※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【音音コミック】「ミコ・ヒミコ(村上もとか)」「ウチのポチが行く(石川サブロウ)」合同WSオーディション

Bbs 8702
音音コミックでは、キャラクターの完成度を高めるために漫画原作者ご本人から原稿作成の基礎、キャ ラクター設定、ストーリー構成などを学んでいただき、演技をする上で必要不可欠な役作りに活かして ほしいと考えています。

声の演技は、アニメや洋画などの場合、動きで助けられる部分がありますが、静止画であるコミックに は当然ながら動きがありません。 役者本人が作品を理解し、コマとコマの間にどんな出来事があったかなど想像し、動きを付けた芝居を することが求められます。 コミックに声をあてる意義を理解した方こそが、漫画本来の良さを活かす声優になれるのです。

本来、漫画家として必要なスキルを学べるので、声優としては勿論、漫画家志望の方にも役に立つ講義 です。

講師は、現役プロ作家、石川サブロウ先生、村上もとか先生が直接指導いたしま す。

実際の音音コミック制作作品を基に勉強しますので、講義の最後にはオーディションを行います。

本ワークショップ型オーディションは、作品テーマを直に先生から講義していただけるので、役者とし てスキルアップになると確信しています。 是非ご参加ください。

「音音コミック」とは デジタルコミックに声優がキャラクターに声をあて、音楽や効果音を挿入することで臨場感ある漫画を スマートフォンでお楽しみいただけるアプリケーションです! 「読む」だけではなく、「聴いて観る」オーディオデジタルコミックです。 また、手動、自動再生と自由に切り替え可能。 音量調整も自由にできますので、音声が不要な方はoffにすることで、デジタルコミックとして楽しむこ ともできます。

音音コミックはGoogle playでDLいただけます! https://play.google.com/store/search?q=jp.yoursi

----------------------------------------------
【12月】
■「ウチのポチが行く(石川サブロウ)」
■「ミコ・ヒミコ(村上もとか)」

「ウチのポチが行く(石川サブロウ)」と「ミコ・ヒミコ(村上もとか)」が音音コミック化決定!!
作品は、無料立ち読みポケット漫画「ぽけまん」http://pokeman.jp/で御確認ただくことができます。

実施概要
日時 12/15(土)
※時間は申込人数が決定後に、お知らせいたします。

受講料
5,250円(税込)

募集締切
12月3日(月)まで
※3日にお申込みの方は5日までにお振込を完了してください。

講師
石川サブロウ(プロ漫画家)
村上もとか(プロ漫画家)
湯浅みな(株式会社Yours・I代表取締役)

合否通知
12/29(土)
※合格者のみにおしらせいたします。

収録
2012年1月末を予定

「ウチのポチが行く(石川サブロウ)」「ミコ・ヒミコ(村上もとか)」 申込
http://yours-i.ocnk.net/product/22
サイトをご確認の上、お申込みください。

このページのQRコードです。

拡大