※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(声優向け)初心者でも歓迎 演劇ワークショップ(中野区)

• こうだい こうだい(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(145) 2015/04/17 02:46

はじめまして、創作集団虹色Pocketsと申します。
 今月19日と26日にワークショップを行いますので告知にあがらせていただきました。

演劇初心者でも、そうでない方でも気軽に芝居に触れる時間作りを心がけています。
 演技の勉強に詰まった方や、これからの自分はどうすればという方も一緒にワークを行い、その中で自分を客観的にみたり周りと意見の共有を行えるワーク作りを行います。

よろしければご参加ください。
 連絡先等は一番下に記載します。

4月19日(日) 19:00−22:00

場所 中野区 上鷺宮区民活動センター分室
 参加費 300円
 参加人数 最大20人程度

ワーク内容
 即興表現(インプロ)を用いて個人の個性を伸ばしていったり、自分の得意なものや苦手なものは何なのかということを客観的にみたりしていきます。

台本をもらってすぐにキャラクターを作るためにはどうすればいいのか、瞬発力をつけたいけれどどうすればいいのか等のアプローチをしていきます。

インプロは俳優・声優の養成所でもインプロと使われていないだけで演技の訓練に用いられているトレーニング方法です。企業の新人研修でも近年取り入れられております。

台本がないからこそ個人の魅力を引き出せる部分があると思っています。

相手にあわせるというトレーニングでもあります。

4月26日 18:00ー22:00
 場所 中野区上鷺宮区民活動センター分室
 参加費 500円
 参加人数 最大20人程度
 ワーク内容
 19日のインプロとは違い、オリジナル台本を用いて演技力向上にむけてアプローチをかけていきます。
 ドラマCDとして使われるような台本を用いて一緒に芝居を作っていきますので、
 ・台本の読解の仕方
 ・キャラクターの作り方
 ・作品を作り上げていく過程の勉強
 ・演出による自分の得意分野や新たな可能性の発掘。

声優志望や俳優志望の方に向けてのワークショップ内容です。
 まだまだ新参者ではありますが、これまでの経験をもとに自分なりに構築したものや経験を生かしてワークショップを行います。
 自分の得意なキャラクターはなんだろう、私これ苦手なんだよなーとか思っていることでも実は周りから聞いたら
 「あ、意外といける」
 とかもありえます。

いろんな人と芝居を作っていくことにより台本の読解やキャラクター作り等を一緒に勉強していきたいと思います。

ワークショップ参加ご希望の方は
 mail: colors7pockets@gmail.com(代表:こうだい)
 まで
 件名:ワークショップ参加希望 ○○(名前)
 本文:
 お名前:
 年齢(差し支えなければでかまいません):
 参加希望日:
 演技経験の有無:
 (ある方は差し支えなければ簡易でかまいませんので記載ください)
 備考:(遅れての参加希望等)

をお送りください

劇団HP:http://colorfulorange.web.fc2.com/c7p/

当団体は声優を目指し養成所に通いつつ、即興表現(インプロ)を使ってパフォーマンスやワークショップアシスタントを行っているこうだいが主催をつとめる劇団です。

今後リーディング朗読公演や台本舞台、ドラマCD等様々な企画を考えております。

劇団員として活動していきたい人等も随時募集しております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  •  4月19日のワークショップは総数7名でまったりゆったりと行いました。

22日 現在まだまだ募集しております。
     お互いに意見をシェア出来る空間づくりをしますのでお暇でしたら是非ともお越しください。

実際に音声を録音したりなどもします。

2015/04/22 02:57