※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

上演団体募集!! 萬の短編集

  • 萬劇場 萬劇場(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(155) 2012/12/11 18:55

萬劇場では“部活動”という、劇場に集う人たちの新たな繋がりを作っていく機会を提供する活動をしています。
 その一環としまして、演技・殺陣・日舞などのレッスンや、若手演出家を招いたワークショップなどを開催する傍ら、今年3月には「春の短編集」として、8劇団が集っての短編を上演する公演を行ないました。また、来年2013年から2014年にかけて、劇場の20周年を記念した事業を行なう予定でおりますが、そちらにつなげる意味でも、来年の3月の平日の空き日を利用して小規模な短編の合同公演を開催したく、参加していただける団体を募集しています。

 昨今、カフェやアトリエでの公演など、劇場ではない場所での小規模な公演も多くみうけられます。空間的に劇場ではない場所でやりたいということもあるかもしれませんが、劇場を押さえるほどの予算が無い、動員が見込めないといった事情もあるのではないかと思います。また、本公演までのつなぎに企画公演を行う団体も多いのかもしれません。
 そういった小規模な公演をやりたいと思っている団体同士が結びついて、合同の公演を行なえるようにしたら、良いのではないか。複数の団体が協力すれば、負担も軽くできますし、新しい出会いや新しいファンを獲得する機会になるかもしれません。
 劇場も平日の空き日でしたら格安にて会場を提供できます。

 この機会を是非、ご活用ください。ご参加お待ちしています。

【公演概要】
・公演日時: 2013年3月18日(月)・19日(火) ※18日はノリウチになります。
・リハーサル日: 2013年3月11日(月)・12日(火) 萬劇場にて
・会場: 萬劇場 豊島区北大塚2-32-22 03-5394-6901
・公演スタイル: 4~5団体が30分以内の作品を上演。内、萬部活動の発表が一団体。
・ステージ数: 平日のみのため両日とも夜のみ2ステージを予定していますが、希望が多ければ19日の昼も開催
・チケット料金: 2500円~3000円を予定

【条件】
上演時間30分以内の作品を上演
チケット販売ノルマあり。共通の予算(劇場費・スタッフの経費・広告・制作運営費など)を出演団体で割ります。
ノルマ以上の販売にはバックあり。
各団体から運営委員を出していただき、劇場と運営委員による共同での運営と考えてください。
照明、音響については基本的なものを劇場側が用意するので、オペレーターは各団体側が用意してください。(オペレーターはプロに限りません、アマチュアの場合は事前の講習を受けていただきます。)
舞台装置なし。暗幕囲いの状態を予定しています。

参加申し込みは年内を締め切りとさせていただきます。よろしくお願いします。

萬劇場
03-5394-6901
bukatsu@yorozu-s.com
  • お問い合わせ頂く質問について

    ・参加は、団体、ユニット、個人、不問です。
    ・2ステージ参加が基本です。チケットノルマも、2ステージ分で、10万円(2500円で40枚)で調整中です。
    ・ノルマ超え分のチケットバックは、1枚1000~1500円で調整中。販売できるチケット数は、ノルマ以外に2ステで40~50枚目安です。
    ・内容は、ショートストーリーという点を踏まえれば、歌やダンスでもかまいません。
    ・全体予算を抑えるために、仕込み・バラシ・受付・場内運営に、皆さん参加して頂きます。
    ・参加締め切りは、来年1月上旬まででお願いします。

    2012/12/21 15:50

このページのQRコードです。

拡大