※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(京都)出演者募集2016年10月ベビー・ピー第14回公演「惑星シワク」(瀬戸内国際芸術祭参加作)オーディション

• sahoom sahoom(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(249) 2016/04/21 13:22

ベビー・ピー第14回公演
 「惑星シワク―宙と星をめぐる水軍の物語」 ―瀬戸内国際芸術祭2016参加作品― 
出演者募集オーディション
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
京都拠点の演劇ユニット、ベビー・ピーです。
ベビー・ピーでは、瀬戸内国際芸術祭2016の秋会期で発表する、新作公演の出演者を若干名募集します。

瀬戸内海の本島にて、島の風景や歴史を題材とした作品を、島内の3~4箇所で上演します。
つきましては出演者を募るオーディションを開催いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中西彦助という瓦職人の歌唄いが京都にいる。私が最初に入った劇団の後輩で初対面のときに顔面を20cmの間近に近づけて自己紹介をしてきた姿は今でも忘れられない。あるとき満たされぬものを感じた彼は演劇をやめてバンドのボーカルをするようになったがどうやらそれも満たされなかったようで自分で歌をつくって唄うようになった。「歌をつくったんで聞いてください」と呼び出されて京都大学の吉田グラウンドの鉄棒の下で彼対私のマンツーマンライブが行われた。その前日は宝ヶ池公園で二人を相手にしてきたらしい。彼の歌は私をとてつもなく揺さぶった。夜のグラウンドで声は私を遥かに飛び越えて響きわたった。私が「劇場外」での演劇を本気で志向するようになったのはそのときだったかもしれない。晴天の霹靂のような出会いがある。人間とも演劇とも。強烈な人間との出会いは演劇なんてちっぽけな枠組みを軽く凌駕するし、鮮烈な演劇との出会いはひとりの人間を決定的にかえる力を持つ。だからどんな方でも結構です。おだやかな瀬戸内の風景にはためく霹靂そのもののとなるような作品づくりを、そして鮮烈な出会いを共にしましょう。どうぞふるってご応募ください。 (根本コースケ)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本番日程 
2016年 10/22(土)・23(日) 
於:本島 (香川県丸亀港からフェリーで30分)
1 泊港での野外パフォーマンス(15分程度) 各日3回上演
2 笠島集落での人形劇(45分程度)  各日1回上演
3 千歳座(歌舞伎小屋)と泊海水浴場での公演(120分程度) 各日1回上演
役者は1~3のすべてに出演していただきます。

稽古日程
① 5~7月 : 週1・2回 ② 8~9月中旬 : 週3・4回 ③ 9月下旬~10月上旬 : 週5・6回 ④ 10月上旬~本番終了まで本島にて滞在製作
※稽古場は主として京都市内。
※公開リハーサルを9月上旬に京都で開催予定です。

参加資格 
稽古日程の9割と、滞在製作~本番の全日程に参加できること。公演に向けた裏方含む劇団活動にできるかぎり参加していただけること。

参加条件
チケットノルマや参加費はありません。本島滞在経費(渡航・宿泊・食事)はベビー・ピーで保障します。
出演料は、ごくわずかになりますが、若干のお支払いをいたします。

開催日時
① 4/29(金・祝)14-17時 
② 5/4(水・祝)14-17時   
京都市内にて  年齢・経験・国籍不問   必要なもの:動きやすい服装   参加費:500円

応募方法
下記必要事項を本文に記入し、写真を添付のうえ、下記メールアドレスまでご送付ください。
宛先 : babypee.mail@gmail.com   件名 : 「惑星シワク」出演者オーディション応募
必要事項 : 
1.氏名 2.生年月日(年齢) 3.経歴(芸歴も可) 4.見たことのあるベビー・ピーの作品名(なしでも結構です) 5.希望するオーディション参加日(① 4/29 ② 5/4) 6.課題作文(下記参照) 7.顔・全身写真2枚

★作文課題★ テーマ : 「私を虜にした(する)もの」 
上記テーマを自由作文(300~400字)

※ 応募締め切り 2016年4月26日(火)24時

お問い合わせ  mail:babypee.mail@gmail.com(担当・松田)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビー・ピー
2002年旗揚げ。拠点は京都。野外テントなど劇場外スペースを活用して、題材も公演自体も「祭り」にこだわった作品を毎回上演している。また、アーティスト・山さきあさ彦が製作するぬいぐるみ(山ぐるみ)を使った人形劇、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を再構築した「ジョジョ劇」など、既存の枠組みにとらわれない活動を全国各地で多数上演。2015年、『山ぐるみ人形劇 桜の森の満開の下』で、愛知人形劇センター主催のP新人賞を受賞。2016年10月、瀬戸内国際芸術祭にて新作を上演予定。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大