※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【初心者歓迎】虹創旅団・第十回公演『ワンダーラスト』スタッフ・お手伝いさん募集

• aiUEO aiUEO(0)

カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(247) 2015/03/07 22:02

『ワンダーラスト』
公演日時:2015年6月10日(水)~14(日)
チケット・前売り2,700円(予定)
劇場:阿佐ヶ谷アルシェ
虹創旅団とは:私たちは『真実の演劇を創る』『みんなの家である』『社会をより良くする』という三つの目的を掲げて演劇を行う東京の劇団です。
公式HP:http://kosoryodan.com/
ご挨拶:自分が命より大切に思っていた運命の糸が、実は偽物だったというのは、良くあることです。ずっと昔に、私がその支えの糸を失って、動けぬ人形になった時に思いついた物語が、このワンダーラストでした。
糸が切れた人間が、自立し、おろおろと居場所も見つけられずに、wanderlust(放浪癖)、放浪する様を、その美しい姿を書きたいと思います。
イントロダクション:『物語演出』と称し、無機物にさえ命を与える無数の台詞と、パントマイムやダンス・殺陣などの身体技巧、またハンドメイド、アートクラフト作家とコラボし手がけた芸術作品としての小道具・衣装・舞台美術など、独自の演出で様々なファンタジー世界を創り上げてきた虹創旅団が、満を持して放つ『RPG演劇!』
舞台上にネットゲームの世界を浮かび上がらせます。
ストーリー:それはネットゲームの世界。世界に選ばれし者として育てられ、人々の祝福を受け魔王を倒すべく旅をする勇者は、ふと自分の体から無数に伸びる糸の存在に気づく。それは愛する恋人に繋がる赤い糸であり、背中を預ける仲間に繋がる命綱であり、自分に使命を与えた社会と繋がる網であり、そして自分をコントロールするプレイヤーに繋がる運命の糸であった。マリオネットの道化に導かれその糸を手繰り、彼らの裏切りと言う驚愕の真実を目にした時、勇者はその糸を叩っ切る!
◆演出・団長/田中円
略歴:東京農工大学中退。演出家、物語作家、役者として活動を行う。20年にわたり、プロ・アマチュア問わず数百本の舞台・映画に関わる。主な活動として白川幸司監督作品『眠る右手を』 (2003年度キネマ旬報ベスト・テン第 81位)助監督・制作・出演。2009年横浜開港150周年記念イベント『開国博Y150』公式舞台、劇団アドック公演『雛』@横浜赤レンガ倉庫1号館ホール、演出・出演などがある。
◆募集詳細:
出演者:男女とも若干名。
経験、年齢不問・初心者大歓迎! 専門学校講師経験もある演出家が発声、演技の基礎からしっかり教えます。
☆初心者の方へ:専門学校などで大人数、数十万円をかけ、一年で一つか二つの舞台に出演するより、絶対力が身につきます。
☆経験者の方へ:台本は遅くとも1ヶ月前にはあがることがほとんどです。みっちり稽古出来ます。
○客演後は劇団員登用の可能性有。製作業務もお手伝い頂け、練習にもある程度しっかり出られる方。
○練習場所と日程: 新宿近辺の公民館やスタジオにて。4週間前まで水・金曜の夕方と日曜の午後の週三日。四週間前よりさらに月曜の夕方を足して週四日。二週間前から土曜の午後を含めた週五日。
☆稽古場は新宿近辺ですし、予定外の稽古が増えるようなことは基本ありません。ほぼ2ヶ月前には確定しますので、バイトやお仕事とのシフト調整もしやすいと思います。
○チケットノルマ制5万5千円以内(衣装代、練習場所代、劇場費など全て込み。交通費のみ自己負担。)役柄によって減ずる可能性有。ノルマ枚数達成後は半額のチケットバック有。東京の劇団の中ではなるべく安くご出演できるように頑張ります。
※他の劇団ではチケットノルマがなくとも、チケットバックは数十枚売った後のように詐欺に近いところも多いです。また応募するまで詳細を明かさない劇団も多いと思います。ご検討ください。
☆学生さんは今ならチケットノルマ1万円割引有り。演劇サークルなどではなく、プロ劇団への出演で実力と経験を身に付けるチャンス!
スタッフ:プロデューサー、制作、HP製作、美術、イラストレーター、お手伝いさんなども大募集しております。
詳しくはこちらの人材募集ページをご覧ください。
http://kosoryodan.com/recruitment/

ご応募の際はお名前、年齢、簡単なプロフィール、役者の方はバストアップのお写真を添付の上、こちらのメールアドレスまで。
recruit@kosoryodan.com
募集締切:3/31(募集人員に達しだい締め切り)

このページのQRコードです。

拡大