※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

俳優の財産は経験。“演技を極めたい”者の為の演技実践ワーク

  • S&S ACT S&S ACT(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(45) 2024/02/18 15:36


人に感動をあたえる俳優は、
演じることを愉しみ、
自身の経験を上手く役に反映し、
内側から湧いてくるエネルギーを使います。

それは、一日で出来るようになることではありません。


初めから魅力的に見える俳優もいますが、
ほどんどの俳優が、時間をかけて経験と技術を積んでいきます。


実践の数は、絶対的に必要です。


・相手役と演技を交える
・人前で演じる
・同じシーンを繰り返し何度も演じる
・同じシーンを別の相手と演じる
・自分には合わないと思うような役にもチャレンジする
・おしゃべりな役 又は 無口な役を演じる
・一対一での会話、複数人での会話
・特殊な職業や、病人、変わった人

などなど

どんな作品で、どんな役の仕事が来るのかわかりません。

オーディションでは、いきなり台本を渡されることもありますよね。
その時に、経験の少なさから、役について想像ができない。ということも起こり得るのです。


家族経営の会社の社長と、大手企業の会社の社長
イメージだけで演じ分けることは出来ても、
リアリティは出せますか?


もし1度でも演じた経験があれば、イメージだけではなく感覚も使うことができます。


上手い俳優の演技を見ている、
演技トレーニングの本を読んでいるだけでは経験になりません。


実際に台本を手にし、役と向き合い、相手役と実践することでしか経験にならないのです。

自分の為に、信頼できる師のいる
演技トレーニングの場を持ちましょう。

S&S ACTにお越しください。
見学可能!
今なら、初めて受講される方には割引があります。
単発1回 7,700円→4,400円で受講できます。(1回のみ)


**********************


◉講師
NHK朝ドラ、大河ドラマなど数多くのテレビ、舞台、映画で、バイプレイヤーとして活躍する
ベテラン俳優 有薗芳記

◉スケジュール
2月28日(水)
3月13日(水)
3月27日(水)
*各日18:00〜21:30

◉受講費
単発受講 7,700円(1回)
長期受講 月2回/14,300円
*稽古、本番中の休会制度あり。

◉受講条件
15歳以上
経験不問

◉お申込み方法
▼下記応募フォームよりお申込み下さい。
https://form.os7.biz/f/95c124dd/

お申込み頂くとすぐに送信完了メールが届きます。
その後3日以内に担当スタッフよりご連絡させて頂きます。

※お電話でのお問い合わせは以下からお願い致します。
TEL:03-3486-6502(11:00~20:00)

【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大