※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ノルマなし!ZOKKYののぞき部屋演劇祭2010出演者オーディションを開催します

  • 小林タクシー 小林タクシー(6)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(1313) 2010/05/16 00:31

ZOKKYでは、9月の次回公演『ZOKKYののぞき部屋演劇祭2010』に参加してくださる方を募集するため、出演者オーディションを 開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

+++++++++++++++++++

【のぞき部屋演劇とは】

四方を壁に囲まれた小部屋のなかで繰り広げられる演劇作品を、壁に一箇所だけ空けられた「穴」からのぞくという新しいスタイルの表現芸術です。部屋のなかには常時俳優が待機し、のぞく一人の観客のためにその都度生で演技を披露いたします。一作品につき上演時間は5分程度。多くのかたにこれを観ていただくため、一日に数十ステージを繰り返し上演するといった内容になります。

これほどの至近距離から俳優の表情がみられる観劇形態はほかに例がなく、また「のぞくあなたのためだけにこれがおこなわれている」という贅沢感もあいまってか、ZOKKYの公演会場には毎回長蛇の列が生まれます。前回おこなった2008年の公演時には すべての予約チケットが発売3日でソールドアウトするという事態が発生し、当時の演劇関係者の注目を集めました。

これまでの公演実績、レビュー等については下記のリンクをご参照ください。

Corich!舞台芸術
http://stage.corich.jp/troupe_stage_list.php?troupe_id=1945

演劇感想文リンク
http://engeki.kansolink.com/review/zokky.html

ZOKKY公式サイト
http://zokky.jp

【ZOKKY主宰/小林タクシー】

のぞき部屋アーティスト、俳優、ウェブデザイナー。1978年千葉県出身。05年、のぞき部屋テーマパーク『原宿物語ランド』にて第14回ガーディアンガーデン演劇フェスティバルに出場。同年のぞき部屋専門レーベルとしてZOKKYを立ち上げる。08年『ZOKKYののぞき部屋コレクションPart3』で王子小劇場佐藤佐吉賞特別賞を受賞。近年は俳優としても注目を集めている。09年DULL-COLORED POPの飲尿ミュージカル『エリクシールの味わい』で、CoRich舞台芸術まつり俳優賞を受賞。そのほかMU、あひるなんちゃら、北京蝶々、elePHANTMoon、箱庭円舞曲などへの出演歴がある。2010年はさらにクロムモリブデン、コマツ企画への客演予定を控えている。

+++++++++++++++++++

【次回公演概要】

佐藤佐吉演劇祭2010参加作品
『ZOKKYののぞき部屋演劇祭2010]』
公演日程:2010年9月10日(金)~9月20日(月) 
場所:王子小劇場・裏
料金:一作品 500円
総合演出:小林タクシー
出演
岡田あがさ
和知龍範
川村紗也(劇団競泳水着)
大川翔子(劇団競泳水着)
田中のり子 (reset-N)
原田優理子(トリのマーク(通称))
堀越涼(花組芝居)
小野哲史(箱庭円舞曲)
鈴木浩司(時間堂)
武子太郎(クロムモリブデン)
松本隆志( Mrs.fictions)
ほか

※期間中、劇場のメインスペースでは、エビビモpro. elePHANTMoonの作品を同時上演予定
※今公演は、出演者が負担するチケットノルマ等は一切ございません。

+++++++++++++++++++

【オーディション募集要項】

1.日程
2010年6月12日(土)、13日(日)のいずれか一日
※時間については、追って参加者にご連絡いたします。

2.場所
都内某所
※詳細については、追って参加者にご連絡いたします。

3.参加資格
■年齢・性別・経験不問
■心身ともに健康な方
■8、9月中に予定される今公演の稽古に参加できる方(全4、5回程度)
■劇団・事務所等に所属している場合は、了承の得れる方
■至近距離からみられることに抵抗のない方

4.参加費 2000円
※当日、会場にてお支払いください。

5.オーディション内容
稽古場を実際ののぞき部屋と同じサイズに区切り、至近距離から演技 をみさせていただきます。過去の上演台本等テキストを使用したものと エチュード的な内容と、二種類予定しています。

6.締切日
2010年6月1日(火)

7.応募方法
下記のものをinfo@zokky.jpまで、タイトル「オーディション 参加希望」でお送りください。
(1)お名前(ふりがな)
(2)性別
(3)年齢
(4)電話番号(当日連絡先)
(5)メールアドレス
(6)住所
(7)劇団などの所属(あれば)
(8)簡単な演劇歴 (あれば)
(9)あなたが考える「キャッチーなもの」
(10)この公演に参加されたい理由
(11)希望日
(12)顔写真の添付ファイル(写メール等でも可)

8.お問い合わせ先
mail: info@zokky.jp
tel: 090-9397-7438(小林)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 上記アドレスに、メールが届いていなかったという不具合があったようです。現在は復旧していますが、いまの時点で「メールを出したのに返事がない」という方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがもう一度同じ内容を下記アドレスにお送りください。

    mrajicco@yahoo.co.jp

    小林タクシー

    2010/05/29 11:07

このページのQRコードです。

拡大