※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

NHK大河・朝ドラのアクティングトレーナーがコーチする~趣味として演劇を楽しむワークショップ~

演劇とか、してみませんか?

昔、学生劇団にいた人、映研にいた人、そんなこと何にもしていなかったけどちょっと時間が出来た人。
セリフとかしゃべってみませんか?
カラオケもいいけど、昔あこがれていたあの俳優さんのように、物語の中に自分を置いてみませんか?
なかなか快感ですよ。
上手くなくっていいんです。そんなこと関係ない。
芝居は、嘘の世界です。
嘘の世界だから、何にでもなれます。何でも言えます。
本当の世界は、「こんなこと言っちゃ相手に失礼だ」とか「変な人だと思われる」とかめんどくさいですが、虚構の世界は平気です。だって自分じゃないんですから!
すっごいセリフ、言ってみましょう!!!
はじめてだって構いません。誰だって最初は初めてです。足でボールを蹴るとか、特別な能力はいらないんです。軽い気持ちでやってみましょう!

これからも人生は長いです。
楽しめる趣味の一つとして、演劇とか、やってみませんか!
初めから、長々やるのもなんですから、こんなお試し会を企画しました。

お試し会
【日時】   ★9/26日(月) ★28日(水) いずれも14:00~16:00
  (レッスン終了後自由参加のお茶会あり) 
       ★予備日 9/30(金) ・・・ 地震、台風などで交通機関に影響が出る場合や、不慮の事態の場合、この日に変更してレッスンを行います。

【場所】   新代田駅近く

【参加費】  1回 6000円
       2回とも参加の方は10000円
      (教材費・雑費・お茶代込み) 

【定員】   6~8名

【参加資格】  演劇をやってみたいと思っている、心身ともに健康なアマチュアの方
        年齢不問

【お申し込み方法】 メールにて actorsw@mail.goo.ne.jp『趣味として演劇を楽しむWS係』 まで


【締切り】  定員になり次第

HP   http://niseaku.blogspot.com/

レッスン概要
  簡単なストレッチや体をほぐしての発声、シアターゲーム
  台本を読んでみる。
  立ち上がって動きながらセリフを言ってみる。
候補作品
つかこうへい 「鎌田行進曲」 
清水邦夫 「楽屋」

講師:柚木佑美
ネイバーフッドプレイハウス出身のキャリー・ジベッツ女史にサンフォードマイズナーのメソッドを習い、アクティングトレーナーとして現在、新国立演技研究所常任講師、NHK大河ドラマや朝ドラの新人指導等で活躍中。
講師暦・芸暦詳細 http://yukihiromi.blogspot.com/2010/06/blog-post.html

このページのQRコードです。

拡大