日本アートマイム協会

シアターX(カイ)(東京都)

2019/06/30 (日) ~ 2019/06/30 (日) 公演終了

上演時間: 約3時間0分(休憩なし)を予定

言葉が生まれる前、すべてがあった
ポーランドのステファン・ニジャウコフスキを創祖とする、内面を身体化するアートマイム。日本ではただひとりJIDAI が受け継ぎ、独自の世界観と技法により、唯一無二の作品を生み出し続けている。2012年に始まった『マイミクロスコープ』は、平日夜9 時開演の形です...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/06/30 (日) ~ 2019/06/30 (日)
劇場 シアターX(カイ)
出演
演出
振付
料金(1枚あたり) 8,000円 ~ 10,000円
【発売日】
前売(振込):8,000円
当日:10,000円
サイト

http://www.theaterx.jp/19/190630-190630t.php

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月30日(日)14:00~17:00
説明 言葉が生まれる前、すべてがあった
ポーランドのステファン・ニジャウコフスキを創祖とする、内面を身体化するアートマイム。日本ではただひとりJIDAI が受け継ぎ、独自の世界観と技法により、唯一無二の作品を生み出し続けている。2012年に始まった『マイミクロスコープ』は、平日夜9 時開演の形ですでに19 公演を重ね、毎回の新作発表に加え観客参加型公開レッスンならびに、アフターミーティングと称したJIDAI を交えながら観客同士でも意見交換するというユニークな公演形式で、多くの方の共感を得ている。
今回の「特別企画」では本格的ワークショップで、一方的にならずに相手の共鳴を引き起こす心と体のあり方を体感していただき、上演後は観客同士ならびにJIDAI とアートマイムの話を深める交流会(サロン)とします。


作品『parallel (パラレル)』
身体で紡ぐ詩はときにシュールで、ときに恐ろしく、ときに優しい。2019.6.1 ポーランド・ワルシャワで初上演。前回招聘時の『崩滅』、前々回『黒い空』でも高い評価のJIDAI の世界を堪能ください。

ワークショップ『心と体をつなぐ』
アートマイムという表現の要は、演者が個人的な身体を消すことで、観る人が自分を観るようになることです。この表現技法には、一般の方が日常を平和に過ごすヒントが溢れています。表現者はもちろん、多くの方に心と体の新しくも本当の関係に出会っていただきたいと思います。

サロン(交流会)
思わぬ熱気でいつもは時間が足りない来場者同士での感想交換の場。他の人の視点は、全く思いもよらなかったりするもので、自分の体験・体感をより深めることとなり、最初戸惑われていた方々にも好評の場を、今回はたっぷりと。アートマイム体験を深めるとともに、未体験の“自分”と出会える場になることと思います。あまり構えずにお気軽にご参加ください。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2019/05/30 16:27 by CoRich案内人

[最終更新] 2019/05/30 16:27 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大