※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

FUNNY FACE FACTORY/長編映画完成記念ワークショップ11・12月生募集!!

  • 遠山 千晴 遠山 千晴(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(57) 2023/11/03 10:04

心と身体を思いっきり動かして芝居をしたくないですか?
・舞台・映画、両方で活躍したい方

・演技力・表現力を身に着けたい方

・アクションも出来るようになりたい方

・国際的な役者を目指してる方

・英語で演技をしてみたい方

・台本に飢えてる方
1つでも当てはまる方に朗報です!

ここでは芝居に殺陣、そして英語と、役者として成長する武器が手に入ります!!

講師・金村美波は劇団で主演・看板女優として、
時に教師だったり、時には剣士、海賊、更には男性だったりと沢山の役を演じ、20年ずっと止まる事なく走り続けてきました。
心に真っ直ぐ伝わる芝居・演技をする女優・金村美波が、講師として自分の持ってるものを余すことなく教えてくれるWS!!
11・12月生を募集します!

どんな雰囲気なのか、、先に参加している10月生のレッスン風景をX(旧Twitter)で見れますので、是非自分の目で確かめてください。

経験者の私から最後に一言。
役者として自分の可能性を拡げられる場所がここにあります!!!


―WS詳細・講師 金村美波より―
【内容】

1:演技レッスン
台本一冊使って、一人一人配役を決め作品を作り上げます。

基本的にワークショップはエチュードや一言台詞などが多いかと思いますが、役者は台本に飢えてると私は思ってます。
本物の台本で自分だけの役をもらって演じてみたい!
その中で自分の可能性がどれだけあるのか知りたい!…そう考えるのが役者です。
私はそこを満たしてあげたいと思っているので、私のワークショップでは必ず本番用の台本を使用して、ちゃんと役を演じる楽しみを提供しますので安心して下さい。




2:殺陣レッスン
日本の役者の武器である「殺陣」も演技と一緒にお教えします。

私自身舞台で男役なども演じて来ましたので、女性特有の立ち回りではありません。
ですので、男性も安心してレッスンに参加して下さい。
実際私が育てた人は女性より男性の人数の方が多いくらいです。
男性は強く格好良く!女性はしなやかで美しい殺陣を!
木刀を扱うのは簡単な事ではありませんから、皆さんすぐに出来るようになるわけではありません。
が、最後の日までにちょっとした打ち合いが出来るまで引き上げます。




3:英語での台詞合わせ
。
自身が監督した作品は、日本語版と英語版で撮りました。今は日本の役者も世界と戦う機会が増えてますので、英語が使えるようになると役者としての可能性がぐんと広がります。
流石に英会話を教える事は出来ませんが、先ずは「英語の台詞を喋ってみる」という経験をさせてあげたいと思ってますし、そこから「英語でも演じられるようになる」事へのきっかけになればと思ってます。

今回は映画の本番用台本を使ってのレッスンです!ネイティブ映画なので、きっと声に出して演じるだけで楽しいと思いますので期待してて下さい。



まとめると…通常の演技レッスンと殺陣のレッスンに、英語での台詞の練習も出来る、
ちょっと普通と違うお得で楽しいワークショップとなってるというわけです!


来年、舞台と映画をそれぞれ一本ずつ制作予定です。
新しい作品を作る時私は必ずオーディションします。
本番に立ちたいと思ってる方はこのワークショップに参加して、そのチャンスを自らの手で掴んで下さい!




【開始日・場所・日程など】

2023/11/5(日)スタート 
※10月スタートの方々と合流です


場所:荒川区の公共施設使用

毎週日曜日の13:30~21:00(お昼休憩30分)

実質約7時間



11月(5日12日19日26日)

12月(3日10日17日)
計7回、35000円(1回、5000円=1時間あたり700円程度です)

 


※参加出来ない日や7回じゃ物足りない人の為に無料追加日あります

※単発参加・時短参加・演技のみ・殺陣のみOK(その際参加費は減額になります)

※支払いは基本的に一括でお願いしてますが、数回払い・都度払いなど相談に応じます



他のワークショップに比べて時間が長いと思いますが、その分お得と思って下さい!
本気で習いに来てくれる相手に2、3時間では足りません。

一人一人しっかり見てあげたいので、私は毎回長時間付き合う事にしてます。

通常であれば演技・殺陣・英語という3つのスキルを手に入れたかったら、演技レッスン・殺陣レッスン・英会話の3種類を別々に習わなくちゃいけないし、当然それぞれに高額支払わないといけませんよね?

が、私のワークショップでは一つ分の金額でいくつものスキルが身につきます。

また長時間なので、自分の番が回って来ないとか、自分は見てもらえないなんて事は決してありません。



5年ほど前に行ったワークショップにおいて、ワークショップ生10名のうち今回の映画の最終選考に残ったのは5人。
出演したのは2名です!
ワークショップ生から、二人がプロの役者として映画デビューを叶えてます✨✨



【応募方法】
X(旧Twitter)のDMまでご連絡ください!
https://x.com/fiveS_20210505?t=fQllO3z1-ohns01oVDnMuQ&s=09


その際になぜこのワークに参加したいのか?
強化したい部分はどこか?など記入して頂けたらと思います。

その他、質問や希望があればどうぞ。


上にも書きましたが単発参加や時短参加もOK。

一つに絞ってレッスンを受けたいなど、極力皆さんの希望を聞きたいと思ってます。
お支払いに関しても相談下さい。




【作品と実績】
前身の劇団HP
こちらで20年ほど、40本程度の作品に主演として出演してました。
全ての作品を書くと膨大になってしまうので、こちらを参考にして下さい!
https://jollyroger1997.wixsite.com/mysite




初監督作品「FALLING UTOPIA 」
クラファンページ
着想からクラファン達成までが確認出来ます。
https://motion-gallery.net/projects/5s-pro




初監督作品「FALLING UTOPIA 」簡単なPVです。
どんな作品を作ってるのか参考にして下さいませ。
https://youtu.be/IARa2JJJufQ?si=TPg8tSeupbJtitMn



※上のいずれか開けない場合はX(旧Twitter)のDMでお伝え下さい。



⭐︎⭐︎⭐︎いろんな世代が集まるから楽しい作品が作れます。未経験の人から経験者まで。初めてお芝居する人でも、長くやってるけど改めてスキルをつけたい人でも、男でも女でもどちらでもなくても問題なし!
10月から参加してる方々も皆とても楽しそうに参加してくれてますし、毎回成長してます!

たくさんの新しい才能に出会える事を私も楽しみにしております!⭐︎⭐︎⭐︎

【ハラスメント防止のための取り組み】
【ハラスメント防止対策ポリシー】

当然ではありますが乱暴な言葉を使ったり威圧的な態度はしないと約束します。

またいかなる差別も致しません。


今回ワークショップの生徒さん募集ですので、生徒さん同士でのトラブルに関しては私の責任とし、相談は全て真剣に受け止めますので、何かあれば必ず報告して下さい。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大