※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【9/10までのご予約がお得!】 普段体験できないことを体験する特別な休日!

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(133) 2019/09/04 09:57

Bbs 57092
新しい休日の「体験」
ドラマ・トライアル を知っていますか?

参加したお客様の、実に
70パーセント
がリピートする、新しい休日の過ごし方です。

【自分以外の他人が体験する人生!?】

皆さんは普段
映画やドラマを見ますか?
小説や雑誌、新聞を読みますか?
テレビゲームをしますか?
スポーツ観戦をするでしょうか?

人間は なぜ ? ? こうも、自分以外の他人が経験する人生に興味を持つのでしょう?

誰もが、毎日毎日、嫌になる程自分の人生を体験しているのに?

古代ギリシャの遺跡には、大きな美しい石造りの劇場がいくつもあります。
世界中のあらゆる文明で舞台は神聖な場所とされ、
ドラマは神へ奉納されてきました。

人間は太古の昔から
自分以外の他人の人生
を鑑賞することに、
特別な意味を見出していました。

一体なぜなのでしょう?
それにはどんな意味や効果があるのでしょう?

【感情が人生に及ぼす深刻な影響】

今、世界中で「うつ病」が人々を苦しめる社会問題となっています。
その原因の一つが「未消化な感情体験」だと多くの専門家は考えています。

人間は、毎日を生きていれば、楽しことや幸せなことを体験する一方で、面白くないことやつらいこと、傷つくことも、必ず体験します。

そんな、自分の人生で苦しんだり傷ついたりした体験の「感情」は、実はそのまま消えて無くならず、無意識のうちに「心の奥に蓄積されて」いきます。

「感情」とはその人の人生を左右するようなとても強い「エネルギー」です。
便秘が健康に悪いのと同じように、感情の蓄積も体に良いはずがありません。

ギリシャには「医者に行く前に劇場に行ってみろ」という言葉があったと言います。
蓄積されていく未消化な感情を処理する為に「ドラマ」の鑑賞が効果を発揮します。
ドラマとは、人物が問題に直面して苦悩し、それを解決し乗り越えようとする過程を描いたものです。

ドラマを鑑賞することは、自分ではない、他人の人生を客席から客観的に見ながら、自分の過去の苦しみを投影してもう一度客観的に苦しみの過程を体験することです。

これによって、人は自分の未消化の感情を消化することができるのです。

70パーセントのお客様がリピートする「ドラマトライアル」とは、

【もっと気軽に、もっと深く体験出来る仕組み】

このドラマ観劇の仕組みをさらに、
気軽に、
しかし深く、体験できるようにデザインされた新しい観劇体験です。

スタニスラフスキー・システムという、人間のリアルな行動の研究から生まれた世界的な演技法のもとで訓練したメンバーによる、
演劇的ではない、まるで映画のようなリアルな演劇をほんの目の前、俳優の息遣いまで感じられる距離で鑑賞し、
次には見たものを自分と違う多くの視点とともに自由に語り合い、
次には会場の皆と一緒にセリフを声に出して読んでみる。

そしてクライマックスは
「プチ俳優体験」

希望者数人に限られますが、自分だけの感じ方を、プロの演出家のサポートを得ながら、舞台に立って役の人生の一部分を演じてみる

そしてその「ドラマの過程」を観客として皆で見守る

そんな新しい「体験型の観劇」です。

役者と乞食は3日やったらやめられない

という言葉がありますが、見るだけでも強力な体験ができるドラマを、
観客同士の対話や、専門家のナビゲーションにも助けられながら体験を深めていく
この仕組みは、たくさんの気づきと、言い尽くせない面白さを提供してくれます。

体感芸術エンターテイメント「ドラマ・トライアル」

ぜひ一度、あなたも体験してみませんか?

俳優の息遣いまで感じ取れる「観劇の距離」と、「安心安全」の空間。を鍵としていますので毎回の定員が20名以下と非常に少なくなっています。

ぜひこの機会に一度体験してみませんか?
きっと満足頂けると思います。


【スケジュール】

9月
14日(土)18時~
15日(日)13時~
「白い象のような山並み」
とある葛藤を抱えた夫婦。こういうやりとり、あなたも覚えがあるのでは?

21日(土)18時~
22日(日)13時~
「ダム・ウェイター」
人生における不条理とは。あなたは何を信じ、“どう”生きますか?


【参加料金】
前売料金:3500円
当日料金:3800円

<前売りのみ取り扱いのお得なチケット!>
ペアチケット 6000円
2演目セット券 6000円★
4演目セット券 10000円★

遠方からお越しの方は『距離割』キャッシュバック!
受付にてご住所のわかる身分証をご提示ください☆
(その他、各種割引チケットは受付にてご提示ください。)

各種割引についての詳細はこちら
http://prayers.jp/dramatrial.html


【開催場所】
Prayers Studioにて
(五反田から二駅!「中延」駅1分)


【ご予約】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=02c8bae1b4


【更なる詳細はこちら】
http://prayers.jp/dramatrial.html

◆以前参加いただいたお客様の声◆
http://prayers.jp/dramatrial.html#kansou


【お問い合わせ】
yoyaku@prayers.jp
080-7004-8293

LINEでもお気軽に!↓
https://line.me/R/ti/p/%40bab3485g
(登録するとはじめての参加がお得になるクーポンプレゼント!)


ご参加、お待ちしております!!
  • 【白い象のような山並み】は終演いたしました。
    ありがとうございました!
    9/21(土)若干のお席がございます!

    【ダム ウェイター】ハロルド ピンター作
    9/21(土)残席僅か
    9/22(日)満席

    ご予約は
    080-7004-8293
    又はこちらのご予約フォームから
    https://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=02c8bae1b4&s=&PHPSESSID=bf5635e01a467

    2019/09/21 12:11
  • 【白い象のような山並み】は終演いたしました。
    ありがとうございました!
    9/21(土)若干のお席がございます!

    【ダム ウェイター】ハロルド ピンター作
    9/21(土)残席僅か
    9/22(日)満席

    ご予約は
    080-7004-8293
    又はこちらのご予約フォームから
    https://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=02c8bae1b4&s=&PHPSESSID=bf5635e01a46703f7a4f

    2019/09/21 23:12

このページのQRコードです。

拡大