※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

creationそらあいだ2024新作公演・クリエーションメンバー募集(2024年4月21日〆切)

• 清水ひなた 清水ひなた(0)

カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(140) 2024/04/11 13:23

ご覧いただきありがとうございます。

creationそらあいだ主宰・清水ひなたと申します。演劇を始めて7年目(ラッキーセブン!)の今年、2つの上演作品を共に創ってくださる方を募集いたします。

ここで「上演」作品と表記しましたが、それには理由があります。
私が創りたいと考える作品は「限りなくダンスに近い演劇」だからです。「ダンス」より「身体表現」と言った方が伝わりやすいかもしれません。

例えば、戯曲のト書きに「歩く」と書かれていたとします。
それを、私たちが通常イメージする「歩く」という動作で表すのか?いわゆる「歩く」とは別の動きや言葉でそれを表すことはできないだろうか?

私なりの「歩く」と、あなたなりの「歩く」をアイデアとして出してみる。それを混ぜ合わせて、また新しい動きが生まれる。新しい「歩く」が生まれる。それは「ダンス」と呼べるものかもしれない。

そんな一つ一つの動きや言葉を検討しながら、共に悩んで、稽古場に集まる全員で意見を出し合いながらクリエーションをしていきたいと思います。

今回募集する「クリエーションメンバー」とは、その参加形態(演者・スタッフ等)に関わらず、稽古に参加して意見を出し合ったり、身体を動かしたりして、共に作品を制作するメンバーのことを指します。

具体的には「振付」「音楽」「運営スタッフ」ほか、本作品の稽古に参加してみたいという方など、幅広く募集しております。

その他、募集の詳細は下記サイトをご確認の上、お申し込みください。
https://creationsoraida.com/2024_players/

上演芸術の可能性を探究する旅へ、共に出かけませんか?

あなたのご参加をお待ちしております。
【ハラスメント防止のための取り組み】
私は「演出」という立場にはなりますが、トップダウン的な形ではなく、稽古場に集う皆さんとひたすら言葉を重ね、「ああでもない、こうでもない」と試し続けながら、すこーしずつ進んだり、戻ったり、壊したり、いつの間にか何かが積み重なっていたり……そうやって作品づくりをしていく所存です。

どの立場で関わる方も対等に意見を出したり、受け止めたり、健全なコミュニケーションが生まれる環境づくりに尽力いたします。