※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

BOX101第4回公演WSオーディション詳細!

• 長谷川雅也 長谷川雅也(1)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(219) 2012/02/23 11:27

◇BOX101出演者、スタッフ募集ワークショップ開催◇

シアターグリーン学生芸術祭vol.6、参加応募に向けて、
BOX101次回公演出演者募集ワークショップを行います!
同時にスタッフの募集も行います!

■募集目的、対象■
今回我々BOX101が応募をするシアターグリーン学生芸術祭ですが、この芸術祭そのもにいくつかの疑問が
あります。先輩、同輩の多くがこの学生芸術祭に今まで参加してきました。そこから聞いた話や、僕自身が観劇にいったり、結果をみたりして生まれた疑問が、ここで求められていることは、「いかに劇場の人と関係を作れるか、いかに自分がプロスタッフ、外部出演役者と関係を作れているか」など、どう「コネをつくる」かということに尽きるのではないだろうか、ということです。
それだけ、とは言いません。確かに芝居が面白い団体もあるし、実力をもった学生スタッフもいるからです。そしてそれは悪いことではありません。確かに関係、コネは重要だからです。

しかし、主催側の開催目的は
『厳選された学生劇団が集まり協力する事で、学生演劇の「現在」を、若き表現者達の溢れる才能を学
外に解き放ち、広く一般の演劇ファンの目に触れる機会を作る事を目的としています。そして舞台とい
う同じ表現方法を取る同世代の学生が幅広い交流を持つ事で、各団体のその後の活動の一助となり、こ
れからの舞台芸術を担っていく事を期待します。』
としています。

これでは、現在の状況と開催目的には多少の矛盾が生じるのではないでしょうか。
なので我々BOX101はあえて、学生のみでこの学生芸術祭に応募したいと考えています。
ですが学生のみ、としてしまうと多少枠が狭くなることもあると考え、募集対象を

☆大学生(年齢、性別不問)
☆22歳以下の演劇人(年齢、性別不問)

とします。
BOX101は、同世代の若い演劇人達と共に作品創りをすること、出会うことを熱望しています。
ともに学生演劇の底力を見せつけ、若い表現者達の演劇界への進出の足がかりとなりましょう。

長文失礼しました。以下募集詳細になります。
                        BOX101主宰 長谷川雅也

■公演詳細■

第4回公演

『誰誰誰誰お前だれええええ!?(仮)』

脚本・演出 長谷川雅也(BOX101)

期間:2012年8月中旬もしくは後半
   ※8月中にはなりますが8月上旬にずれ込む可能性も有り

劇場:シアターグリーンBASE THEATER
   ※学生芸術祭の募集が通った場合
   もしくは
   明治大学和泉キャンパス学生会館地下アトリエ
   ※学生芸術祭の募集に落選した場合

あらすじ

根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗根暗
根暗な人類は会話というコミュニケーションを捨てた。
ネット上の、表面だけの上辺だけの建前だけの世界で生きることを選んだ。
送ることができない僕の声。受け取ることができない君の声。
おっはよー!おっはよー!
朝はどこ朝はいつ朝ってなに
あなたは誰?
僕は君だよ!君は僕だよ!
え?え!?
僕は君だよ!君は僕だよ!
え?!?
人の話を聞けえええええええええええ!!!!!!
(チラシ掲載予定文より抜粋)

<公演詳細>
BOX101は、今回の公演より装い新たに、「現代社会にはびこるシュールな問題から、ゆとり教育にどっぷりつかった若者ならではの視点を通して生まれる物語を、アニコミエンタメ芝居(アニメ×コミック×エンタメ)という新ジャンルでキュートにダークでファンキーに仕立てあげる。」というコンセプトで稽古、公演をしていく予定です。他に、映像と芝居のミックスや、現代口語と反現代口語のミックス等いろいろな要素を混ぜたりなど、クリエイティブな稽古をする予定。

■稽古期間■
6月下旬から稽古開始予定
(稽古場は主に明大和泉キャンパス、駿河台キャンパスを使用予定)

■応募概要■
<募集人数>
役者・・・若干名
スタッフ・・・音響、照明、制作、舞台監督、宣伝美術、舞台美術、演出助手、WEB製作、映像製作
(このスタッフ業は学生界隈ではだれにも負けない、好きだ等々熱意のある方、経験未経験は問いません)

<応募資格>
☆大学生(年齢、性別不問)
☆22歳以下の演劇人(年齢、性別不問)

<参加費>
無料

<会場>
東京都内 参加者にのみ連絡。

■日程■
<役者希望者>
2012年3月25日(日)
1、13:00~17:00
2、18:00~22:00

※内容はすべて同じになります。
※上記時間はワークショップ開始時間と終了時間になります。受付は開始時間の20分前からです。

<スタッフ希望者>
上記とは別日で、個人的に主宰の長谷川と都合を合わせて面接(お話するだけです)になります。

■申し込み方法■
本日から前日3月24日(土)23:59までにメールでのお申し込みをお願い致します。
件名を

役者希望の方は
『WSオーディション参加希望』

スタッフ希望の方は
『スタッフ面接希望』
として以下のアドレスに

human.scrap.box.101@gmail.com

【お名前(フルネーム・読み仮名)】
【大学名(学生のかたは)】
【所属(あれば)】
【性別】
【年齢】
【簡単な芸歴(あれば)】
【電話番号】
【メールアドレス】
【参加希望時間】※役者希望のみ
【面接可能日時】※スタッフ希望のみ
【BOX101の公演を観たことがありますか?】

を明記の上、上記のアドレスまで送信下さい。

※なお、ワークショップのみ希望の方も募集いたします。
その場合は件名を『WSのみ希望』として下さい。

※携帯からの応募の方は上記アドレスが受信できるように設定をお願い致します。

■問い合わせ■
human.scrap.box.101@gmail.com
(BOX101制作)
※応募に関する質問、ご意見等もこちらにお願いします。

WEB→http://box101.web.fc2.com/
※ホームページにてBOX101についての情報、過去公演のダイジェスト等公開しております。
ぜひ応募の検討にご利用ください。

Twitter→box_101(団体アカウント)
    →humanscrap(主宰個人アカウント)

特に堅苦しいWSにしようとは思っておりません。肩を張らずに気楽にご参加ください!
皆様のご応募お待ちしております!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大