※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

観客の心揺さぶる表現って、どうしたら出来るの? ~Prayers Studioの、コミュニケーションスキルアップ1day講座!~

  • トモ トモ(1)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(53) 2015/07/30 09:29

俳優の仕事とは何でしょうか?

劇作家やシナリオライターが書いた物語の筋を説明する事が俳優の仕事でしょうか?

スタニスラフスキーの系譜をくむ世界中の偉大な先生方の考えはこうです。

『役が感じている感情』を観客のハートに共鳴させる事。そして作品自体の感情を伝える事。

つまり、あなたが失恋する役なら、心を握り潰されるような失恋の痛みを「観客の心に感染させる」事。

これが俳優の仕事だと言う訳です。

さて、これが出来るようになる為には
『言語』レベルではない
『感情』レベルでのコミュニケーション
を出来るようになる必要が有ります。

つまり
・自分の感じている感情に細部まで気付いていられること
・相手の感じている細やかな感情にまで気づけること
・自分の感情を相手に伝えられること
・相手の感情を受け取れること

これが出来るようになって初めて、相手役とも、観客とも感情を伝え合う、感動を伝えることが出来るのです。

もっともっと、自分の本当の気持ちが分かるようになったら。
もっともっと、相手の気持ちが分かるようになったら。
あなたの演技も、人生も、今よりずっと豊かになります。

◆普段は気付いていない、深いところで自分が感じているホントの気持ちに気づける自分に成る。
◆相手が感じていることを感じ取れる自分に成る。
◆ディープなコミュニケーションの能力を獲得する。

まずはこんなことを、1日だけの体験レッスンで経験してみませんか?

Prayers Studio が提供する、感情を開く10日間のワークショップ、
「本物の感情で観客を引き込む役者になる!~Basic1 クラス~」
の、Light版といった内容の講座です。

「Basic1受講してみたいけれど、10日間はちょっと本格的すぎるなあ」

なんて感じてらっしゃる方には気軽に体験して頂ける良い機会だと思います。

※この講座は、広く一般の方向けのコミュニケーションスキルアップ講座としても開催されています。
俳優経験のない一般の方や、演技以外の表現活動に関わる方にも楽しんで頂けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・「お前がその役だったらどうしたいと思うんだ?」と言われて、自分のしたい事が分からない。
・「一人で芝居をしてる」と言われたことが有る。
・「お前の台詞は伝わってこない」と言われる。
・もっと自由に伸び伸びと自分を表現したい。
・自分で自分の感情が分からない。
・自分には感情が無いのかもしれないと思っている。
・感情って何?

心当たりのある方へ。

「自分の感情を掴むこと」、
「相手の感情を掴むこと」、

これ、とても単純なところに答えが有ります。
ただ、今まではそこに目を向ける習慣が無かっただけ。
目を向けて声を聴いてあげれば、必ずあなたの感情表現は豊かな色合いを伝え始めます。

1dy体験講座を通して、是非、

本当の自分自身や他人と繋がる体験をしてみてください!

ホームページ 1day体験講座⇒ http://prayers.jp/1day.html


●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 コミュニケーションスキルアップ! 1Day 体験講座 』

【日時】
8月5日(水) 18時~22時 
※18時 奥沢駅 集合(間に合わない! と言う方、ご相談ください。)

【場所】
世田谷区 奥沢駅周辺(詳細は参加者にお伝えします)

【対象】
レペティション未経験者

【料金】
3500円(ただし、当日アンケートにお答え頂くと500円キャッシュバック☆)
→→実質3000円での受講です。

【申込み】
「ワンデイ体験参加希望」の旨と、必ずお名前をご記入の上メール、又は電話でお願い致します。
質問もお気軽にどうぞ。
メール:info@prayers.jp

※翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性が有ります。お手数ですが再度ご連絡ください。

電話:080-7004-8293

【講師】
飛山真利子
女優、朗読家、演奏家。
幼いころから舞台に立ち演劇や演奏、朗読等の表現活動に携わる。大学でも演劇を専攻しその後も劇団他で活動する等、人生の殆どを舞台芸術との関わりの中で過ごす。
そんな中、「一度真剣に社会を体験しよう」と活動を中止し就職した3年間の社会人経験の中で、とても多くの人が「コミュニケーションの能力を上げたい」と感じていることを知る。
そんな人たちにとって自身が長年に亘って関わってきた、Prayers Studioの俳優訓練法が役立つと実感し、Studioとの共同開発で、この体験講座を開講する。
現在はPrayers Studio代表 渡部朋彦クラスでのアシスタントも行う。

【監修】
渡部朋彦
Prayers Studio 代表。演技トレーナー。演出家。俳優。
プロフィール ⇒ http://prayers.jp/profile.html

【備考】
難しい事や辛い訓練のようなものでは、全くありません。
ゆっくりと自分を観察することで、自分の本当の考えや、感じていることを掴むことや、子供のように自由に表現する事を体験して頂く内容になっています。
自分の目標を明確化したり、普段溜め込んでいる感情を吐き出したりとか、自由に、豊かに人生を生きる為のお手伝いの場になればと思っています。
 
【次回開催日】
9月11(金)13時半~17時
9月27(日)13時半~17時
の予定です。ご希望の方はその旨お問い合わせください。

【その他】
本格的に感情表現の精度を上げる10日間のクラス
Basic1クラス
の内容はこちらからご確認いただけます。
⇒http://prayers.jp/Basic1.html
(受講者の感想もご覧ください。http://prayers.jp/pg100.html)


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大