演劇

箱庭円舞曲 第九楽章

大人なのにバカ

~ The fool on the hill,has small hope. ~

箱庭円舞曲

サンモールスタジオ(東京都)

2007/02/15 (木) ~ 2007/02/20 (火) 公演終了

上演時間:

■INTRODUCTION

あなたがもし大人ならば、あなたが大人である理由を説明してみて下さい。簡潔に。

働いているから、ですか? それとも、納税しているから? あるいは学生ではないから?
成長期が終わったから? 20歳を超えたから? 煙草を吸えるから?
ビールが美味しく感じる...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2007/02/15 (木) ~ 2007/02/20 (火)
劇場 サンモールスタジオ
出演 五十嵐祭旅、山内翔、棚橋建太、小野哲史、爺隠才蔵、松本寛子、松尾美香(流星揚羽)、須貝英、片桐はづき、阿部恭子(多少婦人)
脚本 古川貴義
演出 古川貴義
料金(1枚あたり) 2,200円 ~ 2,800円
【発売日】
前売:2,500円 / 当日:2,800円

16(金)、19日(月)の14:00の回は、平日昼公演割引
前売:2,200円 / 当日2,500円
サイト

http://www.hakoniwa-e.com/next.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ■INTRODUCTION

あなたがもし大人ならば、あなたが大人である理由を説明してみて下さい。簡潔に。

働いているから、ですか? それとも、納税しているから? あるいは学生ではないから?
成長期が終わったから? 20歳を超えたから? 煙草を吸えるから?
ビールが美味しく感じるから? コーヒーをブラックで飲めるようになったから?
思春期が終わったから? 結婚出来る年齢だから? 初体験を済ませたから?
徹夜が出来るようになったから? J-POPを聴かなくなったから? お肌が水を弾かなくなったから?
必要な嘘もあることを知ったから? 諦めることを覚えたから? その他?(       )

それって、あの。
本当に説明になっていますか?

僕たちは、気付いたら、大人になっていた。
誰かに告げられることも無く、きっちりと自覚することも無く。
いつの間にか、大人になっていた。
果たして自分は、ちゃんとした大人なのだろうか。
大体、ちゃんとした大人って何なんだろうか。

常々考えます。
そして不安に苛まれます。
自分はちゃんとした大人であると無根拠に信じ込み、疑うことすらしない。
そういう人が多過ぎる、そのことについてです。
彼らは、大人じゃありません。
かと言って子供というわけでもない。
そう、大人なのに、バカ、なのです。
だからきっと彼らは、自分が大人である理由なんて、簡単に説明出来てしまう。万人の共通理解であるかのように、いとも容易く説明してしまう。
個人的にしか定義のしようがない概念のはずなのに。
それはとても不安定で、儚い概念のはずなのに。
もう。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2007/01/18 22:19 by こりっち管理人

[最終更新] 2007/06/07 10:24 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

佐々木なふみ

佐々木なふみ(8)

役者・俳優 脚本

相思相愛となり客演させていただきました。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大