演劇

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース

ゴドーを待ちながら

KAAT神奈川芸術劇場

神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2019/06/12 (水) ~ 2019/06/23 (日) 公演終了

休演日:6.14(金) / 6.19(水)

上演時間:

去りゆく平成。始まる令和。
男たちはいつから待っていたのか。そして、これからも待ち続けるのか・・・
不条理劇の不朽の名作、ついに上演!

日韓共同製作作品『가모메 カルメギ』に於いて韓国で最も権威のある東亜演劇賞演出賞を外国人として初受賞するなど、海外からの注目も集める多田淳之介がベケ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/06/12 (水) ~ 2019/06/23 (日)
劇場 神奈川芸術劇場・大スタジオ
出演 大高洋夫、小宮孝泰、茂山千之丞、渡部豪太、永井秀樹、猪股俊明、木村風太
脚本
演出 多田淳之介
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 9,000円
【発売日】2019/04/20
*入場整理番号付き自由席
一般:5,000円
2バージョンセット券:9,000円
シルバー割引 4,500円 (満65歳以上)
U24チケット 2,500円 (24歳以下)
高校生以下割引 1,000円(高校生以下)

※U24、高校生以下、シルバー割引は、
 4/20よりチケットかながわの電話・窓口で取扱い(前売のみ、枚数限定)
※2バージョンセット券は、
 4/13よりチケットかながわで取扱い(前売のみ・枚数限定)
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※営利目的の転売禁止。
※車椅子でご来場予定のお客様は、事前にチケットかながわ0570-015-415(10:00〜18:00)までお問合せ下さい。
サイト

https://www.kaat.jp/d/Godot

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6.12(水) SH 19:00
6.13(木) R 19:00
6.14(金) 休演日  
6.15(土) SH 13:00 R 18:00
6.16(日) R 13:00★ SH 18:00
6.17(月) R 14:00  
6.18(火) SH 14:00 R 19:00
6.19(水) 休演日  
6.20(木) SH 14:00 R 19:00
6.21(金) R 14:00 SH 19:00
6.22(土) R 13:00 SH 18:00
6.23(日) SH 13:00  

SH…昭和・平成ver
R…令和ver

※受付開始・当日券販売は開演45分前。
開場は開演30分前。
★の回には託児サービスあり。
(公演1週間前までに要予約・有料。マザーズTEL0120-788-222)
説明 去りゆく平成。始まる令和。
男たちはいつから待っていたのか。そして、これからも待ち続けるのか・・・
不条理劇の不朽の名作、ついに上演!

日韓共同製作作品『가모메 カルメギ』に於いて韓国で最も権威のある東亜演劇賞演出賞を外国人として初受賞するなど、海外からの注目も集める多田淳之介がベケットの名作に挑戦します。

年代の異なる2バージョンにて交互に上演!

主人公のウラジミールとエストラゴンを、60歳代の昭和・平成ver.と30歳代の令和ver.の2バージョンにて交互に上演。年代の異なる2組が、同じ舞台装置のなかで、同じ台詞を語る・・・ゴドーを待ち続けた昭和・平成バージョン、これからも待つであろう令和バージョンの違いをお楽しみください。

不条理な現代に「待つ」ことについて問う!

瞬時に連絡が取れる現代では、「待つ」ことが無駄な行為のように思われつつあります。ただ、ゴドーを待つ二人。不条理劇の名作が喜劇と思える現代に、多田淳之介が切り込みます!
その他注意事項
スタッフ 原作:サミュエル・ベケット 
翻訳:岡室美奈子 (白水社「新訳ベケット戯曲全集1」) 
著作権代理:(株)フランス著作権事務所
【スタッフ】 (*KAAT神奈川芸術劇場スタッフ)
美術:乘峯雅寛
照明:岩城 保
音響: 徳久礼子*
衣装コーディネート:藤谷香子
演出助手:岩澤哲野
舞台監督:小金井伸一*
プロダクション・マネージャー:堀内真人*
制作:本郷麻衣
プロデューサー:澤藤 歩* 
制作統括:横山歩*
企画製作・主催:KAAT神奈川芸術劇場
助成:文化庁文化芸術振興費補助金
(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

