※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

心ヨロコブ プチ俳優体験 Prayers Studio の ドラマトライアル

• トモ トモ(1)

カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(120) 2015/04/01 20:30

~ 「プチ俳優体験」で、もしかしたら普段以上に「ありのまま」に自分を表現してみる。~

「舞台の上では、日常より本当に生きている気がする。」

大勢の役者さんがそう言います。

テレビを観て、「あんな役やってみたい」なんて思ったこと、誰でも1度は有るんじゃないでしょうか?

昔から「役者と乞食は3日やったら辞められない」

と言われる「役者」って、どんな体験なんでしょう?

一つは、

私達誰もが、普段ぐっと我慢して呑みこんでいる気持ちも、

舞台の上では正直に伝えられちゃうという事。

普段なら呑みこむ気持ちを、

舞台の上では出せば出すだけお客さんは喜んで、泣いたり笑ったりしてくれるという事。

考えてみたら、そんな場所って他にはあまりありませんよね。

今回は、Prayers Studioの優しいナビゲーターが、ゆっくり丁寧な誘導で、皆さんの心の中にある、「本当の気持ち」を台詞に乗せて表現する、そんな体験をお手伝いします。

プロの役者になる訳じゃないから上手や下手は全く関係なし、ただちょっとだけ、

「日常より活き活き、役で生きる気持ち」

そんな体験してみませんか?

観る×やる 演劇
ドラマトライアル で「プチ俳優体験」

【日時】
2015年4月5日(日) 
昼の回:13時スタート
夜の回:18時スタート 
開場は開演の10分前

所要時間は観劇とワークショップで
途中休憩をはさみながら2時間半を予定しています。

【料金】
お一人様3000円
ペアチケット 2名で5000円

【会場】
Prayers Studioアトリエ
五反田から2駅
都営浅草線「中延」駅A3出口徒歩30秒
東急大井町線「中延」駅徒歩1分
品川区戸越6-23-21
インストールの途中だビル201号室

【出演】
妻鹿ありか  中島陽子
小八重智   北口哲也
小池恵理子   岡本弦
ナビゲーター:渡部朋彦

【お申込み・お問い合わせ】
メール:info@prayers.jp
電話:080-7004-8293

【主催】
Prayers Studio

【本企画を主催するPrayers Studio とは?】

「真実の演技」とは、嘘の無い、魂のレベルで行う深く直截なコミュニケーションです。
演じることを通して、抑圧してきた欲求や感情に出会い、向き合い、認め、開放され「自身の心と本当に繋がり生きる」とはどういうことかを知ることで、まずは演じる俳優自身が真の一体感と自由とを体験すること。
そしてその演技に触れた観客が、一体感、開放、カタルシス(浄化)を体験し、活き活きとリフレッシュすること。
創造の能力・潜在意識を開く演劇とはそういう仕事だと、敬愛するコンスタンチン・スタニスラフスキーと、師であるレオニ-ド・アニシモフの仕事から学びました。
私達Prayers Studioが主催する演劇と心に関わる企画で、皆さんがワクワクするような沢山の気付きと素敵な出会いに満ちた時間を送られたなら、私達にとってこれ以上の喜びはありません。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 次回、ドラマトライアル。

5/17(日)

13:00~ 「男と女の物語」
    18:00~ 「母と娘の物語」

☆各回演目が異なります。
    開場は、開演10分前。

2015/05/06 00:33