※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

来年1月生演奏オリジナルミュージカル出演者募集!

  • むっこ むっこ(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(304) 2016/07/15 14:40

こんにちは、OTW再演委員会の佐野と申します。


この度、2017年1月に『On The Way』という、2011年12月に「もんもちプロジェクトE」で上演されたオリジナルミュージカルを再演することとなりました。

この作品は、岐路に戻って人生をやり直せる「道の交差点」という場所に迷い込んだ若者たちが、様々な出会いを経て、どう生きてどう選んでいくのか迷い悩みながらも自分自身で決断していくお話です。

初演と同様に全編生演奏オリジナルミュージカルです!

現在、この公演を共に作り上げていける方を募集しています!

8月3日(水)都内近郊にて、オーディションを行います。

少しでも興味を持って頂けたら、ご連絡いただけると幸いです。

ご応募お待ちしています!





■演目:On The Way

■脚本・演出:中原和樹

■作曲・音楽監督:印南俊太朗

■演目形態:生演奏によるオリジナルミュージカル

■日程(仮):2017年1月11日(水)小屋入り、仕込み

       12日(木)場当たり、ゲネ

       13日(金)ソワレ(マチネ追加の可能性あり)

      14日(土)マチネ、ソワレ

       15日(日)マチネ、ソワレ、ばらし

■劇場:川崎市アートセンター アルテリオ小劇場

    小田急線新百合ケ丘駅より徒歩3分

 席数:195席

■稽古場:都内近郊の公共施設等

■スケジュール:9月下旬顔合わせ、10月上旬稽古開始、1月4日〜集中稽古



■企画概要

2011年もんもちプロジェクトEにて上演された「On The Way」を再演する為、立ち上がったプロジェクト公演。

若者たちそれぞれの迷いや後悔、正しい道を選択していこうとする姿を、初演時と同じく歌ありダンスありの生演奏オリジナルミュージカルにて描く。



■企画意図

2011年に上演された本作は、震災があってなお舞台を続けていくべきなのか、自分たちに何ができるのかを迷い、それでもやはり舞台を通して誰かの心に作用していきたいという選択をした私たちのリアルを投影した作品でもある。

5年がたち、時間が進む中で積み重ねてきたものも薄れてきたものもあり、「自分が選んだ道を信じる」と言いきれないことや、その選択の重さに今なお不安になり迷うことが多々ある。本公演は、改めて自分の人生の選択について考え、やり直すことが出来ないからこそ自らで選択して生きていく強さが必要であることを見つめ直し、また発信していきたいという思いから企画した公演である。



■あらすじ

大学時代仲の良かった5人。一人の仲間の死により、バラバラになってしまう。

社会人になり、充実した生活を送るはずだった友美。

しかし待っていたのは毎朝の通勤ラッシュ、上司との確執、忙殺される日々だった。

そんなある日、乗り過ごして迷いこんだ「道の交差点」。

そこでは人生をやり直せる「岐路図」を配布する管理棟の人々、

今を全力で生きようとするダウンタウンの人々が対立していた。

そんな道の交差点で再会する友人、岐路図の魅力を体感し、ふと頭によぎる、旧友の死への後悔。

もし、あの時をやりなおせたら。。そんな想いが物語を加速させる。

離ればなれになった人生が、道の交差点で沢山の人を巻き込み、進んでいく。

生演奏でお届けする、人生讃歌!オリジナルミュージカル。


■OTW再演委員会とは

2014年、過去にもんもちプロジェクト参加経験のある佐藤、佐野、瀧山、西巻が立ち上げた『On The Way』再演の為のプロジェクト。それぞれ経歴も職業も違うメンバーだが、「正しい道を探すより歩いてきた道を信じよう」という本作のテーマにそれぞれが幾度となく背中を押してもらい歩んできた経験から、本作を再演することによってもっと多くの人たちにこの経験が伝播していけばと思い再演を決意する。



■演出 中原和樹(もんもちプロジェクト主宰・演出)

早稲田大学在学中に、メソッド技法を学び、小関英勇氏に演劇を学ぶ。

在学中より音楽劇やミュージカルの演出、昭和音楽大学生企画の弦楽音楽劇、東京芸術大学生企画の邦楽オーケストラ音楽劇の演出など、学内に留まらず活動。

卒業後、劇団を立ち上げ、ストレートプレイの演出・オリジナルミュージカルの作演出を重ねる。

劇団では主に、既存のストレートプレイの戯曲に挑みつつ、生演奏でのオリジナルミュージカル創作も続ける。ジャンルにこだわらず、翻訳劇や不条理劇、ウェルメイド、音楽劇、ミュージカルなど、自身と劇団の幅を広げる為、新しい世界観に挑戦し続けている。

外部では、子供ミュージカルの演技指導・演出、オペラの演出も行う。

近年では、東京都後援の障害者向けイベントである「ドレミファダンスコンサート」の構成・総合演出(渋谷公会堂)東京弁護士会主催、弁護士と子どもによるお芝居「もがれた翼」「家族のカタチ」を演出。NHKニュースなどでも取り上げられる。また舞台監督としても活動中。


■作曲 印南俊太朗

ミュージカルの作曲、音楽監督。オリジナルミュージカルの作曲の他、アイドル、映像等多くの作品を手掛ける。

舞台作曲としては、ゲームを原作にしたミュージカル風雲新撰組(シアター1010)や、近年では2.5次元の舞台「カーニヴァル〜始まりの輪舞曲〜」などを手掛ける。

音楽監督としてはオフブロードウェイミュージカル「DEAR EDWINA」「FreckleFace Strawberry」などの初演に携わる。

今年は既に多くのオファーを受けており、総作曲数は200曲を越える、新進気鋭の作曲家。


■オーディション

日程・場所:8/3(水)都内近郊(応募者には追ってご連絡さし上げます。)

参加費:無料

審査内容:歌唱、ダンス、芝居、面接(経歴、動員実績、稽古のNGなど)

ギャランティ:チケットバックによる報酬システム(経験、実績に応じバック率の変動あり)

チケットノルマ:基本的になし(経験値による)



申し込み先:https://ws.formzu.net/dist/S12525120/ よりご応募頂くか、

otw.returns@gmail.com へ下記内容をご記載の上メールにてご連絡ください。

①お名前

②所属

③プロフィール(略歴)

④出演歴

⑤連絡先アドレス、電話番号

⑥その他ご質問など

※上記のオーディション日程に都合がつかない方は、その旨もご記載ください。別日で調整をさせて頂きます。

また、応募から一週間が経過しても折返し連絡がない場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。



■お問い合わせ

メールアドレス:otw.returns@gmail.com


どうぞよろしくお願いいたします!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大