満足度★★★
面白かった
ちょうど1ケ月後に結婚記念日だったので、今回の観劇は あまり難しく考えずに観ました。
話のスジやキャラ設定は、先読みできる よくあるパターンでしたが、役者さんの演技が新鮮な感じがしました。判っていても思わず笑ってました。
満足度★★★
悪くはない
「中野さん」に感情移入してしまい,立場として打ち合わせが進まないことにイライラしてしまうほど話も芝居も分かりやすく,悪くはないです。でもね,伝えたいであろうテーマがぼんやりしているんだよな。結局,気持ちには残らないです。演技には安定感はありますので,できる劇団だと思います。今後に期待します。
満足度★★★
う~ん・・・・
結婚式を前にしてのマリッジブルー、しかも男のほうが・・・。いかにもそこいらによくある今風のカップルの話だ。しかし、場面によっては舞台上の役者の数が多すぎる。単なるドタバタ劇になってしまっている。そんなのは今流行のお笑い芸人に任せるべきで、ちょっと残念だった。
満足度★★★
今回は???
観劇させて頂きました。が、正直なところ、本作品のことは良く分かりません。
この作品は結婚式前夜の物語なのですが、女性の結婚観・恋愛観を主流に構成されています。それが自分には辛かった!女性の結婚観等については、自分は全くわかりません。観劇中に自分の考えをはさむことなど出来るわけもなく、ただ一方的に女優さんたちの台詞を聞いているしかありませんでした。その台詞の一つ一つにどれだけの深い意味が込められているのか、ユーモアなのかetc全く見抜くことが出来ませんでした。自分にとっては、わかるような、わからないような台詞の連続の前に、ただただ観ていることだけしか出来ず、今回は評価する以前に資格がないようです。自分にとって全くもって無知なこの分野を観劇するにあたって1つだけ思ったことは、さまざまな女性の結婚観・恋愛観が多くて、どの考え方を軸に物語を観劇していけばいいのか苦労したことぐらいです。それ以外には、こういうものなのかなぁと思うことしか出来ませんでした。なんとも頼りない観劇記で申し訳ありません!!