※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【参加団体募集】コントライブinシアターミラクル【7/14(木)】

  • トミサカ トミサカ(46)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(223) 2011/06/14 04:00

さて、急な話ではありますが、来月の7月14日にシアターミラクルにて、1夜限りのコントライブを開催する運びとなりました。
そのイベントの参加団体(または個人)を募集いたします。

最近ではプロデュース制やフリーの役者が増えている東京の小演劇シーンではありますが、だからこそ「劇団」という縛りも結びつきも強い集団こそ「その集団としての表現」を鍛えるべき・増やすべきではないか、と我々は考えます。
そして、その集団としてどこにでも出せる、切り売りできるコンテンツを作る機会を得るべき、と思います。

というわけで、自分達自身コントライブや短編などをつくってかけられる場を作りたいし、他の方々も欲しいのではないかと思い、また、シアターミラクルの可能性も考えて、このイベントを企画しました。

とは言いつつ、巷では複数の劇団の参加するオムニバス企画が既に沢山出回っている2011年現在です。今さら同じ様なイベントの縮小版を作ってもしょうがないので、以下の特徴を持つイベントとします。

【1.小規模だが頻繁に】
【2.ジャンルで固まってみるオムニバス】
【3.小劇場演劇系外からの集客を視野に】
※詳細はこちら http://www.agarisk.com/blog/2011/06/in714.html

以上の特徴を持ったイベントを構想しており、試験的な第0回目を開催したいと思っております。
今のところ、アガリスクエンターテイメントの他にトリコロールケーキの出場が決まっているのですが、まだまだ参加者・参加団体を募集しております。

また、継続するイベントにしたいと考えておりますが、ひとまずは今回のみの参加でも結構です。観客の皆様だけでなく、各劇団へのプレゼンの意味も持つ第0回目を一緒に盛り上げてくださる参加団体をお待ちしております。
以下が募集の詳細です。ご興味のある方、是非ご一読の上、ご応募ください。

●参加団体募集●

【日時】
 7/14(木)19:00ないし19:30開始
※持ち時間は一団体20分~30分程度です。

【会場】
 新宿シアター・ミラクル

【参加団体(現在)】
 アガリスクエンターテイメント/トリコロールケーキ/その他1,2団体

【演目】
 「演劇」と「人を笑わせる表現」を自認している人物または団体
※経験・年齢・性別・人種すべて不問

【参加費】
 団体ごとにノルマとして1500円のチケット10枚程度
※詳細はこちら http://www.agarisk.com/blog/2011/06/in714.html

【設備】
 ・照明は基本的に地明かりのみ(効果は応相談)
 ・音響は各団体用意で持ち込み
 ・道具は1,2分で転換できる程度
※お笑いライブ程度の設備とお考えください。

【申し込み】
参加希望の方は
①団体名(個人名) ②代表者名 ③代表者電話番号 ④代表者メールアドレス ⑤WEBサイトのURL(あれば) ⑥大体どんなことをやりたいか(例「コント数本」「短編芝居30分ほど」等)
をご記入の上、以下のアドレスまでメールでお送りください。

アガリスクエンターテイメント主宰 冨坂友
E-Mail:y_tomisakaアットマークagarisk.com
(アットマークを@に変換してお送りください)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大