※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

冬のワークショップ 「スタニスラフスキーとマイケル・チェーホフをミックスして、関係性を深める演技術を学ぶ」

世界の俳優訓練の先駆者別役慎司が唯一無二の内容でお届けする、ウィンターワークショップ。アクティングスクール生も、一般の方も学べる短期集中型演技クラス。
2018年、別役慎司はハリウッドとニューヨークで演技ワークショップを行いました。2019年も3月に渡米ワークショップを予定していますが、その前哨戦として冬のワークショップを行います。

今回は別役の専門であるスタニスラフスキーとマイケル・チェーホフをドッキングした内容です。テーマは「関係性を深める」。登場人物間の関係性や、イメージとの関係性、台詞との関係性。スタニスラフスキー流のアプローチで理性に働きかけ、マイケル・チェーホフ流のアプローチで感性に働きかけ、深く掘り下げていきます。

役として、深いレベルで演じられるようになるだけでなく、相手役とコミュニケーションをしっかりととり、その場を生きることが出来るようになるのです。
他では学べない今回だけの特別なプログラムとなっています。この機会をお見逃しなく。


【期間】
2019年1月12日(土)

【時間】
1/12(土) PM1:00~6:00
*途中、適宜休憩が入ります。

【場所】
スタジオフェザー (最寄り:後楽園・飯田橋)
*詳しくはこちら
http://www.stone-wings.com/actingschool/where.htm

【定員】
12名
*先着順。

【対象】
16才以上 
*経験問わず

【参加料】
6000円 


【申し込み方法】
メールで、住所・氏名・年齢・メールアドレス・簡単な演技経験・参加希望日を明記して、office@stone-wings.comまでお送りください。もしくは、こちらのフォームから。http://www.stone-wings.com/join.html 返信をもって受付完了となります。返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
先着順です。定員に達しますと、キャンセル待ちになります。


■スタニスラフスキーとマイケル・チェーホフをミックスして、関係性を深める演技術を学ぶ

 一流の演技のアプローチには洗練された技巧があります。独力で準備をしても、なかなか相手と関係性を結んだり、場のリアルさを感じられなかったりします。どうすれば、相手役や、場所や、台詞に対して繋がることが出来るのでしょうか?

 今回は別役慎司の専門であるスタニスラフスキーとマイケル・チェーホフのテクニックを使います。スタニスラフスキーで理性的に明確にしたものを、マイケル・チェーホフで深い部分で体得します。このコンビネーションから学べるのは、日本では別役慎司が唯一でしょう。

 役として、深いレベルで演じられるようになるだけでなく、相手役とコミュニケーションをしっかりととり、その場を生きることが出来るようになるアプローチです。
 わかりやすいワークシートとテキストを使って進めていくので、初級者からプロレベルまで参加できます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。