実践的な演技を学べる【実践演技塾】メンバ―募集!
2025年1月の木曜、月曜日に欠員が出ましたので追加募集を致します!
【実践演技塾】では、以下の内容を目的にトレーニングを行っています。
①俳優が自分の資質を使い、自分の魅力で演技が出来ることを目的にしています。
②映画・ドラマ、舞台が要求してくる「実践的な演技」を身に付けます。
③基本、二人一組で約30分の演技セッションを行います。
④演技セッションを撮影しますので、あとから映像で自分の演技を確認することが出来ます。
⑤演出家と近い距離で演技や演出について話しが出来ます。
⑥ドラマ・映画などの出演を目指している方を対象としています。
※何か分からないことは、当日演出家に直接お聞きください。
自分の可能性を広げる為に、また監督や演出家の要求に応えることが出来る俳優として、この環境をを設けました。
誰もが考える普通の表現以上の表現を学べる場所です。
実践的な演技を学べる「実践演技塾」欠員募集!
【2024年12月】
■ Aチーム(木曜) 1月 9日(木)、23日(木)
■ Dチーム(月曜) 1月 6日(月)、20日(月)
※月2回、隔週での開催になります。
但し施設の関係でスケジュールが一部変更になる場合があります。
演技スケジュールは、2ヶ月前に告知されます。
【募集人数】
「各チーム」(定員10名)
■ Dチーム(月曜日)欠員募集 1 名。(小田急線「和泉多摩川」駅周辺施設)
■ Aチーム(木曜日)欠員募集 2 名。(小田急線「代々木上原」駅周辺施設)
■ Cチーム(日曜日)定員になりました。(小田急線「和泉多摩川」駅周辺施設)
※お休みをされる時は、他のチームに空きがある時は3ヶ月以内なら振替が出来ます。
【時間】
■(月曜日)18:30~21:30 和泉多摩川駅
■(木曜日)18:00~21:00 代々木上原駅
※会場場所によって開始時間が変わりますのでご注意下さい。
【場所】
■小田急線「和泉多摩川」駅徒 歩5分
■小田急線、千代田線「代々木上原」駅 徒歩5分
【参加費】
■月々:10 ,000円
【実践演技塾参加を希望される方へ】
※1) 月2回「演技セッション」を行います。
※2) 「演技セッション」をお休みした場合は、3ヶ月間以内に、A.C.Dチームにお休みで空きがある時は、振替えで参加が可能です。
※3) 「演技セッション」を撮影します。YouTube(非公開)で、自分の演技を確認出来ます。
※4) 演技セッションは、短いセリフを使い、セリフ解釈とシーンスタディを行います。
※5) いつでも退会することが出来ます。
※6) 映像( TV・映画)などに活動の場を広げて行く方にお勧めします。
※7) 実践演技塾主宰は「AR演技メソード」考案者です。
【申し込みフォーム】
【実践演技塾】
https://ws.formzu.net/fgen/S71631414/
※1)上記より希望チームをお選びの上お申込み下さい。
※2)右記のQRコードからもお申込み頂けます。
【最後に一言】
「実践演技塾」では、特別な演技アプローチで演技指導を行っています。
舞台公演、ドラマ、映画等の映像制作を2025年から再始動致します。
希望者には、現在進めている企画の説明をさせて頂きます。
【参加者の条件】
①演技経験者(演技を勉強している方、または勉強したことがある方)
②プロの俳優を目指している方
③演技に対して真摯に取り組むことが出来る方
④守秘義務を守れる人
⑤演技コーチや演技指導される方のご参加はご遠慮下さい。
【代表プロフィール】
TAKEMI KATSUSHIKA
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
株式会社スターズ 代表取締役
日本アカデミー賞協会会員/日本演出者協会会員
オリジナル演技メソード「AR演技メソード」考案者
演技コーチ実績28年。
東京の東急東横線「祐天寺」に俳優塾スタジオを1995年に設立。
現在、東京と大阪で 演技ワークショップを開催。
2025年映像作品、舞台公演に向けて上質な俳優の育成を行っています。
「実践演技塾」事務局
【ハラスメント防止のための取り組み】
当ワークショップでは、ハラスメント、特定の個人や集団を対象にした差別的発言・行動には厳格に対処致します。また必要以上の身体接触が行われた時は速やかに対処し健全なトレーニングを逸脱することを起こさない様に務めます。また全ての参加者が安全と感じられるような環境を作れるように、参加者個人の年齢・経験等を配慮してワークを進めて行きます。講師は参加者に対して暴言や暴力、恫喝、強要また威圧的な態度を取る事はありません。また演技セッションに関しては内容に不安がある場合、参加者はその演技セッションの参加を拒否することができます。参加者に性的表現や不必要な身体的な接触を要求したり、プライベートな事柄を強制的に開示するよう要求をすることはありません。万が一上記のような行為が行われた場合、演技セッションを中断して講師は断固とした対応をとります。仮に右記の様な行為があった場合、講師は迅速また正確に状況及び事実関係を確認し、被害者に対して適切な配慮の措置をとります。