※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【3/27-29・大阪】映画監督・古厩智之の「映像演技ワークショップ」

芸術創造館自主事業:芸創講座
古厩智之監督の「映像演技ワークショップ」

2017年3月27日(月) 14:00―18:30(途中休憩有り)
2017年3月28日(火) 12:30―18:30(途中休憩有り)
2017年3月29日(水) 12:30―18:30(途中休憩有り)

■会場:大阪市立芸術創造館/3F大練習室
■受講料:20,000円(3日間)
■受講対象者:15歳以上、舞台・映像等、演技経験のある方
■定員:20名

■予約方法
【メールにて予約受付】art-space@artcomplex.net
まで(1)お名前、(2)ご連絡先、(3)舞台・映像等の演技経験(4)プロフィールを添付し、お申し込み下さい。

■お問合わせ
E-mail:art-space@artcomplex.net
TEL:06-6955-1066(10-22時 芸術創造館)

■主催:大阪市立芸術創造館・指定管理者アートサポート共同事業体

<講師よりメッセージ>
子どもの頃、仮面ライダーごっこやプリキュアごっこをしてたら、いまの自分がヒーローなのか、自分自身なのか、わかんなくなるときがありませんでしたか。自他の境が溶けちゃって、私でもあり、誰かでもあり。
ヒーローになりきってるけど僕でもあって、余計なことは考えず身体だけがぶんぶんウネるように動く。遊ぶ。その快感…。
演じる技(演技)ではなく、演じ戯れる(演戯)時間こそが、お芝居の醍醐味だと思います。
そんな瞬間をどう作っていくか。
ヒーロー、ヒロインごっこであれば、変身ポーズや彼女の好きなものをハッキリ知って身体に染み込んでないと、忘我に溶けて遊べません。
どんなキャラクターを演じるときでも同じです。演じる人間が何者かを知るにはハッキリした手順があって、意識の持ちようと訓練で身につくと思います。
表情、囁きまで含めた「映像のお芝居」を念頭に、エチュードでお芝居を作って行きます。
ぜひ体験に来てください!!

========================================================
<講師プロフィール>
古厩智之 (映画監督)

■映画
まぶだち(2001年)(2001年ロッテルダム国際映画祭タイガーアワードグランプリ&国際批評家連盟賞、芸術選奨新人賞)
ロボコン(2003年)
さよならみどりちゃん(2005年)(第27回ナント三大陸映画祭主演女優賞&銀の気球賞(準グランプリ))
奈緒子(2008年)
ホームレス中学生(2008年)
武士道シックスティーン(2010年)
「また、必ず会おう」と誰もが言った。(2013年)
無花果の森(2014年)

■テレビ
MM9-MONSTER MAGNITUDE- 第1、2、11話(2010年 、毎日放送)
モリのアサガオ 第5、8話(2010年、テレビ東京)
宮部みゆきスペシャル 魔術はささやく(2011年、フジテレビ)
カレ、夫、男友達(2011年、NHK)
つるかめ助産院~南の島から~(2012年、NHK)
配達されたい私たち(2013年、WOWOW)
鉄子の育て方(2014年、メ~テレ)
誤断 第3、4話(2015年、WOWOW)
徳山大五郎を誰が殺したか? 第3、7、10、11話(2016年、テレビ東京)
警視庁 ナシゴレン課 第1、2、7話(2016年、テレビ朝日)
銀と金(2017年、テレビ東京)
========================================================
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。