演劇

コント55号 40周年プラス1

仇討物語・でんでん虫

実演鑑賞

明治座

明治座(東京都)

2007/02/02 (金) ~ 2007/02/25 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.meijiza.co.jp/info/2007/02/main.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
泰平の世が続く江戸時代半ば、ここ浜町にくたびれた姿をしたふたりの若い武士がいた。
ふたりは、藤川幸一朗(佐渡稔)、新之助(風見しんご・山口良一Wキャスト)と名乗る兄弟で、父親の仇討ちを完遂すべく、敵と目する大山辰之進(佐藤B作)を捜していたのだった。
母(坂上二郎)に見送られ、国許を出て早...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2007/02/02 (金) ~ 2007/02/25 (日)
劇場 明治座
出演 萩本欽一、坂上二郎、佐藤B作、あめくみちこ、田中美佐子、山口良一、はしのえみ、風見しんご、ほか
脚本
演出
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 12,000円
【発売日】2007/01/07
A席12,000円 B席5,000円
電話・インターネット予約開始日 1月7日(日)午前10時から
窓口・電話予約引取開始日1月10日(水)午前10時から
公式/劇場サイト

http://www.meijiza.co.jp/info/2007/02/main.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 泰平の世が続く江戸時代半ば、ここ浜町にくたびれた姿をしたふたりの若い武士がいた。
ふたりは、藤川幸一朗(佐渡稔)、新之助(風見しんご・山口良一Wキャスト)と名乗る兄弟で、父親の仇討ちを完遂すべく、敵と目する大山辰之進(佐藤B作)を捜していたのだった。
母(坂上二郎)に見送られ、国許を出て早ふた月、仇討ちの相手はさっぱり見つからず、逗留する宿への支払いも滞り、心許ないふたり。
その上、兄の幸一朗は嫡子としての責任感は強いがお調子者、弟の新之助はやさしいが世間知らずで意気地がなく、仇討ちなど今すぐやめようと言い出す始末・・・。一方、ふたりに追われる辰之進は妻子を置いて逃亡。安という名前の町人になりすまし、偶然にも浜町に迷い込んでいた。
ある日、とうとう着物が破れてしまった新之助は、腕のいい仕立屋のお絹(田中美佐子・はしのえみWキャスト)を紹介される。お絹は父親(萩本欽一)とのふたり暮らしで、仕立ての腕で生計を立てるしっかり者。最初は融通のきかない新之助にいらだつお絹だったが、いつしかその純朴さにひかれ、新之助もまたお絹のひたむきに生きる姿に心を動かされていく。しかし、新之助に横恋慕する宿屋の女将(あめくみちこ)が現れたり、なかなか結ばれないふたり・・・。
そして、ひょんなことからお絹は川でおぼれそうになった父を助けてくれた安が、藤川兄弟が仇討ちと狙う辰之進ことを知る。愛しい人と父の命の恩人を天秤にかけ、苦悩するお絹は一計を案じるが・・・。
果たして仇討ちは成功するのか!?そして新之助とお絹の運命やいかに!?
その他注意事項 田中美佐子・山口良一ペアと、はしのえみ・風見しんごペアのダブルキャスト
スタッフ

[情報提供] 2007/01/23 22:53 by こりっち管理人

[最終更新] 2007/03/07 13:44 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大