[情報提供] 2019/05/22 16:18 by CoRich案内人

[最終更新] 2019/06/17 19:10 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ちなみにここ1週間で見たもの、KAAT『ゴドーを待ちながら』、モダンスイマーズ『ビューティフルワールド』、FUKAIPRODUCE羽衣『ピロートーキングブルース』など。自国や世界へのそれぞれの視線を強く感じる作品たちだった。作家、演出家、カンパニー、プロダクションチームの視線。

    21日前

  2. KAAT『ゴドーを待ちながら』が終わりました。プラン時期の見込みが甘かったり現場期間中にも色々あったりして、この1ヶ月はとても慌ただしかったです。今日は一日休みですが、明日からまた色々あります。フリーランスなので日常的な仕事というものが無く、「通常営業」という状態がありません。

    22日前

  3. ⚡️ "KAAT 『ゴドーを待ちながら』" ここ3日ずっとゴドーのこと考えてて、残しとかないとなだったので、雑にまとめました。 https://t.co/2Tiz8nDcvr

    22日前

  4. まとめを更新しました。「KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.令和ver.2019年06月12日(水)~2019年06月23日(日) 非公式まとめ」 https://t.co/cEpwwNjSWi

    23日前

  5. 先日は、いいへんじ『夏眠/過眠』のリーディング公演。本日は、KAATにて多田淳之介演出『ゴドーを待ちながら 昭和・平成ver.』を見てきた。

    23日前

  6. KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.千秋楽。2人のベテラン俳優による圧巻のコメディ芝居。もちろんただ笑えるだけじゃない。僕には2人が観客を励ましているようにも見えた。劇場の外で何かが起きてる。そして時代は変わる…両バー… https://t.co/KWpiXLJqrg

    23日前

  7. KAAT『ゴドーを待ちながら』千秋楽無事終了。戯曲は上演されることで息を吹き込まれる。素晴らしい舞台(しかも2つ!)を見せてくださった多田淳之介んと役者さん、スタッフの皆さんに翻訳者として心から感謝です。いつまでも終わらずずーっと… https://t.co/GAByENtXHO

    23日前

  8. 6.23(日) 昭和・平成ver. 13:00 千穐楽おめでとうございます。「KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.令和ver.2019年06月12日(水)~2019年06月23日(日) 非公式まとめ」 https://t.co/cEpwwNjSWi

    23日前

  9. KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver. 6月23日(日) 大高洋夫さま、千穐楽、ほんに、おめでとうございます。

    23日前

  10. KAAT『ゴドーを待ちながら』、ゴドーであることを忘れて観れたのが素晴らしかったな。芝居が俳優のものであることを改めて噛み締めたし、それを可能にした新訳と演出に脱帽。昭和verのみ見た。大変良かったです。ニンジン食べたい。明日まで。

    24日前

  11. KAAT「ゴドーを待ちながら」両バージョン観劇しました。新しい時代のほうがディストピアだった。未来は未来だというだけで希望があるように思っていた私は、虚をつかれた。でも、そうだよね。そういう時代。

    24日前

  12. 6.22(土) 令和13:00 昭和・平成 18:00「KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.令和ver.2019年06月12日(水)~2019年06月23日(日) 非公式まとめ」 https://t.co/cEpwwNjSWi

    25日前

  13. 多田淳之介演出『ゴドーを待ちながら』@ KAAT 、もうこの土日で終わりなのね。令和ver.は明日の初回のみ、昭和・平成ver.は明日夜、日曜昼。「動けない日本」の腰の重さについて、なんかうなずきながら観られる『ゴドー』! https://t.co/MD2tgMBJIc

    25日前

  14. 【譲渡】 【譲】KAAT『ゴドーを待ちながら』 6/22(土)18:00~ 1枚(整理番号2桁後半) 【求】チケット代5000円 都合により行けなくなってしまいました。 直近も直近なので手渡し出来る方最優先で募集します。 明日1… https://t.co/2JwpJJ6BIt

