※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

谷賢一ワークショップ『演技の基礎を考える』

• 谷賢一 谷賢一(105)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(3) 閲覧(609) 2010/10/08 12:46

■谷賢一ワークショップ「演技の基礎を考える」全3回

費用:3,000円
日時:2010年11月2日(火)18時~22時
         11月4日(木)18時~22時
         11月7日(日)13時~22時
定員:20名以下
場所:都内某所(杉並区あたり)

内容:
今までたくさんWSをやってきました。スタニスラフスキー・システムについて、身体と感情について、台詞の読み方、嘘について考える、その他諸々。今回は「これ」と縛らず、演技の基礎を考えます。日常の演技と舞台上の演技に違いはあるのか、ないのか。あるのならば、一体何が俳優に必要とされるのか。稽古用のエクササイズやシアターゲームを交えつつ、テキストも用いて、演技の基礎と応用について考えます。

演技初心者は歓迎ですが、舞台に立つ野心のない方はご遠慮下さい。Project BUNGAKU『太宰治』に出演している俳優の8割とは、WSで出逢いました。このWSでも、たくさんの素敵俳優さんたちと出会えることを期待しています。

●応募方法

今回は日程が1つ分だけなので、予約が溢れそうです。ご応募はお早めにお願いします。応募の際には、

(1) 氏名とフリガナ
(2) 電話番号
(3) メールアドレス
(4) 簡単なプロフィール
(5) 応募理由
(6) 顔写真(写メールとかでも可)

を ken あっとまーく playnote.net までお願いします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • やっべ、プロフィール書き忘れました。
    貼っておきます。

■谷賢一プロフィール

作家・演出家・翻訳家。DULL-COLORED POP主宰、
    および新宿タイニイアリス・プロデューサー。
    柏市民劇場CoTiK代表。2010年より青年団演出部所属。

明治大学演劇学専攻およびイギリス・University of Kentにて演劇
    学を学び、2005年より劇団を旗揚げ。重厚な悲劇からくだらないコ
    メディまで幅広く手掛ける。無茶なことをやるのが好きで、ライブ
    ペインティング演劇や創作ロックミュージカル、短編7本立てとか
    フランス赤毛モノとか、「やめとけばいいのに」という演劇的実験
    を喜んでやっているドM。

近年の代表作:
    DULL-COLORED POP『マリー・ド・ブランヴィリエ公爵夫人』(シアターモリエール)
    DULL-COLORED POP『プルーフ/証明』『心が目を覚ます瞬間』(サンモールスタジオ)
    単独企画公演『幸せの歌をうたう犬ども』(タイニイアリス)
    日本語を読むvol.3『熱帯樹』(シアタートラム)
    ジェットラグ・プロデュース『幸せを踏みにじる幸せ』(タイニイアリス)
    Project BUNGAKU『太宰治 - 人間失格』(八幡山ワーサルシアター)

2010/10/08 12:51
  • まだ定員まで結構余裕あります。8名くらい。
    ご応募頂いた方にはすべて返信させて頂きました。
    あれ、届いてないよーって方はメール不達の恐れがありますので、ご連絡下さいませ。

2010/10/11 16:35
  • ワークショップへのたくさんのご応募、どうもありがとうございました。
    先日、定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
    わざわざご応募頂いたのに定員オーバーになってしまった方々、大変申し訳ございません。

次回以降のワークショップの開催は未定ですが、
    ブログ、CoRich掲示板、谷賢一演出舞台への折り込みチラシなどで告知致しますので、
    またの機会に是非ご参加頂ければと思います。

谷賢一ブログ
    http://www.playnote.net/

2010/10/15 22:47