※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

NHK大河・朝ドラのアクティングトレーナーがコーチする~趣味として演劇を楽しむワークショップ~

演劇とか、してみませんか?

昔、学生劇団にいた人、映研にいた人、そんなこと何にもしていなかったけどちょっと時間が出来た人。
セリフとかしゃべってみませんか?
カラオケもいいけど、昔あこがれていたあの俳優さんのように、物語の中に自分を置いてみませんか?
なかなか快感ですよ。
上手くなくっていいんです。そんなこと関係ない。
芝居は、嘘の世界です。
嘘の世界だから、何にでもなれます。何でも言えます。
本当の世界は、「こんなこと言っちゃ相手に失礼だ」とか「変な人だと思われる」とかめんどくさいですが、虚構の世界は平気です。だって自分じゃないんですから!
すっごいセリフ、言ってみましょう!!!
はじめてだって構いません。誰だって最初は初めてです。足でボールを蹴るとか、特別な能力はいらないんです。軽い気持ちでやってみましょう!

これからも人生は長いです。
楽しめる趣味の一つとして、演劇とか、やってみませんか!
初めから、長々やるのもなんですから、こんなお試し会を企画しました。

お試し会
【日時】   ★9/26日(月) ★28日(水) いずれも14:00~16:00
  (レッスン終了後自由参加のお茶会あり) 
       ★予備日 9/30(金) ・・・ 地震、台風などで交通機関に影響が出る場合や、不慮の事態の場合、この日に変更してレッスンを行います。

【場所】   新代田駅近く

【参加費】  1回 6000円
       2回とも参加の方は10000円
      (教材費・雑費・お茶代込み) 

【定員】   6~8名

【参加資格】  演劇をやってみたいと思っている、心身ともに健康なアマチュアの方
        年齢不問

【お申し込み方法】 メールにて actorsw@mail.goo.ne.jp『趣味として演劇を楽しむWS係』 まで


【締切り】  定員になり次第

HP   http://niseaku.blogspot.com/

レッスン概要
  簡単なストレッチや体をほぐしての発声、シアターゲーム
  台本を読んでみる。
  立ち上がって動きながらセリフを言ってみる。
候補作品
つかこうへい 「鎌田行進曲」 
清水邦夫 「楽屋」

講師:柚木佑美
ネイバーフッドプレイハウス出身のキャリー・ジベッツ女史にサンフォードマイズナーのメソッドを習い、アクティングトレーナーとして現在、新国立演技研究所常任講師、NHK大河ドラマや朝ドラの新人指導等で活躍中。
講師暦・芸暦詳細 http://yukihiromi.blogspot.com/2010/06/blog-post.html

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。