※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

現場で悔しい思いをした経験がある人【映像演技クラス】

• Prayers Studio Prayers Studio(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(3) 閲覧(210) 2018/12/02 12:21

「映像クラス新規募集!!(映像実践クラス)」

ご好評いただいておりますPrayers Studio映像クラス、今回新たに
来年1月スタートの木曜「映像実践クラス」(1/10スタート)の新規メンバーを募集します。

Prayers Studio映像クラスでは、実際の撮影現場で「使える、具体的なテクニック」を
提供しています。

こんな経験はありませんか?
・監督や演出家に「もっと相手のセリフを聞け」と言われる。(自分では聞いているつもりなのに)
・普通に演じてるつもりなのに動きがロボットみたいだと言われた。
・芝居をすると自分では意識していない変なクセがでてしまう。
・役がどんなキャラクターなのかはわかるけど、具体的にどうアプローチして良いのか
わからない。
・とにかく不自然だと言われる。
・オーディションで「ちょっと違うパターンでやってみて」と言われて変えてみるが
結局、同じような芝居になってしまう。

このような問題を解決する具体的なテクニックがあります。

・相手役と本当につながって、役を「演じる」のではなく役を「生きる」演技が
出来る為のテクニック。

・演出で決められた動きを、段取りにならずに自然に動けるようになる為のテクニック。

・セリフを「聞く」「伝える」ことが出来るようになるテクニック(カメラの前で、
相手役のセリフを本当に聞くことが出来るようになる為には、無意識のうちにやっていることを意識的に、そしてそれを繰り返し出来る技術が必要です)

・台本の分析方法(台本にはキチンとした分析方法があります。この分析方法を使用しているといないとでは、結果に大きな差が出ます)

・オーディション、実際の撮影現場など瞬発力を求められる場面で、すぐに対応する為の
テクニック。

などです。
特に実践クラスでは、このテクニックの習得を中心に毎週訓練をしていきます。
上記のすべてのテクニックは、ただ「知識を得た」だけでは、実際の撮影現場で
すぐ使えるわけではありません。トライアンドエラーを繰り返しながら、自分の
「モノ」にしていくことで、実際の撮影現場、オーディションでこのテクニックを
使用することが出来るようになります。

《こんな方に》
・撮影現場で何も出来ずに悔しい思いをして帰って来た経験がある人。
・今現在、役者として活動しているけれど、なかなか結果がついてこない人。
・他のワークショップで色々と勉強したけれど、実際の撮影現場では
そこで習ったことが全然役に立たなかった、という経験のある人。
・仕事はたまに貰えるけど、そこから次に繋がっていかない、と悩んでいる人。

《実績》
・国内映画祭にて、主演男優賞受賞。
・NHK朝ドラのゲストにオーディションにて合格。
・国内話題のミニシアター系映画にて好演。
・民放話題のドラマにゲスト出演。
・話題になった某CMにメインキャストとして出演。
・全くの未経験から事務所所属、その後オーディション3連勝。

その他、監督ワークショップなどでも実力を認められる、などと
確かな結果を残しています。

《募集内容》
基礎クラス
・入所金 ¥10,000
・木曜 夜クラス(18時〜22時)
※曜日固定になります。
・月4回(5週目は休み)
・月謝 ¥12,000
※一定の成果を期待するには、最低三ヶ月以上の継続での受講をお勧めします。
・定員6名(18歳以上)
・撮影、舞台本番等でひと月以上お休みしてしまう場合は、
 ひと月¥6000で枠を確保することができます。(連続3ヶ月まで)
 尚、撮影舞台本番等の俳優としての仕事(ワークショップは×)以外での
 枠確保は出来ません。

※アドバンスクラス、プロクラスは講師の推薦、もしくは実力を判断の上
参加することが出来ます。演技経験者であっても実践クラスの受講で、
Prayers映像クラスの具体的なメソッドを習得した上での受講をおすすめしています。
詳しくはHPを参照してください。

http://prayers.jp/cinema.html

《講師紹介》
スギウチ タカシ
映画「ウォーターボーイズ」でデビュー後、数々の映画、ドラマの撮影現場を
経験する。Prayers Studio代表の渡部氏に師事し、2015年より「映像クラス」講師と
して活動。さらにクラス内容にはPrayers Studioが支持する「統一場心理学」の理論も
取り入れている。
(講師より一言)
「ボク自身、役者時代は全然芝居がうまくできませんでした。色々なワークショップにも
通いました。その中で実際に撮影現場で役に立ったテクニックを自分なりにまとめ、
再構築したメソッドを提供しています。
そして今現在も、そのメソッドは日々進化中です。
また、ひとりひとりを丁寧に指導したいという、ボクのわがままを代表の渡部さんに
聞き入れていただき、各クラス6名が定員という、超少人数制です。
なので、中途半端な気持ちの人は来ないで下さい!!
実践で役に立つ、本当に使える技術を手にしたい、そして結果を出したい人!
お待ちしています。」

http://takashisugiuchi.hatenablog.com

《会場》
・世田谷、渋谷、目黒の区民施設
 又は
 Prayers Studioアトリエ(都営浅草線・大井町線 中延駅下車 徒歩30秒)
※開催日によって変わりますので、お申込み頂いた後、具体的な会場をお伝えします。

《ご予約・お問い合わせ》
・必ず、件名に「映像クラス 木曜実践クラス希望」と明記し、
  mail-info@prayers.jpまでご連絡下さい。
・翌日になっても返信のない場合はメールトラブルの可能性があります。
 お手数ですが再度メールもしくは電話にてご連絡下さい。
 Tel 080-7004-8293

※携帯のアドレスでお申込みの方は、mail-info@prayers.jpからのメールが受け取れるように
 ドメイン指定をお願いします。

※最近、Gmailアドレスへの返信が届かない場合があるようです。
 翌日になっても返信がない場合は、お手数ですが他のメールアドレスから
 再度ご連絡をお願いいたします。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 見学も無料で受け付けております。
    お気軽にご連絡ください!!

2018/12/03 09:37
  • 残り1枠になりました。
    迷ってる方はお早めに!!

2018/12/26 09:25
  • 好評頂いてます、 まだ空き日程ございます。 ピントきた方は是非!!

2019/01/11 09:27

このページのQRコードです。

拡大