    25日前

  15. 定時猛ダッシュでKAAT『ゴドーを待ちながら』年齢に見合わぬあの運動量、やはり大高さん格好良い!ドコまでがアドリブなのかわからない振り切りまくりの行間!✨ まさかここで『朝日夕日~』の冒頭ダンス観られるとは!😂 このお二方ならではの歳を重ねた背中の絶妙感、そして説得力。スゲェ✨

    25日前

  16. KAAT「ゴドーを待ちながら 昭和・平成バージョン」 道の途中、ではなくて公園でゴドーを待つ2人は、何処にも行かない感じがより強く。止まったままの時計、行き先の消えたバス停、ハチ公。大高さんのウラジミールにきゅんきゅん。朝日ダンス… https://t.co/Dme9K28pO6

    25日前

  17. 本日は『バリーターク』以来のKAAT。『ゴドーを待ちながら』を観たのは(というか、ベケットを観たのが)緒形拳・串田和美以来…。 令和ver.すごく新鮮だった。 https://t.co/VXpaCZwPnY

    D9keoutuyaa2yvt D9keouquiaawfnc

    25日前

  18. KAAT「ゴドーを待ちながら」、退屈と退屈しのぎの間をさ迷いながら、理不尽に曝される。周囲の時間がねじ曲がり、記憶にある・ない、別人なのかもわからない、周り・自分の無責任さ。そこには何もない、正しさもない中で存在すること。でも全然退屈じゃないゴドー。

    25日前

  19. KAAT「ゴドーを待ちながら」、めちゃ良かったので是非、今週末まで。

    25日前

  20. 6.21(金) 令和14:00 昭和・平成19:00「KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.令和ver.2019年06月12日(水)~2019年06月23日(日) 非公式まとめ」 https://t.co/cEpwwNjSWi

    25日前

  21. なぜあの場所なんだ! なぜあの場所なんだ! と、葉っぱの位置を見ながらたくさん考える。KAAT 『ゴドーを待ちながら』。 すべての美術、すべての小道具には、大なり小なり意味がある、と思う。 なぜあの場所なんだ? なぜあの場所… https://t.co/CoPm3g8Mtf

    26日前

  22. 世代について、KAAT『ゴドーを待ちながら』の俳優は【昭和・平成ver】は60才前後、【令和ver】は30代なかば。 まったく世代の違いを描くかと思いきや、令和verの茂山千之丞さんは古典を体現する方、渡部豪太さんは古典劇の経験も… https://t.co/Lgo6B17T4D

    26日前

  23. KAAT 『ゴドーを待ちながら』は、昭和・平成verと令和verの小道具/美術の違いが面白い!! なぜ枯れた一本の木が違う形なのか、それがなぜ劇中あの形に変化するのか……考えるほどに「自分の足で自分の未来を決めていこう」と感じま… https://t.co/5RWKs5LRtA

    26日前

  24. KAAT 『ゴドーを待ちながら』は2ver上演から得られることが多く興奮! ゴドーが何者かの解釈は、私は朝日新聞の評と同じだけど、「ゴゴとジジが何者か」「誰にとってのゴドーか」という視点が違っていて(その違いが面白い!)、2人の… https://t.co/QWuVlQ0T0f

    26日前

  25. 徳永京子さんのKAAT 『ゴドーを待ちながら』評、すごく面白いです!! 途中までの解釈ではわたしも似たことを感じていましたが、その後に導き出される結論がすこし違っていたり、そんな発見も劇評を読む楽しみであり、長く愛される『ゴドー』… https://t.co/KkDeeUrUFW

    26日前

  26. KAAT『ゴドーを待ちながら』令和ver. 観劇。面白かったー!ふと、生きてるってことは、死ぬまでの待ち時間なんだなって思った。 第一幕から第二幕へと移る暗闇の中、時空が歪んでる!って思いながら、私は誰かをこんな風に待ったことが無いことに気付いた。

