※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「絶対に、必ず、俳優として一線で活躍したい!」この強烈な思いを持っている人だけに伝えます。

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(29) 2020/05/23 00:28

Bbs 60787
「テレビや映画に出たい」
「有名になりたい」

それだけの思いなら、
この文章は読まないでください。

でも、もしもあなたが

「演じることが好きで仕方ない」

「どうしても、もっと良い演技ができるようになりたい」

「いつか必ず、一線で活躍する最高の俳優達と演技を戦わせて仕事がしたい。」

そんな、強い気持ちを持っているなら、

この文章を最後まで読んでみてください。

あなたの人生を変える情報かもしれませんから。



5月6日に生配信され大きく話題を呼んだ
「12人の優しい日本人を読む会」

同時視聴者数1万5000人、配信のライブチャットやTwitterは観客の感動の声で溢れました。
翌朝のニュース番組やラジオ、ネットニュースがこの企画を取り上げ「コロナ禍に生まれたリモート演劇中、ダントツ最高の上演」と絶賛し、
わずか10日の間にYouTubeの閲覧回数は30万回を超え、今も止まらず増え続けています。

この文章を読んでいる方の中にも、画面に釘付けになった方は多いのではないでしょうか。

観客をグイグイ物語世界に引き込むプロの俳優達の演技力は、オンラインであることを忘れさせるほどでした。


さて、今回話題になったこの上演、

実は参加した俳優全員に1つの共通点があります。

何か、わかりますか?


それは

全員が
「劇団出身者」 だということです。

やり直しの効かない緊張状態の中で2時間集中し
高いパフォーマンスを求められる
俳優として、本番の舞台で積み重ねてきた経験に勝るものはありません。

もちろん、劇団にもいろんな劇団があります。
確実に力をつけていきたければ、どんな劇団でも良い訳ではないでしょう。

「正しい学び」
「それを繰り返し訓練できる場」
「繰り返し本番の舞台に上れる機会」
は必須と言えるでしょう。
そして一線に躍り出たいなら、「売れていく場」に身を置くことが重要になります。


12人の優しい日本人を読む会で、オリジナルメンバー以外にキャスティングされた俳優は
吉田羊さん、そして「Prayers Studio」の妻鹿、渡部の3人のみでした。

Prayers Studioは、
俳優の『演技力』にこだわって、どうしたら素晴らしい演技ができるのか?と
ひたすら研究・訓練・本番を重ね続けている劇団です。

演技に関するあらゆるメソッドを研究し、
実際の舞台で検証し振り返り、
演技の仕組みを細かく紐解き、論理的的・体系的に指導し訓練を重ね、
確実に俳優力を育てている劇団です。

さて、

そのPrayers Studioが現在新メンバーを大募集しています!
しかも、応募〆切は25日(月)24時!

あと僅かで〆切となります!


とある演劇の大家がこんな話をしました。
一年に数日しかキッチンに立たないコックの作る料理を食べたいか?
一年に数回しか操縦しないパイロットの飛行機に乗りたいか?
なのに役者は、一年に数回しか本番の舞台に立たないで、どうして本物のプロに成れるのか?

これでは、プロの俳優に求められる、
「いつでもどこでも発揮できる圧倒的な演技力」
を掴むことは出来ないのです。

Prayers Studioは自劇場にて「レパートリーシステム」で公演を行うため
日常的に稽古・本番を繰り返せる環境が整っています。

その環境下で繰り返し舞台に立っている経験豊かな俳優が
貴重な経験の全てを惜しげなく提供して指導を行っています。

更に、オリジナルのイベント「ドラマトライアル」を構築し
従来の「お友達にチケットを買ってもらう公演」の仕方を超えて、
「口コミ」→「リピーター」を増やし続け、
「Prayers Studio演劇のファン」の開拓に成功し、
新しい「劇団と観客の関係」を生み出しています。


小さな劇団でありながら
2019年には海外公演に招致され高い評価を受け
先日は「12人の優しい日本人」にキャストとして参加
確実に活動の場を広げています。

「いつか誰かが自分を使ってくれる」
そんな 「待ちの姿勢」 ではなく、
メンバー全員で「具体的にどんな未来を実現したいか」を話し合い、
自分たちの手でそこに向かってどんどん行動し、確実に成果を上げて行っている。
それが、劇団Prayers Studioです。

