2024年10〜12月
イッツフォーリーズ公演
ミュージカル「おれたちは天使じゃない」
キャストオーディションのお知らせ。
公演概要、募集要項は下記添付資料をご確認ください。
●本作に関して
初演は、1974年西武劇場(現パルコ劇場)の柿落とし公演として有島一郎、西村晃、前田美波里などが出演し、話題となった日本のオリジナルミュージカルです。アルベールユッソンの原作(仏 1952年)を、ハンフリーボガードが主演して演じた映画(米 1955年)が元になっており、物語を原案として、矢代静一が場所を日本に移し、オリジナルとして書き下ろし、藤田敏雄、いずみたくと共にミュージカル化。その後、いずみたくフォーリーズが旗揚げした後、日本のオリジナルミュージカル作品の古典と言われるほど、繰り返し上演してきました。そのステージ数は 1,200 回にもなります。
●あらすじ
ある年の大晦日、雪深い山荘に三人の脱獄囚が逃げ込んで来た。三人は「ねじ釘の哲」「泉の三太」「キャンパスの助六」と呼ばれている、人を殺した凶悪犯だった。三人は偶然迷い込んだその山荘で、心ならずも心中をしようとしていた父娘を助けてしまう。 遺書によると父親の明は、借金を苦に自分だけが死んでしまうと、遺された末娘の光子は知的障害があるため、生きていくのが困難だろうと思い悩んだ末の無理心中だった。意識を取り戻した光子は、自分を助けてくれた脱獄囚たちを“天使”だと思いこんでしまうのだった。 買い物から帰って来た姉娘のエミは、父と妹が心中しようとしていた事を知って愕然とする。そして、家の中には見知らぬ怪しげな男たちが三人.........。 そこへ父娘が自殺を図る原因となった人物である、父親の従兄弟の黒川とその息子でエミの婚約者の始が何も知らずに訪ねて来て.........。
主催・企画・制作
株式会社オールスタッフ
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
問題が発生した際に、外部の専門家に相談できる窓口を設けております。