※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【5/25&26】9月と10月に公演を予定している楽園王のワークショップです。

  • 長堀博士 長堀博士(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(863) 2018/04/19 19:14

「楽園王」です。4月の公演を終えたばかりですが、すぐ次のワークショップを企画することになりました。発声などのウォーミングアップを経て、台本稽古に至るまでを体験します。台詞を使った稽古では、緊張感のある表現、ということを考えながら短い一場面を作り上げたいと思います。長い公演活動にて模索してきた安定した、面白い稽古方法だと思っています。ぜひ、体験しにお越し下さい。

また、今回のワークショップは、今後の活動のための出演者探しも兼ねています。このワークショップを経て気に入っていただけたら、ぜひ出演も検討してみて下さい。9月と10月にそれぞれ違う作品、来年春の公演も決定しています。楽園王、劇団としては長く続いているからこそ、その歴史を支えてくれる新しい才能との出会いを期待しています。砂漠の中の渇望のように。劇団の紹介はウィブサイトが充実しています。是非一度訪れてみて下さい。

楽園王.コム: http://rakuenoh.com


〈WS概要〉

【応募資格】

演技経験がある方。経験した場は問いません。
性別、年齢は問いません。
楽園王の観劇経験がなくても大丈夫です。
演劇の「台詞」と「詩」が、声に出さないと意味を成さない文学として同じだと考えて、口に出す言葉の美しさや面白さを意識した稽古、上演をするカンパニーです。

【日程】

(A)5月25日(金)18時半~と 26日(土)18時半~の2コマ(夜間の2コマ)

(B)5月26日(土)14時~から連続で、18時半~の2コマ(土曜1日で完結する2コマ)

* 両日とも基本的には同じ内容になります。終わり時間は21時半頃を予定しています。
*(A)と(B)の18時半~(2コマ目)は合同で行ないます。
* 1コマのみでも受け付けます。ご相談下さい。

【会場】

池袋駅から徒歩圏内の稽古場(参加決定後にお伝え致します)

【参加費】

(A)(B)それぞれ2コマで、1000円

【募集人員】

10名弱

【締め切り】

5/15
※どちらも定員になった場合、期日前に締め切る場合がございます。

【応募方法】

以下の内容をメール本文に記載、写真の添付の上、home@rakuenoh.com までお送りください。

(アドレスは、ホーム@ラクエンオウ.コム です。コムをトーキョーにして、home@rakuenoh.tokyoでも大丈夫です。)

①お名前(ふりがな)
②性別
③生年月日
④所属団体、所属事務所(あれば)
⑤参加希望日程
⑥過去の経歴(舞台出演や映像作品出演など)
⑦写真(顔のわかるもの)
⑧当日連絡の取れるメールアドレス、電話番号
⑨備考(両日参加や遅刻早退希望、その他特記事項などあれば)


【楽園王とは?】

楽園王は1991年に東京を拠点にスタートした劇団。東京での公演が中心だが、利賀演出家コンクールには最多の出場をしたり、静岡舞台芸術センターへの招聘など、北は札幌から南は出雲まで、上演地は全国に広がっています。古典戯曲の演出も多く、優秀演出家賞の受賞など評価も高いけれど、長堀博士が描く物語作品を上演するのがメインです。その特徴は、「エッシャーの絵の中に紛れ込んだよう」と評される迷路のようなストーリーを舞台化してきています。演劇をあまり知らない方へは、テレビの「夜にも奇妙な」みたいな作品、と話すことが多いです。また、楽園王の演出作品は、言葉の美しさを意識しているため、少し日常の喋り方ではない話し方をしますが、「耳で聞いていて心地いい」、「喋り方が面白い」と言われます。

【楽園王の今後の活動予定】

●9月6日(木)-9日(日) @下北沢OFF・OFFシアター
『イッツァクローズドワールド-It'a Closed World.-』
作/演出■長堀博士

●10月もしくは11月公演日 @サブテレニアン -板橋ビューネ2018参加-
『銀河鉄道の夜』(予定) 
原作■宮沢賢治 構成/演出■長堀博士

● 2019年3月19日(火)-21日(水・祝) @日暮里d-倉庫
『エレクトリックガーデン』(1992)
作/演出■長堀博士


たくさんのご応募、心よりお待ちしております。今回の良い出会いが、今後のお互いにとって実り多いものになることを目指します。


ウェブ(楽園王.コム)★☆ http://rakuenoh.com もしくは、http://rakuenoh.tokyo

楽園王 長堀博士★☆ home@rakuenoh.com もしくは、home@rakuenoh.tokyo

※画像は終演したばかりの作品、ハイナーミュラー「ハムレットマシーン」上演時のもの。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • たくさんの閲覧、お問い合わせとご応募ありがとうございました。締め切りよりも少し早いのですが、明日10日(木)締めにて募集を締め切らせていただきます。
    問い合わせだけをいただいて、日時の確定などがまだの方には、まだご連絡をお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    なお、2つのコースの内、(A)の1コマ目だけ、5月25日(金)18時半~のみにお越しになるという方がけっこういらっしゃいます。それに合わせ、(A)と(B)をまったく同じ内容にするのではなく、少し工夫したいと思っていますので、一応お伝えしておきます。
    あらためまして、急にピンと来た方からのお返事、一日だけお待ちしております。

    楽園王 演出家 長堀博士

    2018/05/09 14:11