※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【7/17・大阪】舞台プロデューサー:登紀子の「動員を増やしていくために、何をしていいか分からない制作か主宰のための超実践的制作ワークショップ」

芸創ゼミvol.73
舞台プロデューサー:登紀子の
「動員を増やしていくために、何をしていいか分からない制作か主宰のための超実践的制作ワークショップ」

■日時:
2015年7月17日(金)
16:30-20:00
■参加費:2,000円
■会場:大阪市立芸術創造館
■定員:25名
■受講対象者:
舞台制作者・劇団員等、舞台芸術の制作に携わる方(経験年数不問)

■ご参加にあたって
1:参加申込みの際に、経歴・所属等、今までの活動内容が分かる情報をお送りください。
2:過去に携わった公演のチラシ・企画書等があれば当日ご持参ください。
3:ディスカッションを行いますので、自身の活動や団体の運営で、いま悩んでおられることや相談したいことなどあれば、事前にお送りください。(相談内容の大小は問いません。但し、時間の都合上、全てにお答え出来ない場合がございます。ご了承下さい)

■お申込み方法
必要事項(「氏名」「電話番号」「経歴・所属等」「相談内容」)を添え、件名を『制作ゼミ受講希望』として下記までお申込み下さい。
E-mail:art-space@artcomplex.net
TEL:06-6955-1066(10-22時 芸術創造館)

*【同日開催!】
「ポップンマッシュルームチキン野郎主宰:吹原幸太の脚本WS&俳優WS」
制作WSとセット受講も可能!

========================================================
舞台制作(又は制作をしている主宰)の方に出会うと
「分かっているはずなのに意外と見落としているか、実践していない」、
又は「本人の知らないうちに目標がブレている」、と感じることが多くなりました。
日々いろんな相談を受けますが、半分が上記のようなことで、かつブレの自覚がありません。そして私はいつも同じような答えをしております。

今回の講座では、私の経験した劇団(主に惑星ピスタチオやPMC野郎)で
感じたお客様の反応や、
身近な制作での成功談と失敗例などの具体例をもとに、
観客の気持ちを理解し、自身の制作を見直して頂きます。

目指すは「オリジナルの制作方法と目標」を持つこと。

初心に戻って見つめなおせば、
強い芯を明確にもった、唯一無二の制作になれると信じています。
数千ものコツを知る前に、「考え方」を考え、「行動する」こと。
「発想力、そして素早い決断力」を持って頂くこと。
それこそが、今後、不安なく進む為の最重要項目と思っています。

一生とまではおこがましくて言えませんが、
数日限りのガソリンでなく、
数年間の活動のガソリンになるような時間を目指しています。

登紀子(アイビス・プラネット)

========================================================
<講師プロフィール>
登紀子(アイビス・プラネット代表)

企画・製作事務所「アイビス・プラネット」代表。大阪出身。埼玉在中。
「惑星ピスタチオ」の総合プロデューサーとして、劇団運営を総括し、25000人動員まで劇団を押し上げた。
劇団を解散以降も、舞台プロデューサーとしての活動。
最近は「ポップンマッシュルームチキン野郎の劇団プロデューサー」として、2年で3000人動員まで成長させた。
商業公演から、小劇場(劇団)、フェスティバルなど多くの舞台を手掛けている。
近年は、西田シャトナー作品(「ロボ・ロボ」「破壊ランナー」)プロデュース、「黄金のコメディフェスティバル」(後援:BS日テレ)のプロデュースをはじめ、多数の劇団の制作や制作協力をしている。
========================================================

■主催:大阪市立芸術創造館・指定管理者LLPアートサポート
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。