※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「本が読める役者になる」クラス。開催決定!募集開始。先着8名!!

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(113) 2021/09/19 22:43

「本が読める役者になる!」
スタニスラフスキーの台本分析術を学ぶ10日間のクラス

最近は講師多忙の為にほとんど幻のクラスと化していますが、10月〜12月で開催が決まりました。
募集を開始致します。

2021年の開催はこれが最初で最後となります。
次回開催の予定も全く未定です。
是非この機会をご利用ください。
(会場の関係で募集人数がわずかです。多分、あっという間に埋まりますのでご希望の方は早めのお申し込みを!)

今回も
スタニスラフスキーの台本分析術
 「行動分析法」
を学び、
加えて、
渡部が師匠との稽古の中で、或いは
自身の数えきれない訓練と本番の実践の中で、また
劇団員との研究と実践の中で
要するにこの30年間で見出して来た貴重な
「コツ・秘訣・秘密」の数々を存分に織り交ぜつつお伝えします。

台本の分析と役作りには明確な「方法」があります。
ご存知ですか?

この方法を知ってるのと知らないのでは、
 大人と赤ん坊程の違い
があります。

この方法を知った後では、知る前の自分の演技が、
 真っ暗闇の中での出鱈目な手探り
だったとさえ思えて来ます。

それ程、演技に関する考え方が具体的で明確になり、
舞台上で、カメラの前で、「具体的に何をしたら良いのか」が分かります。
分かったら後は訓練するだけです。
そうしたらあなたは演技を繊細かつパワフル、観客を舞台上に引き込む魅力的なものにできるようになります。

今から120年ほど前
コンスタンチン・スタニスラフスキーという人がこの方法「スタニスラフスキー・システム」を発表したことで、その後の世界の演技芸術は飛躍的に進歩発展しました。

と・こ・ろ・が、、、

まだまだ、この方法を学んだことも、触れたこともない人の方が、とてもとても多いのが現実です。

また、こ方法を半端にかじって使えないままに「理解したつもり」の人達も多いようです。
もちろんこれは無理もないことです、
1日習ってすぐにできるようになる程簡単な内容ではありませんからね。
でも、正しく理解すれば「相当使える」内容です。
演技、よくなります。
演技しやすくなります。

「目的」と「障害」と「行動」のこの方法を知らないなら、
知らぬまま俳優をやっているのなら、
一度学んだ方が絶対に良い知識です。
演技が具体的になり楽しくなります。

今回のクラスは
前半の理論学習の段階から随時小さく実践を加えつつ進めていきます

1〜5日目の授業内容は理論的な説明がメインで、回によっては会場の参加者の中から若干名に台本の一部分を演じてもらい、それを例にとって説明しながら進めます。
6~10回目は5日目までで学んだ方法論を使って実際に会場で演じて頂きながら指導をさせて頂きます。

同じ会場に集まってのオフライン参加を想定した内容のクラスですが
会場に来られない方や、スケジュールが合わない方にもご利用頂けるよう、オンラインでの視聴参加枠を設けます。

次回いつ開催できるかわからないクラスですので、ご興味ある方は是非この機会をご利用ください。

台本は、今までの「本が読める役者になる」では使ったことのない短い簡単な台本を使います。 

━━━━━━━━━━━★
Prayers Studio の
「ホンが読める役者になる」

スタニスラフスキーの台本分析術を学ぶ
10日間のクラス
★━━━━━━━━━━━

【日程】
●A日程<土曜の昼>定員8名●
 13:30~17:00
10月
16(土)、23(土)、30(土)
11月
6(土)、13(土)、20(土)、27(土)
12月
4(土)、11(土)、18(土)全10回
予備日12/25(土)
 ※予備日は、講師側に急なNGが出た場合のみ、使わせて頂く日程となります。

■C日程<木曜の夜>定員8名■
 18:30~22:00
10月
21(木)、28(木)
11月
4(木)、11(木)、18(木)、25(木)
12月
2(木)、9(木)、16(木)、23(木)全10回
予備日12/30(木)
 ※予備日は、講師側に急なNGが出た場合のみ、使わせて頂く日程となります。

