劇団zzZ°では、2026年6月公演に向けた出演者オーディションを実施します。
下記の概要をご確認いただき、どなたでもぜひご応募ください。
オーディション実施日程でご都合の合わない方は、応募フォームにてお知らせ下さい。
なお、弊劇団では、2月13日(金)~15日(日)に 池袋・スタジオ空洞 にて第8回公演『飽食の時代へ』を上演いたします。
また3月6日(金)・7日(土)には「対話と舞台創造」というWSも実施します。
公演のご鑑賞・WSのご参加ともに必須ではありませんが、よろしければご応募のご参考としていただければと思います。
-------------------------------------------------
劇団zzZ° 2026年6月公演 『フランドン中学校2年3組ブタがいた教室』 出演者オーディション
【作品概要】
公演会場: 中板橋新生館スタジオ
公演日程: 6月12日(金)〜14日(日) 全6ステージ
上演時間: 100分
ノルマ: なし(チケットバックあり)
【STORY】
今より少しだけヴィーガニズム運動が盛んになった未来の話。 全国の中学校で『命の授業』が実験的に取り入れられた。 そのうちの一校、フランドン中学校では一匹の豚の命をめぐる『命の授業』での話し合いが一向に進まないでいた。 ヴィーガン家庭の女の子生徒たちと肉をとにかく食べたい男子生徒たちの対立がエスカレートしていく中でただ一人、肉を食べたことのない貧しい少年だけが真面目に豚の世話をしていた。
【募集キャスト】
男子中学生役(4名)
女子中学生役(3名)
20代後半女性役(2名)
50代前後役(性別不問/1名)
デモ隊役(性別年齢不問/複数名)
【オーディション概要】
日程:
3月13日(金) 19:30
3月14日(土) 13:30
場所: 都内スタジオ
所要時間: 約80分
応募締切: 3月9日 23:59まで
(日程都合が合わない場合は柔軟に対応致します。応募フォームの備考欄にご記入お願い致します。)
【応募資格】
・心身ともに健康な18歳以上の方
・4月下旬からの稽古に概ね参加可能な方(稽古日程はキャストの予定に合わせて調整予定)
・劇団・事務所に所属してる場合、事前に許可を取れる方
【応募方法】
以下の応募フォームよりお申し込み下さい。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf-TeM717w7gp4xpq1kVd16uuyKKaS01FUfjZxNUcrkxBkEVw/viewform?usp=dialog
※応募者多数の場合は書類選考を実施する場合がございます。ご了承ください。
【劇団zzZ°とは】
2018年に主宰、佐藤陽によって旗揚げされた劇団。
作品は主宰の書き下ろし長編戯曲、時折短編集を公演。
目まぐるしく変わっていく社会の中で『どう生きていくか』を、会話劇、超口語劇、さらにはアクションなど、多様な要素を盛り込んで、シニカルかつストレートに描いていく。
【お問い合わせ】
gekidanzzz123@gmail.com
【ハラスメント防止のための取り組み】
【ハラスメント対策の取り組み】
劇団zzZ°は、公演に参加してくださるすべての人がハラスメントを受けることなく、人権を尊重され、安心して創作に取り組めるような環境づくりに努めます。万一問題が生じた場合には、問題解決のため適切に対応します。
オーディション実施にあたっては、劇団員はオーディション参加者に対して、恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
また、オーディション参加者同士であっても、上記のような言動は禁止します。
公演実施の際は、関係者全員に劇団が作成するハラスメント対策ガイドラインを配布し、ハラスメントのない安全な創作環境づくりに努めることを求めます。
☆ご質問や事前のご伝達事項がある方は、お申し込みフォームの備考欄にご記入ください。