    26日前

  27. KAAT「ゴドーを待ちながら」@6月20日昭和・平成ver.令和ver.新訳の為か数年前見た江本兄弟の公演では薄かったやおいが爽やかに漂っていた。それぞれ美術・照明・音響が違って、想像力を掻き立てる。役替りもあり、時系列で観た方が… https://t.co/ap4SvAqya8

    26日前

  28. 今日はKAAT「ゴドーを待ちながら」昭和平成Verを観劇。大高洋夫さんがウラジミールを演るという事で、急遽妹にチケットを取ってもらいました。初めて朝日を観てから約30年。こうして大高さんのウラジミールを観られた事を高校時代の自分に… https://t.co/p850Gh60bm

    26日前

  29. KAAT「ゴドーを待ちながら」、めちゃ良かった。ポゾー(Pozzo)はあんなに狂ってるのにこういうクソなオッサンいるわーって感じで最高でした。舞台も細部まで凝っていて、経年劣化と芽を出すものと我々とが一緒に置き去りにされているよう… https://t.co/G28jOQZN2T

    26日前

  30. 本日の朝日新聞首都圏版夕刊に、KAAT『ゴドーを待ちながら』の劇評を書きました。16時頃から駅売店や一部のコンビニで発売されます。50円です。あまり時差なくデジタル版も公開され、こちらは簡単な無料登録でお読みいただけます。関心を寄せていただけるとうれしいです。すごく良い舞台です!

    26日前

  31. 「KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.令和ver.2019年06月12日(水)~2019年06月23日(日) 非公式まとめ」をトゥギャりました。 https://t.co/cEpwwN2i4K

    27日前

  32. KAAT『ゴドーを待ちながら』ベケットの「不条理劇」を多田淳之介が演出し、大高洋夫&小宮孝泰による「昭和・平成ver.」、茂山千之丞&渡部豪太による「令和ver.」と主役の世代を替え交互上演。何よりも岡室美奈子の新訳が生き生きとし… https://t.co/zSib0O6t6J

    28日前

  33. KAAT「ゴドーを待ちながら」、渡部豪太君が至近距離にやってきた!!うひゃーー(*≧∀≦*)!!茂山さんならではの狂言を取り入れた演技。面白かったから、なおさら大高洋夫さん、小宮孝泰さんの昭和・平成Ver.も観たくなる。猪股さん、… https://t.co/NArKosHY2u

    28日前

  34. 多田淳之介演出『ゴドーを待ちながら』令和ver.観劇。二幕目は過剰さがちょっとしんどい方向に作用して疲れてしまったけれど、一幕目は鳥肌立つくらい面白かった。ポゾーが背負って立つ「現代」のアイコンと、ジジとゴゴの「傍観者」としての残… https://t.co/8gHf8uf0nA

    28日前

  35. KAAT ゴドーを待ちながら 令和ver. 6/22(土)13時の回のチケット1枚余ってます!整理番号1桁台です! 定価でお譲りします。無駄にしたくないのでぜひよろしくお願いします!!

    28日前

  36. KAAT『ゴドーを待ちながら』令和verを観た。物凄く豊かな観劇体験だった。『ゴドー』に憧れてずっと芝居をしてきたので、本当に嬉しかった。目の前で芝居が展開されていることが。やっぱり僕はこの芝居が大好きだ。芝居で滅多に泣かないけど、2幕の終わりでは涙が出てしまった。僕もやりたい。

    29日前

  37. KAAT ゴドーを待ちながら 令和ver. 6/22(土)13時の回のチケット1枚余ってます!整理番号1桁台です!!どなたか観たい方いませんか?

    29日前

  38. KAAT神奈川芸術劇場「ゴドーを待ちながら」06/12(水)~06/23(日)於:神奈川芸術劇場・大スタジオ CoRich舞台芸術!: https://t.co/2zq8PDB2Dl KAATでこのキャスティングで5,000円自由… https://t.co/Sa9lx1qQ5e

