※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

[所属生募集]名作で演劇を学ぶことのできる劇団です※随時

  • 潮ひかる 潮ひかる(1)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(124) 2014/01/13 19:11

演劇集団アクト青山は、 本格俳優を世に輩出してきた伝統ある役者育成ノウハウと教室を持つ劇団です。大手の劇団とは違い個々の個性に合った養成カリキュラムが特徴です。
チェーホフや岸田国士の作品など古今の名作の年2回の本公演に加え、劇団の持つスタジオでの短編戯曲公演年4回を行なう企画『テアトロ・スタジョーネ』など、役者として成長するための必要な環境が多分に整っています。

アクト青山では所属生を随時募集中です。
もしご興味がございましたら、近い日程の公演をご覧頂いて入所をご検討下さい。声優を目指している方の入所も大歓迎です。

<2月の公演>
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51650


----

アクト青山教室生募集のご案内

アクト青山では、演劇・演技を本格的に勉強したい方の入所を募集しています。

・人に聞いてもらえるきれいな言葉で話したい。
・今の所属先では演技の基礎を教えてもらえない。
・芝居をしてみたいが何からすればいいかわからない。


こういった方は是非アクト青山へお越しください!!


<アクト青山と他で言うところのワークショップでは何が違うの?>

それは「ことば」に特化した俳優育成方法です。
『美しい日本語』の話し方と理解を、古今の名作戯曲や詩などを用いて学んでいきます。
他では学べない知識と技術が指導の一つ一つに感じられるはずです。


<どんな人たちが在籍しているの?>

在籍者は、学生・社会人・他劇団の劇団員・声優志望者・タレント志望者など様々です。年齢、職業、問わず「本格的に芝居がしたい」方が集まっています。昨今では、声優事務所の査定前の強化訓練のために通っている方もいます。
個々の個性やライフスタイルに合わせた指導を行いますので、自分のペースで芝居を勉強することが可能です。


<授業は何曜日の何時から?>

基礎教室は現在4教室あります。

木曜昼10時(戯曲の読解に特化した教室)
日曜昼10時(詩の朗読などを行う、言葉に特化した教室)
日曜夜18時(落語などの教材を使った、基礎をより集中的に行う教室)
土曜昼10時(高校生を対象にした基礎教室)

授業時間は2~3時間。週2教室まで受講可能です。
教室開始時間の15~45分前から教室生による準備時間を用意しています。集合時間は各教室にてご確認ください。


<月謝はどれくらいかかるの?その他の費用は?>

月謝は10,500円。(週2回でも週1回でも料金は変わりません)
定期公演の出演者に抜擢された方は戯曲稽古開始月より月謝が21,000円となります。
そのほか入所費が21,000円です。


これを機会に是非アクト青山へお越しください!見学も随時受付しております。


■応募受付 お問い合わせ先
電話:090-6002-2905(主宰携帯) Fax:03-3300-2220
Mail:info@act-aoyama.com
受講希望者は氏名/年齢/性別/職業/ご連絡先/芝居経験/受講希望教室を上記いずれかの方法でご連絡ください。。


詳しくはホームページもご覧ください。
演劇集団アクト青山公式HP: http://www.act-aoyama.com/
演劇集団アクト青山オフィシャルBlog: http://ameblo.jp/gekiha-tuki-act/
所属生による活動報告ブログ: http://ameblo.jp/act-aoyama/


■場所
演劇集団アクト青山アトリエ
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山7-5-9

最寄り駅:京王線千歳烏山駅
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大