※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

四国中央市・みすゞ塾生徒募集! 1月20日、21日開講。月一回の稽古を積み重ねて、心に沁みるお芝居つくりに挑戦します。参加資格:小学生以上75歳位までの男女。申し込み先:https://www.mikan0902.com

  • 伊奈田武 伊奈田武(1)

    カテゴリ:おしえて!舞台芸術 返信(3) 閲覧(144) 2018/01/11 22:17

Bbs 45753
近年、子どもたちを取り巻く環境は大きく変化し、特に出生率の低下に伴う少子化は重要な社会問題になっています。少子化は経済や社会保障などにも影響を与えるばかりでなく、子どもたち同士の交流の場の減少や親の過干渉などにより、子どもたちの社会性や協調性が育ちにくくなるなど、子どもたちの成長に大きく影響しています。このような状況の中、21世紀を担う子どもたちが健やかに育つ環境つくりが、大人たちが取り組むべき緊急課題だと思います。その一つの手段としての「芝居創り」に参加しませんか。
~遊びの塾~
夢を見ることの大切さ、生きていることの素晴らしさ、心と心が触れ合う喜び、人間本来の幸せを実体験できる出会いの場、それが【演劇】です。新しく出会った子どもから大人までが、みんなで一つの作品を創り、演じ、鑑賞し、胸をときめかせ感動を分かち合いながら、心の力を蓄積することが出来ます。
人間と人間が直接触れ合い、支え合って共に困難を乗り越えながら他者への思いやりや優しさを育んで行く実体験は、生きていることの実感として、感動と共に心に刻まれます。
芝居創りを通して、子ども時代に体験した一瞬の夢が心の奥底に棲み付き、いつの日か大人になった時、目の前の困難を乗り越えるための大きな勇気と力に変わります。
☆正しい呼吸法 ☆正しい発声法 ☆正しい語り ☆正しい歌の語り方 ☆その他
お問合せ・申込み先 
⇒ 演劇集団 座・東京みかんホームページ https://www.mikan0902.com
  • Res 45753

    ~心の架け橋~
    瀬戸大橋・瀬戸内しまなみ海道・神戸淡路鳴戸自動車道によって、四国と本州と結ばれ、また、Xハイウェイの開通によって、四国四県が高速道路でつながりました。そのハイウェイが交差する点が、故郷・四国中央市です。文明が進み、橋と道路が人々の生活をつなぎあわせ、どこへでも便利に行き交うことができるようになった今、繋がなければならないのは、「心」です。

    二十一世紀を生きる子どもたちのために、一つのプロジェクトを成功させることによって、心が一つになり、郷土を愛し、人を慈しむ、そんな自然も人も豊かな、世界に誇れるふるさととしての四国中央市が、新たに構築されることを心より願っています。

    2018/01/11 22:23
  • 21世紀を担う子どもたちには、正しい呼吸法、発声法、演技術を繋いでほしい。自己流の間違ったことが横行している「お芝居創り」を変えることが出来るのは、今の子どもたちです。

    2018/01/13 21:39
  • 1月20日(土)土居クラス、21日(日)川之江・三島クラス開講しますが、一人一人に合わせたカリキュラムで進行します。いつからでも参加できます。参加費として、会費が必要です。ホームページをご参照ください。

    2018/01/13 21:43

このページのQRコードです。

拡大