【会場】
Prayers Studio 第2アトリエ
都営浅草線「中延」駅から徒歩4分
東急大井町線「中延」駅から徒歩5分
の予定
(※場合によっては会場が変更になる可能性があります)

【受講資格】
スタニスラフスキーシステムの台本分析「行動分析法」を学ぶクラスです。
本気で学びたい気持ちと覚悟がある方は誰でも受講いただけます。

【講師】
渡部朋彦:Prayers Studio 代表、TNRT理事、俳優
プロフィール http://prayers.jp/profile.html

【受講された方の感想】
(ご本人の許可を頂き掲載しています)→
http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html

【オンライン視聴参加枠】
定員から溢れちゃった方。
遠方からの参加で会場に通えない。
または時間帯が合わず参加できない方で、どうしても受講したい方は、
こちらの「オンライン視聴での参加枠」をご検討ください。

講義の様子をリアルタイム視聴できるようにオンラインで繋ぎます(Zoomを使用の予定)。
実践部分はオフライン参加者の実践を見学する形で学習して下さい。オンラインで画面を挟んでの実践訓練は致しませんが、現場で実践している様子をPCやスマホで見学しながら学んで頂くスタイルです。その場合もリアルタイムにオンラインで繋がっての質問や発言は可能です。

オンタイム参加が難しい場合は講義の日から1週間以内ならいつでも録画を視聴して学習して頂けます。
もう一度書きますが、時間が合わなければ録画を視聴できますが、講義日から1週間の期間に限っての視聴です。
それを過ぎてしまうと視聴はできなくなります。(録画はYoutubeの限定公開でシェアします)

【受講料】
対面で実践参加の方:4万円(全10回)
Zoom視聴で見学参加の方:3万円(全10回)※質問・発言の参加は随時可

【募集締め切り】
9月24日23時59分
(※でも多分対面の方はすぐに埋まります)

【お申込み・お問い合わせ】
●「件名」
 本が読める役者になる

●「本文」
①参加者氏名
②メールアドレス
③電話番号
④「対面で実践参加」か「Zoom視聴で参加」か
⑤A日程かC日程か
を、必ず明記し
mail-info@prayers.jp
までお送りください。

※翌日になっても連絡のない場合はメールトラブルの可能性があります。
お手数ですが他のアドレスから再送するか、お電話にて再度ご連絡下さい。
電話: 080-7004-8293

【本企画を主催するPrayers studio とは?】
Prayers studio ホームページ:http://prayers.jp/Prayers.html

++☆~~~++☆~~~++☆
Prayers Studio
 http://prayers.jp/
 電話 080-7004-8293
 mail-info@prayers.jp
++☆~~~++☆~~~++☆
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • お陰様で、昼夜満席となりました。
    つきましては、昼のみ増枠致します!!
    次回の開催
    は未定ですので、この機会こそがご縁です。

    昼のクラス、前半5回が土曜、後半5回が火曜となるクラスです。

    < 昼 の土・火曜 対面クラス:13時半~17時>
    ※ 1〜5日目「理論説明の授業」は土曜日
    6〜10日目「実践の授業」は火曜日になります。
    10月
    16(土)、23(土)、30(土)
    11月
    6(土)、13(土)、23(火)、30(火)
    12月
    7(火)、14(火)、21(火)
    予備
    12/25(火)

    ★オンラインは、土曜昼、木曜夜ともに引き続き募集中です。
    オンタイムで参加できない時は、録画視聴可能です。(開催日より一週間)

    <お申込・お問合せ>
    mail-info@prayers.jp
    電話080-7004-8293

    ・お名前、お電話番号、メールアドレス、クラス名を書いてお申込下さい。
     ※いずれのクラスかをお選び下さい。
     1)対面火曜クラス
     2)zoom 土曜昼クラス
     3)zoom 木曜夜クラス

    2021/09/27 23:19