楽劇座(http://www.gakugekiza.com)では2010年の発足以降、古典作品から2.5次元ミュージカルまで、様々なジャンルの作品を上演して参りました。特に2012年からは、毎月1本以上、同演出家・同キャストによる上演記録を更新し続け、これは演劇界では驚異的なペースと言われています。
一般的な劇団では、年に1~4回の公演が一般的ですが、楽劇座では本公演を年12公演(毎月1作品/新人公演も含めると年24公演)上演し、出演者は公演内容に応じて選抜されます。プロの役者として実力を付けるには、何よりもお客様の前に立ち、実践を積む事が必要です。楽劇座の座員は古典、コメディ、2.5次元、ミュージカル等、ジャンルに囚われない、様々な世界観の作品に出演できます。お稽古は短期間で効率よく行なわれるので、お稽古以外の時間は自身のスキルアップのために使ったり、学生であれば学業との両立も可能です。
また、商業演劇において集客力(ファンの人数等、観客動員数)がキャスティングの際に重要視される様に、プロの俳優として舞台に立ち続けるためには、自分のファンを増やしていく事が大切とされております。
お客様の前に立ちながら、技術的にも成長すると共に、自身のファンも獲得していける環境で、魅力的な作品・個性豊かな役柄を創り上げていけるのが楽劇座の最大の特徴であり強みです。
2017年冬、楽劇座ではご好評を頂いております『マカロンちゃんの憂鬱』シリーズの新作の上演が決定致しました。それに伴い、新座員を募集致します。
年齢・経験は問いませんが、上記の点をふまえ、プロの女優として舞台に立ちたい、という強い意志のある方のご応募をお待ちしております。
***
●応募資格
16歳以上の女性。芸術が好きで、プロとして真剣に演劇に取り組む意思のある女性。演劇や芸能活動の経験は問いません。合格後は楽劇座に所属し、己の役者としての能力を向上させたいという強い意思のある方(他の事務所や劇団に所属されている方は不可)。
●締切
第1次締切 2016年10月末日
第2次締切 2016年11月末日
第3次締切 2016年12月末日
※先着順に書類審査を行います。応募者ひとりひとりの個性を知るため、可能な限り集団面接ではなく個人面接を行なっております。お会い出来る人数に限りがあるため、定員に達し次第、募集を早期に終了する場合がございます。お早めにご応募下さい。
応募先等、詳細はhttp://www.gakugekiza.com/audition.htmlをご確認の上、ご応募下さい。