※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

オーデションってどうなの?

• kohoen kohoen(3)

カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(162) 2019/01/29 19:57

入職の面接って、被面接者がどんなひとかをみわけるのは難しいと思います。

舞台のオーデションでも同じことがいえると思います。面識のない俳優を前にして、確かに分かるところもありますでしょうが、分からないところも多々あるかと思います。

俳優の緊張や体調による声とか、読み合わせとかで十分力が発揮できなかったりします。それも実力のうちと言ってしまえばそれまでですが。主催者側も当然こころえていて、ウォーミングアップアップなど取り入れて負の因子を排除してくれています。

ですがやはり、見落としがあると思います。読みで暗い印象の方が実際の舞台では輝いていたりして、いい意味で騙されたりします。
逆に、読みでいい印象のかたが、本番で成長がみられなかったりすると、器用なかただったのかなと落胆します。

最近の舞台の動画があれば一番参考になると思った次第です。