そして
「演技の力で世界の頂点にまで辿り着こう」
と、本気で考えています。

現在メンバーは12人
昨年新メンバーに選ばれたのはそれまでプロの舞台に一度も立ったことのなかった女優。
そして彼女は昨年1年間で5つの役を得て、海外公演では見事ヒロインの役を射止めました。

12人のメンバー全員がそれぞれの出演する作品でメインキャストを務めています。
「全員がメインを張れるだけの演技力を身につけること」が必須なので、小さな端役だけということはありません。

さあ、劇団が登り途中の今がチャンスです!!!
 

本気で世界を目指す劇団 Prayers Studioで
「圧倒的な演技力」を身に着け
一緒に高みを目指しませんか??


【コロナ禍における稽古、劇団の運営について】

現在、メンバーの稽古はオンラインで行っています。
状況がもとに戻り次第、対面での稽古に戻していく予定ですが、
訓練の分野によって、オンラインでの稽古の方が何倍も効果的な訓練があることが分かってきました。
オンライン稽古ではそこに特化して、通常の対面訓練以上に効果的な内容を準備しています。

観客は舞台の上の出来事が他人事とは思えずまるで自分の事のように引き込まれて目が離せなくなる。
そんな「役を生きる演技」のできる俳優を育て、そんな質の演劇を創っていく。

それが、Prayers Studioの具体的な目標です。
どんな状況下でも、
私たちが目指す先・求める質・提供するものは、ぶれることなく変わりません。

この目標を達成するために、この状況下ではどうしようか?と考えて新しい方法を生み出してさらに発展していく。
いつもそれだけです。

エンタメ業界が危機に瀕するこの状況下でも
十二分の実力をもって演劇を続けていける土壌を整え、Prayers Studioは貴方をお待ちしています。

この文章を読んで今、あなたの心が動いているなら、勇気を出して一歩踏み出してみてはどうでしょう。
誰にとっても人生は一回きり。
どうせならドキドキ、ワクワクする人生を進もうではありませんか。

★募集要項・詳細★
http://prayers.jp/NewFace.html
↑著名人の方からも応援メッセージいただいています!是非ご覧ください

★過去の合格者の声★

〇入団1年目にして海外との合同公演のヒロインに抜擢!「私が頑張れた理由」
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12596653567.html
〇経験0から合格・入団したメンバーが1年で学んだこと
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12598415927.html

★よくある質問★
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12594305326.html

★説明会の動画をこちらに掲載しています★
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12596644633.html


【募集詳細】============

2020年5月25日 応募書類〆切

写真付きの芸歴書又は履歴書に
志望動機や意気込みをお書き添えの上、郵送またはメールでご応募ください。
2020年5月25日24時(必着)です。

試験日:2020年5月30・31日
どちらか一日、オンラインで実施

更なる詳細はこちらをご覧ください
http://prayers.jp/NewFace.html

★今後も実施できるかどうかわかりません!
作品創りや一人一人にかかる時間を考えると、そこまでたくさんの人数をメンバーとすることも難しい。
そろそろ団員も定員オーバーです。
ちょっとでも気になったら、躊躇している暇はありません!
チャンスの神様は前髪しかついていないと言います!!


お問い合わせは
mail-info@prayers.jp
080-7004-8293
LINE:https://lin.ee/AkPqE7T
までお気軽にどうぞ。

※お申し込み後2日経っても返信が無い場合はメールトラブルの可能性があります。
違うアドレスから再度お送りいただくか、お電話でお問い合わせください。

ご応募お待ちしています!!!
  • Resv2 122680

    その他の演出家・俳優からの推薦文
    http://prayers.jp/NewFace.html

    <トレーニー(研究生)から合格し入団したメンバーの声>
    https://youtu.be/JLT5N55fMEE

    https://youtu.be/TONNNC22We0

    https://youtu.be/Zqc6d20_FXo

    https://youtu.be/9uP4OOa3hq4

    2020/05/25 13:51

このページのQRコードです。

拡大