※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「『12人の優しい日本人』を読む会」に出演した俳優が所属する、演劇集団・Prayers Studioが新メンバーを募集

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(167) 2020/05/19 23:24

Prayers Studioでは、メンバーになる前の段階で
1年間のトレーニング期間を設けています。
※実技試験で優秀な成績を収めた場合、いきなりメンバー抜擢する場合もございます

その1年間で、Prayers Studioが今までコツコツ積み上げてきた
「セリフではなく、何故か役の気持ちがそのまま伝わってくる」
そんな演技ができるための方法をみっちり訓練いたします。


【代表より】

三谷幸喜氏が12人~の配信の際こんなことを仰いました。
「よくこんな面倒くさいことやろうと思ったねえ。まあでも大体、面白いものって面倒臭いからね。」
僕はこの言葉に激しく同意します。

Prayers Studioは、俳優の演技力にとにかくこだわってきた劇団です。
質の高い作品を創るためには演技力の高い俳優が必要、
そんな俳優を育成するためには時間をかけてコツコツトレーニングすることが不可欠です。

コツコツ訓練積み上げてでも本番で崩れて悔しい思いをして(笑)
なにくそ、でもじゃあどうしたらいい!?なんて試行錯誤を何度も繰り返しながら、
だんだんと高いパフォーマンスを出せるようになるんです。
僕も、うちのメンバーも、そうやって成長してきました。


1年というトレーニング期間を、長いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、一人前の俳優になるには20年かかると言われます。
面倒なことをやるからこそ得られるものがたくさんあります。
1年をトレーニングに費やすことは決して長くはありません。

幸い、リモート環境での効果的なトレーニング法や作品作りの方法もわかってきました。
状況が回復した時に大きく変貌を遂げる絶好のチャンスとなり得る学習・訓練・成長。

この先も俳優として生きていきたい!
人を感動させることのできる優れた演技ができるようになりたい!
そんな「演技バカ」の皆様、ご応募お待ちしています!

代表・渡部朋彦



【Prayers Studio を応援してくださる方】

イ・ジェサン氏  演出家・劇作家

演劇とは、人間の魂に直接語り掛ける芸術です。私も自分の演劇の目標を「人間の魂の進歩」としています。「人類の幸福への祈り」として演劇活動をしているPrayers Studioはいろいろと私に動機と感動を与えてくれる団体です。素晴らしい精神、素晴らしい演技、素晴らしい演劇を実践として見せてくれるPrayers Studioを心底応援します。

연극은 인간의 영혼에 직접 말을 거는 예술입니다. 저 역시 제 연극의 목표를 <인간 영혼의 진보>에 두고 있습니다. <인류 행복에 대한 기도>로서 연극활동을 하고 있는 Prayers Studio는 여러모로 저에게 동기부여와 감동을 주는 단체입니다. 훌륭한 정신, 훌륭한 연기, 훌륭한 연극을 실천으로 보여주는 Prayers Studio를 마음 깊


新メンバー募集オーディション。

応募締め切りは5月25日の深夜24時です。
※郵送の方は5/25「必着」です

実技試験:5月30日・31日のいずれか一日
オンラインで実施いたします。

合格者は6月15日(月)から訓練スタート。
はじめはオンラインでのトレーニングからはじめます。

応募詳細はPrayers Studio ホームページまで!!

http://prayers.jp/NewFace.html

ご応募お待ちしております!!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • その他の演出家・俳優からの推薦文
    http://prayers.jp/NewFace.html

    <トレーニー(研究生)から合格し入団したメンバーの声>
    https://youtu.be/JLT5N55fMEE

    https://youtu.be/TONNNC22We0

    https://youtu.be/Zqc6d20_FXo

    https://youtu.be/9uP4OOa3hq4

    2020/05/24 21:30

このページのQRコードです。

拡大