮沢賢治です

    5年弱前

  42. @emaemachan0505 ありがとうございます。またご感想をお聞かせください。宮沢賢治の作品群に現れた正義・公平・人権の感覚を,女性の再婚禁止期間違憲訴訟・夫婦別姓訴訟・離婚後単独親権制度違憲立法不作為などの私が担当させてい… https://t.co/IMOSNLbZu7

    5年弱前

  43. ありがとうございます。「わたしの宮沢賢治―法律家から見た賢治」(ソレイユ出版)は,きっとutchie!さんの心にとても大切なものをお伝えできる本だと思っています。本では,フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」や「モナリザ」などの絵画… https://t.co/1JG1tpfqtV

    5年弱前

  44. 宇宙の果てには何があるでしょう うーんワクワクする。 宮沢賢治の英文訳の副教材をりりこ先生が作ってきてくれて。私達はそれを習っている。 えと、ここは北海道のうらら町というすっごい田舎町なのね。私は高校2年生!友達にはまみんって呼ばれている普通の女の子。海がそばにある校舎は→

    5年弱前

  45. 小学生のころ憧れの小説家は? 「宮沢賢治」 中学生のころ憧れの小説家は? 「アーシュラ・K・ル=グウィン」 高校生のころ憧れの小説家は? 「村上春樹」 二十代のころ憧れの小説家は? 「よくわかんなくなった」 三十代現在の憧れの小説… https://t.co/GL5Wc4ZkaM

    5年弱前

  46. 書店で「わたしの宮沢賢治―法律家から見た賢治」(ソレイユ出版)を見かけたら、ぜひ手に取ってご覧ください。多くの方に読んでいただきたい1冊です。どうぞよろしくお願いいたします。

    5年弱前

  47. なぜやめたんですか。ぼくらならどんな意気地ないやつでものどから血が出るまでは叫ぶんですよ。 - 宮沢賢治『セロ弾きのゴーシュ』

    5年弱前

  48. みなさん。いいねをくださりありがとうございます。7月5日に作花弁護士の著書「わたしの宮沢賢治―法律家から見た賢治」(ソレイユ出版)が出版されました。愛され続けている宮沢賢治の作品群に現れている正義・公平・人権について考えた1冊です。

    5年弱前

  49. 宮沢賢治の引用もね、あの声でこんな美しい言葉を言われたら泣きますよ https://t.co/VncAPCxcaU https://t.co/0j4qqzJnoV

    5年弱前

  50. いいね,ありがとうございます。「わたしの宮沢賢治―法律家から見た賢治」(ソレイユ出版)を書店で見かけられたら,ぜひ手に取ってご覧ください。よろしくお願いいたします。

    5年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大