    29日前

  39. KAAT神奈川芸術劇場「ゴドーを待ちながら」令和Ver.約2時間15分休憩なし。https://t.co/rlWRHvsLeJ 終演後のトーク。登壇:白井晃、多田淳之介、茂山千之丞、渡部豪太 「せりふの意味がわからなくても、ダサ… https://t.co/GlXLDOpKSG

    29日前

  40. Junko's Blog : KAAT『ゴドーを待ちながら』 https://t.co/I9MKIaePiY

    29日前

  41. KAATにて多田淳之介演出『ゴドーを待ちながら』昭和・平成ver.観劇。超有名なベケットの代表作に、まさかこんな“見立て”が成り立つとは、と驚かされる。成功している、とは確信できないものの大高&小宮の好演にさらなるふくらみを与えた… https://t.co/fOCcYS9ppb

    30日前

  42. 本日KAAT『ゴドーを待ちながら』昭和平成と令和の両バージョンの本番をようやく観劇。両バージョンとも本当に面白い。昭和平成と令和というそれぞれの名称が単に役者さんの年齢構成だけの問題ではなく、演出の多田さんの思想が込められていることがよくわかった。攻める演出、素晴らしいと思う。

    30日前

  43. 多田淳之介演出「ゴドーを待ちながら」で面白かったのはKAATの大スタジオを青山円形劇場のような客席配置にしていたこと。ここでこういう風に組めるなら、円形でしかやらないと宣言していたケラの岸田國士とかここでやれるのではないか。

    30日前

  44. KAAT「ゴドーを待ちながら」SH版 続き。 ただ、今回のも表されてくるものは面白いと思ったし、R版も観てみたくなった。 そして、アフタートークが1時間もあるとは思わなかった(@_@) 笑 が、とても興味深かった。 身軽にインタビューする大高さんも見られたし 笑

    30日前

  45. KAAT「ゴドーを待ちながら」SH版。間に合う!と急遽向かってキャンセル待ちで入れた!大高さんのウラジミールを観られて嬉しかった。小宮さんエストラゴン共々、時々かなりキュート 笑 以前の訳での公演を幾つか観ていて好きなのだが、今回… https://t.co/TI5jshfsO1

    30日前

  46. KAAT『ゴドーを待ちながら』 2バージョン合わせて観れたのは良かった。どちらかだけしか観てなかったら、そこまで良かった!体験にならなかったかも、と思う。 欲を言えば、咀嚼してから、もう一度観たい・・。そんな風にまで思うとは思ってなかった。 この本への興味がすごい湧いた。

    30日前

  47. 多田淳之介演出「ゴドーを待ちながら」。30代の若手ペアと60歳前後のベテランペアのダブルキャスト主演で、今晩はベテランの大高洋夫と小宮孝泰が主役。アドリブか台詞かわからなくなる巧みなボケとツッコミ!発する言葉と身体の動きが完璧に一… https://t.co/KUkEzxd2rx

    30日前

  48. KAAT『ゴドーを待ちながら(令和ver.)』。『ゴド待ち』をきっちり喜劇として立ち上げている処は買いたい。永井ポゾーと掛け合う渡部エストラゴン、茂山ウラジミールのくだりはコメディとして楽しむ事が出来た。こうなると元々観るつもりだ… https://t.co/fdX3ANcq1r

    30日前

  49. KAAT『ゴドーを待ちながら(令和ver.)』。今回は岡室美奈子による新訳ということで其処も楽しみのポイントだったんだが、少なくとも令和ver.は明らかにアドリブを交わすコーナーがあって、何処迄が岡室新訳なのか解りづらいうらみがあ… https://t.co/sl5H7amkQd

    30日前

  50. KAAT『ゴドーを待ちながら(令和ver.)』。僕の認識では『ゴド待ち』はベケットの指定が厳しいと聞いていて、実際これ迄観た『ゴド待ち』はそのあたり忠実だったんだが、多田演出は相当攻めていて、震災後の瓦礫の山を思わせる舞台美術(未… https://t.co/O30cwzPGlr

    30日前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大